コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ルナソルファンデキット

b0054287_12204796.jpg
昨日はルナソルセット引き取りに行きました★ カウンターは大賑わい!
ちなみに色味は前回(右側)から一つ明るい色にチェンジ! ポーチもナカナカ使えそう!
このセット予約完売だった様子。
とってもカウンターが込んでいたのでネイルとか気になる色があったけれど、とりあえず引き取るだけで帰ってきました。
このルナソルファンデは去年のコスメ雑誌でも色々絶賛されてましたよね。
水分60%のこのファンデはホント軽い。あと、あまりテクがいらずにさらっと綺麗に肌に溶け込むのでボテボテ感もあまり感じず非常に扱いやすいファンデです。私が同じファンデをリピするなんて自分でもびっくりですが、肌に負担が少ないように感じるのでお気に入りのひとつ。
あとは、同じルナソルの「マイクロフィニッシュパウダー」のトランスルーセントもおススメ!
すごく軽くて、粒子が細かく、パウダーなのに粉っぽさをあまり感じず、程よいキラキラ感。
これを仕上げに使うか使わないかでは仕上がりの上品さに差がでます(自己判断)
あと、キラキラがちょうどいい感じで頬の毛穴をピグメント効果というかそんな感じで蹴散らしてくれるので、ヒジョーに重宝してます。

もち、YUSUIのファンデもボーテドコーセーのパウダーファンデも使ってますよん。
YUSUIのファンデはボーテドに比べてちょっとマットな感じなのでそこが重いなぁと
思ってましたが最近はブラシでふわっと乗せる方式をとってみるとものすごーく
上品でフォギーな仕上がりに♪
ブラシ使い、めっちゃいい感じですよ~
[PR]
by mihipooh | 2006-02-25 12:20 | Base Make

まぶたが…

b0054287_21213486.jpg

ぼくはもうねるよ…
[PR]
by mihipooh | 2006-02-18 21:21

毛穴ケアだ~

せっかく更新しようと思ったのに、デジカメ会社に忘れてしまったぁ・・・。

先週は東京に久々上陸しました!ドラッグショーで飲んだウイダーのコラーゲンドリンクは臭みもなくとってもおいしかった!アミコラはあったかいものに混ぜないときついけど、ウイダーは冷たいままでもおいしく飲めたので発売日が楽しみ!絶対に買います~。

東京に行ったときに赤坂の「ビューティーモールエキサイト」にいってまいりました!一度いってみたいと思ってたんだなぁ~扱ってる商品はドクター系あり、なんだか効きそうな成分系あり、インナービューティー系サプリものあり、の品揃えでした。名古屋ではあれだけのちょっとこだわったセレクションなコスメを扱ってるお店ってないと思うので、ひじょーに楽しかったです!次に行くときはエステの予約もしてみたいなぁ。

b0054287_20371437.jpgその時に購入したのが右側のHIN サファイアCエッセンス ¥6825なり。ここのコスメはよく雑誌でも見たりするし、相澤皮膚科の先生がつくったものということでいきなりの購入です。大人のニキビを研究してる医師が作ったコスメだから余計に期待も高まっちゃいます。これは乳液・美容液という扱いのようですが、これを塗るとめっちゃ見た目がテカテカ。でも、ギトギト・ベトベトはしないのでテカテカさえ気にならなければ問題なし。主要成分に植物性女性ホルモンを大量に含むプエラリア・ミリフィカのエキスと、脂溶性ビタミンC誘導体20%配合っていうのも非常にそそられません?なによりも惹かれたのが「毛穴を引き締め、凹凸を目立たなくしてなめらかな美肌に導きます。」の口説き文句!!
これと同時にROSEMARYでトリニティラインのNPジェルをゲット。arcticdaisyさんがコメントで「毛穴にはナノプラセンタ美容液!」とナイス情報をくれたことがずーっと頭の中にあったの。ってか、トリニティーラインのはナノプラセンタジェルなので美容液ではないから多分arcticdaisyさんの言っているのとは別物だろうが・・・これ、微妙にくさい。けど、ジェルなのにモロモロもでず、すごく肌とのなじみがよくてペトペト感がほとんどなし。すごく使いやすくてかなり気に入ってます。

ちょっと前にすごく肌荒れがひどくてどーしよーと悩んでましたが、このサファイアCエッセンスとNPジェル、そしてファンケルのクリアコントロールACでかなり解消。特にうれしいのがこのおにゅーコスメを投入した直後からブツブツがぐいーんと減ってきて、ファンデを塗った時に毛穴が目立っていやだったのが目立ちにくくなったこと。ファンデを落とせば相変わらず毛穴は開いてますけど、多少サイズ的に小さくなったような気さえします。

皆さんのヘルプのおかげで気分上々です~
HIN Dr.AIコスメ、もう少し追加で色々試して見たくなっちった♪
[PR]
by mihipooh | 2006-02-18 20:37 | Skin Care

調子いいかも

b0054287_11291971.jpg

オススメされたファンケル クリアコントロールACを飲み始めたら調子回復中!
[PR]
by mihipooh | 2006-02-17 11:29

吹き出物ができます・・・

お久しぶりでございます。

最近ちょっとずつ仕事が忙しくなりつつあって、自分の担当も持たせてもらえるようになり
社会人らしいことやってます♪ 
ってか、あと2ヶ月位したら新入社員はいってくるんだよ~!!
私だって大して何もやってないのに後輩みたいなもんができてしまうなんて、
恐ろしいわぁ。

2月11・12日はドラッグストアショーがあります。
私はなぜか行くことになっていますが、なんか面白いものあるといいなぁ~ワクワク♪

最近私にしては肌の調子がよかったので大したケアもしていなかったのですが、この数週間下り坂で、今は吹き出物がめっちゃできてます!はっきり言って近年まれに見る吹き出物です。
マジでどう対処すべきか悩んでおります。

とりあえず、最近新たに取り入れたことで思い当たることは
ヤクルト・・・


年末年始と風邪を引いたのは体に抵抗力がなかったからだ!と思って1月末から毎日1本飲み始めたんですが、ヤクルト菌が活発すぎて体の中のいろんな毒素でも排出してくれてるんですかね??いや、マジでそうと思いたいくらい活発に吹き出物ができてます。
全然ヤクルトは悪くないんですけど、むしろこれで肌が綺麗になったらヤクルト信者になりますってくらい、今は期待もしてたりするおバカな私です(笑)

b0054287_20543777.jpgあとは錠剤嫌いの私がファンケルのマルチビタミンのみ始めたことかな。さすがに何年間も風邪を引いていなかったのに突然連続でひいてしまったのにはあせりました。あれは体からのSOSでしょうね。ということで、とりあえずビタミンなんでもとっとけ~ってな感じで飲んでます。おまけでもらった鉄分タブレット。味があんまいまいちでした。これだと錠剤飲むのと苦しさはあまり変わらんかもと思ってしまいました。

とりあえず、何とかして吹き出物早く除去したいです(涙)
何とかして対策コスメをさがさねば(こういうときもコスメ頼り・・・皮膚科いこっかなぁ)

b0054287_20561624.jpg肌荒れとは何の関係もないですが、最近リップクリームのほうもなかなか「これだ!」と思うものに出会えず、この冬にすでに4本くらい投資しました。けど、これぞというものもなくいいものがなかったのですが、これはかなり気に入ってしまいました。
コスメデコルテ リップエサンス イントゥイス 
リップクリームにしては高い3000円越えです(正確な価格は見てませんっ!) 
デコルテには他にパレットみたいなのに入ったタイプもあるらしいですが、
こっちのほうが気づいたときにすぐにぬれる手軽さがありますよといわれ、
こちらのタイプに。
ただのリップクリームにしてはパッケージもゴージャスゴールド使い。
ちょっと私の趣味ではありませんが、中身はかなり優秀かと。
というのも、潤い、つや、もち、すべてがいい感じのバランスで整ってます。
日々の乾燥でできてしまうような軽度の皮むけなら全然余裕。
一度つけるとしっとりと程よい保湿感を長時間保ってくれるので、安心感があります。

この感じ、どこかでつけてたことがあったような・・・と思ったら昔使っていた
PRADAのリップバームのよう!!
あのリップバームは私の中ではベストリップクリームでした。
すべてにおいて万能!!潤いも、もちも、つやも、修復効果も。
あれだけでもリップスティック型で通常販売して欲しいと思ってたくらい
大好きだったんです。
デコルテはそれよりは潤い力は下だけど、万能さが似ていて安心度があります。

何本も投資するより、3000円の1回投資、これって安い買い物だわ~
と思ってしまった私はやっぱりコスメバカなんでしょうね(笑)
[PR]
by mihipooh | 2006-02-05 21:14 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite