コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハイ~

b0054287_21163775.jpg

ハイ、クロレラ♪って挨拶してるみたいに読めてしまいます… クロレラ飲んで体の中からきれ~になりたいっ★ 抹茶みたいな香りで飲みやすいです
[PR]
by mihipooh | 2006-03-30 21:16

マジで、いいんですか?!

最近ファンデーションをブラシでつけるのにはまっている私。
ルースパウダーも筆でつけるほうがすきなので、2,3本追加購入しようとお店をフラフラしていたところ、目玉が飛び出るかと思う品に出くわしてしまったのです。

b0054287_20154441.jpgカネボウ 鉄舟クリスマスコレクション
なぜにいまさらクリスマスコレクション??ってな感じでしょうが、これ3000円だったのです。定価は9000円越えだったと記憶していたので「えー!!!半額以下??!!!」と思わず2個買ってしまいました(笑)
ちょうどチョモットボーテで限定(軸)カラーがでるよってメールをもらっていて、そのセットが1万↑だったので、それと比べるわけではないですがかなり出費的には安くあがってしまった。

セット内容は
<チークブラシ>
お出かけサイズの柄の長さ。
世界でも希少な山羊毛のうち、特に感触のよいスーパーゴートだけで
作り上げたものらしく、めちゃめちゃ肌あたりがやわらかい。
<アイシャドウブラシ>
山羊毛を使用。こういうブラシはいくつあっても足りないのでちょうどいい。
柄の長さは短めですが、私は目が悪いので短めでちょうど用が足りる。
長すぎると使いにくいんです。
<アイブロウブラシ>
狸毛。ちょっとやわらかいかなぁ。
今使っているチョモットのブラシのほうがコシがあって濃淡を出しやすい。
<アイラッシュコーム>
折りたたみ式。これだけでも結構高いんですよねぇ。(まだ未使用)

そしてこれらが収納できるポーチつき。
ARTISAN&ARTIST
初アルティザン&アーティストのポーチ!
ここのポーチって結構高いと思うんだけど・・・。色は紫なのでびみょーんといえばびみょーんだけど、ブラシが収納できてコンパクトながらいろんなメイクアイテムがスッキリ収まる。うーんこれだけで元が取れたような気分。

カネボウのちゃんとしたブラシブランドだから質としてはバッチグー!
クリスマスのときにあせって買わなくてよかった~なんて思ってしまいました。

お昼の化粧直しのときはブラシでつけたほうがパフでつけるより、厚塗りにならないしふわっときれいに仕上がるので、持ち運びができるブラシは本当に必需品。ブラシっていいもの買うとホント高いのでこういうラッキーチャンスに恵まれて何よりです~。
[PR]
by mihipooh | 2006-03-21 20:34 | Base Make

あっ!

b0054287_15282062.jpg

はみでちゃった!!
[PR]
by mihipooh | 2006-03-21 15:28

みつけたどー

今日はお店を5件くらい回ってしまった。

が、いっこうにウィダーのコラーゲンがみつからないー!!!

いい加減あきらめようかと思ったらようやく発見!
b0054287_191462.jpgウィダー コラーゲントータルサポート 14日分 3000円くらい
「キレイに働く4成分」配合っていうことで、コラーゲンペプチド5500mg、ビタミンB群7種類、ビタミンC190mg、ヒアルロン酸60mg配合のライチ味。1日1袋を75mlの水に溶かして飲みます。

ということで早速飲んでみました。いや~あのアミコラ臭がだめでコラーゲン摂取を断念した思い出からするとめちゃウマ!!!多少の魚くささはクンクンかげばわかるけど、アミコラと比べると全然余裕でOK!75mlの水でも付属のシェーカーで簡単に溶けるし、味はライチ味でのどごしも爽やか♪これなら続けられそう!!ドラッグストアショーの時に試飲してよかったです!これはウマイ!

ただし、価格的にはかなりアミコラより割高かも。値段をとるか、精神的な楽さをお金で買うか、ですね。
アミコラは28日分でだいたい2500円以下。ウィダーは14日間分で3000円前後。
ウィダーのほうにはヒアルロン酸ほかアミコラに入ってない栄養素も入ってます。
私は断然ウィダーだわ~。いちいち熱いものに溶かさなくてもスッキリ飲めるところもポイント高し!
あとはどれくらいお肌に効果が現れるかってところもチェックポイントですね~それはとりあえず2週間試してみてから。

アミコラ断念したけど、コラーゲンがとりたい人一度試飲してみる価値ありのおいしさですよん♪
[PR]
by mihipooh | 2006-03-19 19:21 | Skin Care

はわぁわぁ

b0054287_1341093.jpg

ご機嫌よう~
[PR]
by mihipooh | 2006-03-19 13:41

エステジェンヌが欲しい

最近やたらとナノスチーマーが欲しい私です。

あんなに大ブームになったときも冷静に財布の紐は硬くきゅっと締めてたはずなんですが、ブームがひと段落した今頃、非常に欲しい。ナノスチーマーもってる人に聞きたい。効果ありますか??

というのも、アメリカ時代安っぽいスチーマーを使っていましたが、ナショナルみたいに使い勝手のいいものではなくて洗面器に顔を突っ込むような形状のもの。だから、いまいちよさがわからなくて「こんなもんに1万も2万もかけてられっか~」と思ってたんですけどね。最近、やっぱり蒸気マスクとかディープクレンジングとかでスチーマーつかっている写真を見ると欲しい~

@コスメももちろんチェキはしてるんですけど、いまいち踏み切れない私。クールパターついてるのとついてないのもあるし、ヤーマンってところのホワイトミストっていうのにも惹かれるしあ~ん、優柔不断です。

んで、最近復活した洗顔道具をご披露。
b0054287_13204115.jpg後ろのピンクは東レのトレシー、手前のは洗顔ブラシです。
トレシーは1年前くらいにゲットしたもの。だいぶ前にブームになったらしいが、そのときはまったく興味がなく突如ブーム終了したころに試してみたくなって買いました。特殊構造な布で肌をいためにくいってことですが、やっぱり布でこすれば肌は痛いです。あわ立てだけなら泡立てネットがあるので、次第に使わなくなり今ではとりあえずおいてある状態。もともとはめがねクロスだしね。
洗顔ブラシは半年前に買って、最近洗顔ローテーションに入りました。高橋ミカさんがチークブラシで洗顔料をあわ立てて泡洗顔するって言うのを見て、早速購入。週に2回くらいはブラシで直接肌をなでるようにして洗ってますが、肌あたりがよく刺激も少ないのに小鼻の周りとかは結構スッキリするので肌が強い人はお勧め。
私のはチークブラシでなく洗顔用ブラシ。ここで買いました。Frauかなにかに載っていましたよ。他にも色々キュートなものがそろっているのでついつい散財してしまいましたが・・・

さてと、今からウィダーのコラーゲンでもさがしにいってきま~す。
[PR]
by mihipooh | 2006-03-19 13:34 | Skin Care

ルナソルのアイライナー

b0054287_1120676.jpg最近ルナソルよく買ってるなぁ。この前はファンデ買ったし。
今回はお仕事用の上品ネイルを探しに行ってみました。私の手の色は黄みが強いのでベージュ系でも色が白っぽいものとか選ぶと悲惨。なんかすごーくつめだけ浮いちゃう。反対に赤みが強すぎても変に年取ったような感じになってしまう。ベージュっていってもやっぱり肌の色にあったものを選ばないと下品になっちゃうしね。

というわけで選んだのは02 Shiny Beigeと09Amber Beige
02のほうは細かいラメが入っているので色味自体はベーシックなベージュだけどキラキラしているので手元が華やかに。こちらはどちらかというとイエロー系のベージュかな。
09はほんのり赤系のベージュ。02番よりはラメは少ないけれど多少は入ってます。これがまたものすごーくシンプル。はっきり言って手に溶け込んでしまうくらい自分の肌の色とどんぴしゃマッチ!これはどんなシーンでも使い回しができそうなくらい、基本の基本色だなぁという感じです。

他には新色のフルグラマーグロス。01 クリアライト
透明ではないんだけど、ベージュ系の色がついていてレッド・ゴールドのピグメントがキラキラかわいいグロス。色がつかない分何にでも使えそうです。いつものルナソルグロスより粘りがちょっぴり強いんですよって話でした。ボーテドコーセーのグロスよりは粘りが多少強く感じます。これを使った後にボーテド使うとすんごい軽い。グロスって何本持っていても追加でどんどん欲しくなっちゃうんだよねぇ。

そして本命はインテレクチュアルリキッドアイライナー グリーニッシュグレイ
今まではルナソルのペンシルアイライナーのほうを使っていましたが、すごくぼかしやすいゆえ、ライナー効果が薄い。もうちょっと目力が欲しくなったので雑誌でもおなじみのリキッドに。この新色は昔限定ででてたらしいですよ。それが今回定番になったとのこと。ただの黒い色よりも淡いイメージに仕上がるので、ガッツりアイライナー使っています風に仕上げたくないときはこの色は使えます。落ちにくいんですよ~といわれましたが、確かに落ちない!リムーバーでも一筋縄ではいきません・・・。(それってどうよ?!)
とにかくすぐに目元がにじみやすい私にはピッタリ!筆にも適度なコシがあるし、書きやすい。昔インウイのこれと同じようなカートリッジタイプで失敗してるので、カートリッジのものは避けてたんですがルナソルのほうは全然OK!やっぱり筆のコシって大切!インウイは雑誌でよくのってるけど、やっぱり色々試して見なきゃ本当に合うものはわかんないよね~
[PR]
by mihipooh | 2006-03-11 11:41 | Color

スピリットオブアユーラ

b0054287_1932397.jpg

スピリットオブアユーラ この香りは大好き

b0054287_1110410.jpgこれで3つ目。小さい緑のビンのものは前回のコフレ(アニバーサリーコフレだっけかな)についていたもの。BAさんが毎日のメイクの前にこれを手首につけて、それから深呼吸してメイクをするとアロマ的効果で癒しですよ~といっていたので、それ以来毎朝の日課。かなり気に入っているのでこれを商品化して欲しいなぁ。スプレータイプより直接肌につけるほうが好きかな。

今回買ったものもジェリータイプのもの。直接肌に乗せてボディジェルのごとく肌にすりこみ♪
ぬった瞬間ヒンヤリするのでこれからの季節にも気分的によい感じ。

フレグランスって個人的な香りの趣味があるからあくまでも軽く香る程度にしないとといつも気をつけています。でも、鼻が香りになれちゃうとその加減って難しいんですよねぇ。
[PR]
by mihipooh | 2006-03-10 19:32 | other care

サプリでなんとかなれ!

b0054287_19152781.jpg

軽い花粉症みたいな今日この頃 ファンケルのサプリに魅力的な名前発見! 騙されたと思って飲み続けてみます♪
[PR]
by mihipooh | 2006-03-06 19:15

う~ニャン

b0054287_12591864.jpg

天気がいい日は昼寝に限るわ~
[PR]
by mihipooh | 2006-03-05 12:59
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite