コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

におわな~い

b0054287_18451073.jpgうまいうまい、と飲み続けたウィダーのコラーゲンも1箱終わりました。かなり即効性を実感しつつも、2週間分で3000円はきついかも~なんて思いつつ、次を物色。とはいっても、アミコラは買いませんよ~
近所の薬局のおっちゃんいわく、「前のアミコラよりは匂いも押さえられてるし飲みやすくなってるかも」とは言うものの、やはり相変わらずのにおいはあるそうで・・・最近CMもバンバン、店頭でもプロモうちまくりのところをみると、相当儲かってるのか、それとも後続の脅威にさらされてるのか・・・・なんて色々かんぐってしまったりして~
にしても、近所ではこのウィダー扱ってるところがほとんどないのよ。探すのメンドクサイ。

いつもの薬局にもウィダーは入っていないので(色々事情があるらしい・・・)、おっちゃんお勧めのを教えてもらうことに。それは、こちら。
b0054287_1912764.jpg小林製薬 イージーコラーゲン 30日分で3000円くらい
なんとも手に取りやすい価格!まあ、最近はアミコラが一部地域では激安投売り的価格っぽいですが、私の近所では大体2100円~2300円くらいなのでイージーコラーゲンはちょい高。しかし、ウィダーの半額ですねぇ。問題は味なわけですが、これまた問題なし!!!
ほぼ無味無臭。さらっとしていて水でも簡単に溶けます。イージーコラーゲンは味がついていない分どんなものにでも混ぜれて便利だし、ほとんど魚くささも感じずかなり好印象です。これはウィダーの後釜になりえるかも。

おさらいですが、
ウィダーはライチ味、75mLの水に溶かす、コラーゲン他ヒアルロン酸、ビタミンなども配合
イージーコラーゲン 無味 とりあえず何かに溶かしてのむ 
両方ともほとんど魚くささはなし。とスペック的にはこんな感じ。

問題は肌実感ですよね。イージーコラーゲンはゆっくり効いてくる感じがします。飲んだ翌日から肌がパーんと張った感じとか、明らかに弾力感UPを感じたいならウィダーです。ウィダーはヒアルロン酸も配合されているので、それがわかりやすい形で弾力感UPになるんだと思われます。ということで、どちらも捨てがたい。どちらにしても、毎日続けることが一番大切なので基本はウィダーで、サブとしてイージーコラーゲンってな感じで今後も続けていくつもり。
[PR]
by mihipooh | 2006-04-16 20:12 | Skin Care

くすみのないファンデーション

あのー、買ってもないのに言うのもなんですが・・・

これ、マジ買うわ。

b0054287_22161516.jpg

YSL タン フレシェール ドゥ ペルル SPF23 PA++
ゴールデングロス買ったときにもらったのですが、いつもどおりセールストークにはフンフンと聞く振りしてあんまり聞いてなかったりしたのですが、一番ムムっと思ったのが「水・皮脂につよく、くすみにくい処方」ってところ。まあ、とりあえずサンプルで試して見るわ~とその場でつけてもらいサンプルをもらって帰ってきたのですが、なんと言うか不思議な使い心地。
肌にものすごぉぉぉぉぉく薄いサランラップを巻いているような不思議な感覚なのにまったく張り付き感がなく、顔が軽い!そして、いつもならお昼過ぎには肌色がくすみ始めるのにそれが全くナシ!しかも油取りがみでちょちょいのちょいと抑えるだけでお直し完了ってなくらい元に戻る・・・。
オイリー肌ぐすみが毎日の悩みな私にとってはかなり気になる、いやお持ち帰りしたい存在!しかし、まだYUSUIやらボーテドやら・・・在庫がぁぁぁ・・・

あと、いまさらながらこのロングセラーも買いました
b0054287_2223359.jpg

これがロングセラーな理由がわかったかも。コンシーラーの重さがないのに、肌にピタっと張り付くのに、肌色から浮かずしっかりカバー。ロングセラーにはそれなりの理由があったのねぇ いやぁ おみそれいたしやした
[PR]
by mihipooh | 2006-04-09 22:26 | Base Make

ビューティモール楽しい♪

こんばんは~更新滞っておりました。今週は休日出勤もあり、ちょーっとだけ忙しかったです。

ちょっと前にまた東京に参上したわけですが、以前の公約どおりまた赤坂見附の
ビューティーモールエキサイトへ行ってまいりました。サプリメントやらなかなか普通のバラエティショップでは見かけないちょっとこだわりのコスメたちやらがたーくさんあるのをみると、田舎者は興奮!です。そんなところに行ってしまえば当然散財するってことよ・・・。

まずは美白美容液
b0054287_21123076.jpg
b0054287_21111772.jpg

HQ BRIGHT 安定持続型ハイドロキノン配合美白エッセンス ¥10500
もともとソバカスの多い肌なのですが、最近それがソバカスなのかシミなのかわかんないようになってきてしまい・・・
この美白美容液は
①イオン導入が可能ということ
②酸化・熱・光に劣化しにくい
③ただのハイドロキノン配合エッセンスではなく24種類の
和漢植物エキス配合で肌に優しそう
という理由でチャレンジ。この限定セットだとイオン導入器までついてくるので買ったその日からイオン導入可能なところもなおよし。テクスチュアは水っぽいさらっとした液で匂いも刺激も感じず、ピリピリしたりもしないのでお手入れルーティーンに組み込みやすいです。
まだ使い始めたばかりなので効果のほどは???ですが、この調子で1本使い切りたいと思います。

はい、次!
最近ヤクルト ビフィーナ、ファンケル クリアコントロール、ダイエットサプリ、ヤクルト クロレラなどサプリっ子になりかけている感じですが、また増えましたよ。
b0054287_21381066.jpg

ピクノケアRC ピクノジェノール配合で肌荒れとかに悩んでいる人にすごくお勧めですよと前回教えてもらったのでちょうどクリアコントロールもなくなったことだし買ってみました。
ピクノジェノールはアンチエイジング効果の高い成分として知られているし、レッドクローバーはアグリコン型イソフラボンという体に吸収されやすいイソフラボンが40%以上含まれているという聞いただけでも美容効果が高そうなサプリです。
これも最近飲み始めたばかりですが、おでこのあたりにあった不調のお知らせマーク的吹き出物がさーっと消えていったのでかなり今後の期待度大です。

その横の緑の物体はシャンプー
これも前回行った時に生え際に吹き出物が出来るという話をしたらお勧めしてもらったもの。
of cosmeticsのハイダメージ用シャンプー ¥2520
ここのヘアケアものは毛髪組織に近い成分で「補いながら洗う」ことにこだわっているそうです。この緑シャンプーはベジタブルプロテイン・ハーブなどが配合。ハッカ油が入っているのでスッカーとして頭皮がさっぱりするのに、リピジュア配合なので決してパサパサしないです。コスト的には今使っているPROFITのほうが安いし、問題もないのでリピはどうかはわかんないですが、この爽快感は癖になりそう。夏場になったらリピしちゃいそう。

そして最後は
b0054287_21485833.jpgさんざし。これめっちゃおいしいんですよ!!
さんざしとは、中国原産のバラ科の甘酸っぱい果実らしく、初めはすっぱいのかなと思ったのですが蜂蜜とかが入っているみたいでほんのり甘く癖になる味なのです。でも、さんざしの果実には、ビタミンやミネラルが豊富みたいでおいしい美容ドリンクですよ。アセロラドリンクとかより、すっぱさがないのでこっちの方が飲みやすいですよ。これ、コンビニとかで売ってくれないかなぁ。紙パックのはストレートタイプ。ゼリーカップに入っているのは濃縮タイプです。
[PR]
by mihipooh | 2006-04-09 21:58 | Skin Care

効果アリアリ♪

b0054287_2137864.jpg

やっぱりコラーゲン摂ると肌のハリが違う!毎日飲み続けたら弾力Upしたみたい!!たった75ミリL飲むだけってところがやっぱり一番すばらしい!!ウィダーにコラーゲン賞あげたいっ★
[PR]
by mihipooh | 2006-04-06 21:37

YSL ゴールデングロス

b0054287_15585174.jpg

またグロス買いました(笑)サンローラン24金入りらしいグロス ケバくない程度のキラキラ感がいい感じ 2番は肌色とよくなじんで仕事用でも浮かない感じが気に入ってゲット♪マンゴの香りもそんなに気にならないから許容範囲かな
[PR]
by mihipooh | 2006-04-03 15:58
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite