コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デトックス

b0054287_124217.jpg

ヒロスエのCMに惹かれて…私も浄化されたいですよ
ふつーにおいしいけど他のお茶より量が少ないのですぐなくなっちゃった これ二本め☆
[PR]
by mihipooh | 2006-05-31 12:04

背中のニキビ対策

最近、初ハウスオブローゼデビューしました。
真の目的はグレープフルーツのアレですが、思いもよらぬところでよさげなものを発見。

b0054287_1872283.jpgアロキュア のボディパウダーとアロボディのボディーソープ 2個で3000円くらいだったと思います。パウダーはタンパク質分解酵素(洗浄補助成分)配合でいらなくなった老化角質をしっかり落とす作用があり、ソープのほうが肌の汚れをしっかりと落とすものとのこと。スキンケアでいうところのクレンジングと洗顔ソープのような役割分担があるそうです。

ニキビ肌向きということでかなりさっぱり目でつっぱるかなぁなんて思いつつ使い始めましたが、いい意味で予想を裏切られてます。洗っている間も別にツッパリ感とかスースー感があるわけではないけれど、洗い上がりはすっきり。でも、お風呂上りに肌が突っ張るようなこともなく汚れ落としと保湿のバランスがものすごくいい状態を保っているという印象。冬場は乾燥が気になっていたので全薬工業のエクスピーのボディソープを使っていましたが、保湿効果は高いものの洗浄力的には残念ながら最近の蒸し暑さにはかなわなくなってきてしまったので、選手交代やむなしというところだったのです。なので、今のところ問題なく使えてニキビも出来ていないのでとりあえず使い切ってみようかな~と。

そして大本命はこちら~
b0054287_18293281.jpg去年は買いそびれてしまったので今年こそは!と思っていたのに普段HoRなんていかないもので、結局今頃購入です。
も~清清しいほどのフレッシュなグレープフルーツの香りがとってもイイ♪しかも、普通のスクラブかと思っていたのですが、ペースト状になってるんですね。なので、自分で水を加えながらスクラブしやすい硬さにして、やさしくマッサージ。洗い流すとつるすべは当然ながらなぜかしっとり。これは温泉成分を配合してるかららしいですよ。ただのスクラブよりプラスアルファでよい香りがあるだけで、「あ~今日もスクラブやろっかな~」という行動につながるところがスゴイ!私っていつもやる気だけが先行するタイプなので、なかなかいろんなものを使い切ったことがないのですが(笑)
多分定番品のほうだったら続かないと思ったりもします。がんばって使い切らなきゃな★
[PR]
by mihipooh | 2006-05-28 18:44 | Body Care

お★なマスカラ

アイメイクは「命!」というほどではないものの、やはり一重っ子なので
それなりに大きくかつインパクトありげには見せたい!ってことで前はまあまあマスカラも
こだわったりしていたのですが、最近はこだわりといえばお湯で落ちるタイプ。
別にウォータープルーフタイプでも何も問題はないのですが、なんとなくまつげが抜ける
本数が多く感じてしまうし、実際アイメイク落としでは落ちていないようにも感じるので
なるべくパンダにならないのに、オフしやすいものが好き。

今のところは毎日クジャクマスカラ使用中。程よい黒さと程よいボリューム感があるのでがっつりメイクにならないけど、そこそこ目力強調はしてくれます。しかし、この孔雀さん、微妙にセパレート力がないので束になりやすい・・・。そこで発見したのがこちら↓
b0054287_1732720.jpg東レのマスカラ エプリゥム なんでも東レの技術が入ってるマスカラだそうで、普通のマスカラ液の繊維はただの丸なのでくっついたり束になったりしやすいのが、このマスカラの繊維は星型になっているのでくっつきや束になることが少ない=セパレート力UPというシロモノなのです。詳しくはこちら
使用感からすると、やっぱりセパレート力はかなりいいと思われます。ただ塗ってるだけなのにきれーにまつげが分かれてるんですよね。普通はある程度セパレートしても、きれいに扇状に仕上げようとおもったらコームは必須かなと思うのですが、これだと必要ないです。
ただし、あまりボリューム&カール力は期待してはなりませぬ。
エレガンスのカール下地をぬってからこのマスカラを塗ったらあのエレガンスですらかなわぬほどに下向きまつげに・・・
ということで私は
エレガンスカール下地→エプリゥム→孔雀→ナショナルのホットカーラー→孔雀というラインナップで毎日使用中です。孔雀の前にエプリゥムを使うだけでセパレート力が格段UPするのでコーミングの必要性がダウンして楽チンでよろしいです。

ただーし、このエプリゥムお湯で落ちるフィルムタイプなのですが、ポロポロと落ちるわけではなくあくまでもお湯でも落ちるよ~くらいに思っておいたほうがいいくらいです。お湯洗いするとしたまぶたにべっとり・・・。べっとりついてしまったものはやはりメイクアップリムーバーを使って落とさないと落ちにくいし・・・。孔雀やファイバーウィッグのようにポロポロと落ちるわけではないところが残念なところかな。

でも、「星型センイ」ときいて「東レ」と聞くとその意外性で使いたくなっちゃうってもんだよね
[PR]
by mihipooh | 2006-05-28 17:44 | Color

GWと日焼け止め

みなさま ごきげんようでございます。
GWも中盤、いかがおすごしですか??

私のGWは東京滞在です。いつもに比べてほんの少しだけ東京の人口が少なく感じるのは私だけでしょうか??明日はどこへいこうかなぁ。

b0054287_21354992.jpgGWが始まる前に買ったものは日焼け止め。ってか、これ塗らずして外出なし!ですよね。もう、日差しがかなり強いし、塗り忘れちゃったら肌がダメージ受けてるイメージ図がぽわわーんと浮かんでしまうくらい。
今年初日焼け止めはイプサにしました。以前、キラキラファンデと呼ばれるキラキラ光る化粧下地(?)を買った時についてきたプロテクター デイシェルター ゼロダメージの使い心地が良かったので、それを買いにいったのですが私は日焼け止めで吹き出物ができやすいのでゼロダメージよりはセンシティブ サンブロックの方が肌あたりが柔らかいということだったので、こちらに。SPF23のPA++で¥3200
ゼロダメージは化粧下地っぽい使い心地でほんのり保湿効果もある感じですが、センシティブの方は普通の日焼け止めみたいにシャカシャカふってから使うタイプ。重いのかなぁと思ったけれど、ほとんど不快感ナシ。伸びもよく、サラッとしていてむしろちょっと軽いなぁと思えてしまうくらい。皮膜感もほとんどないので、毎日使えるので快適です。
去年はアクセーヌのSPF50のものを使っていたけれど、肌荒れはおこらなかったものの少しだけ皮膜感があったことと白浮きしてしまうのが困ったところです。まあ、SPF50のものと23のものは一緒には語れないけれど・・・

このGW始まってから塗りまくってすでに半分ほど減ってしまっております・・・ということは、今年はもう一個は確実に日焼け止め試せちゃうってことね(笑)と、まあ悲しいコスメ好きのたわごとでした。
[PR]
by mihipooh | 2006-05-04 21:35
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite