コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱりアロエっていいんだね

UPできるときは連続で!気合でいきまーす。

今日はハウスオブローゼに行ってまいりました。
前回購入したボディクレンジングを追加購入しに行くため。フフフ、相当お気に入りになったみたいです。

そうしたら今はセール中ということでちょっぴりお安く買えました。
b0054287_17354289.jpg

左から アロキュアクレンジングパウダー¥2000→¥1600
     アロボディリキッドクレンジング  ¥1800→¥1400
     アロボディパウダーインローション¥1800→¥1400
左と中央のものはリピ。右のローションは初めてですが、背中のにきび用いかが??と薦められたので調子に乗ってかってみました。
ボディクレンジングはさっぱりとした使い心地なのに、お風呂から上がった後も乾燥で肌が突っ張ることもなくてホント快適です。お風呂場でパウダーとリキッドの2種類を使わなきゃいけないのでほんの少し手間がかかるわけですが、それでも自然とリピしてる自分をみると自分の体が素直に「これいいよ!」と反応しているみたいでうれしくなっちゃいます。
肌荒れ・ニキビに悩む私にとってはこうやって少しづつでもお気に入りのものが増えていく(お気に入りを作ることが出来るような肌になってきた)ってことも喜びなのですよ~
最近暑くなってきてニキビが出来やすい気候なので、今後もこのコンビでニキビ予防に励もうと思います。

もう一個のパウダーインローションはパウダー配合なのでさっぱり爽快な使い心地でした。背中に使ったら爽やかな感じでよさげかなぁと。コットンをはさんで使うパッティング用の棒(?!)も売っているのでそれを活用して手の届かない背中にバチバチアロエ成分をしみわたらせていっちゃいますよ~

あとは背中のニキビ痕がどうにかなくなる方法を考えないとなぁ・・・
きれいになるまではマダマダ・・・ニキビっ子はつらいよ
[PR]
by mihipooh | 2006-06-25 17:57 | Body Care

肌に優しい日焼け止めは?

最近暑くなったり、雨降ったりあまり天候が安定してないですけどそんなときでも紫外線はお構いナシにガンガン地上に降り注いでるわけですよねぇ。
ということはどんなことがあろうと日焼け止めは必須!これはもう常識になりつつありますね。
でも、なかなか自分好みの日焼け止めって見つからないのもつらいところ。
私の場合、キーポイントは
●肌荒れしない
●臭くない
●べとつきが少ない
●スキンケア効果が期待できる

っていうのがかなり重要視するポイントなのですがなかなかすべてを満たすものを見つけるのは難しいです・・・。ということで、肌荒れしにくく、スキンケア効果が期待できるものを特に重視して探しています。

今回は@コスメですごい好評価なエポラーシェ UVデイクリーム&ベースをかってみました。
初めてコスメコムでのお買い物です~価格は5460円と結構強気ですね。
b0054287_1719596.jpg

コスメコムから引用させていただきますと
「SPF45・PA++でありながら紫外線散乱剤を主な基材に用いており、さらに紫外線カット基材(紫外線吸収剤)がシラソーマ(シルクたんぱくマイクロコーティング)されて、お肌への負担をかけないようになっています。化粧下地に使うことで肌負担の大きな化学薬品(酸化チタン)から素肌を守ります。美容液のようなUVクリームです。(←ココポイント!)」

美容液のようなUVクリーム!なんと魅力的な言葉!!
ただ、ちょっと気なったのはUVクリームという点。しっとり目なのかなぁと。

その不安は結構あたってしまいました。私の肌には結構重い・・・。しっとりというよりは、テラテラてかってるという感じです・ただ、肌につけた感触としてはあまり重さを感じず、不思議な使い心地です。なので、油取り紙は必須!油断すると顔がテカってしまいます。

でも、そんなことをなんとも思わないくらいこれがSPF45もある日焼け止めなのか?!と思うくらい肌が軽くて肌なじみもよく、白浮きというものとは無縁です。
というか、ホントただのスキンケアクリームみたい。それくらい抵抗なく使えてしまいます。
最近は毎日使っているのですが、いつもだったら日焼け止めを塗っていることが気になってしまい家に帰ったらすぐにメイクを落とす癖があるのに、今はそういうのをぽけーっと忘れちゃうくらいなんです。

日焼け止めを塗っているからといって特別なクレンジングもいらないし、いつもどおりのクレンジング(イグニスのオイルかMDレセプトIIのミルククレンジングです)で落ちてるみたい。
私は日焼け止めを毎日塗り続けるとホントすぐにはだがボロボロになっちゃうし、肌がゴワゴワになってどうしてもスクラブをかけたくなってしまうのですが、今のところこれだとそういうこともないのがうれしいところ。

今のところレジャーに出かけたりとか長時間外にいるようなこともないので客観的にどれくらい日焼けしにくいかというのがわからないのですが、毎日外回りに出ている割にはめがね焼けもしてないです(笑)

@コスメの口コミはあまり鵜呑みにはしたくないようにしているつもりですが、いつの間にやら私もエポラーシェの魔力にまんまとやられてしまったみたいです。いやはや~
ただ、口コミを見てもわかるとおり乾燥肌の人の口コミが多いようなのでやはりオイリーな人は肌質によっては「むむ?」と思ってしまうかも。

私は結構気に入ってしまったのでしばらくは浮気せず使ってみようと思っています。
これのおかげでIPSAの日焼け止め使用頻度はがっくーんと落ちてしまいました(笑)
<もちろんIPSAのもかなり肌には優しいと思いますが、SPFが低いのでエポラーシェに傾いているんです>
[PR]
by mihipooh | 2006-06-25 17:30 | Skin Care

新呼吸

b0054287_13143240.jpg

こっちはサントリーの酸素いりスパークリングウォーター 炭酸でお腹がふくれます(笑) 昨日のりんご味の方が口あたりが柔らかいので好きかな
[PR]
by mihipooh | 2006-06-20 13:14

くせになっちゃう★

b0054287_17325042.jpg

酸素が15倍もはいっているというこの水 味の付いてないのは美味しくなかったけどこのアップルは水なのに美味しくて飽きない!酸素効果なのか口当たりも軽いし一杯飲んでも水っ腹になりにくい!レモン味も爽やかで美味しいので最近はソニプラいくたび買ってます
[PR]
by mihipooh | 2006-06-19 17:32

べんりでござる

ずーっと気になってたのに名古屋にお店がなくなっちゃって買えなくなったポーラドルフ・・・。@コスメの姉妹サイト、コスメコムで買えることがわかり早速注文!
b0054287_2182487.jpgとはいっても、色物ではなくブラシを洗うもの。ブラッシュアウト ¥1200
ブラシは何回か使ってから中性洗剤とかで地道に洗っていたのですが、やっぱりメンドクサイしちょっときれいにしたいなぁと思ってもあまりお手軽には洗えないので正直、パフとかに比べると洗う頻度は少なめ・・・。
ところがこれはティッシュなどにシュッシュと吹きかけてその上をブラシでサッサとなでるだけ。これでその日に使った分くらいの表面的な粉は落ちます。基本は洗剤洗いが必要ですが、やっぱり毎日清潔に使いたい!っていうわがままな気持ちをこのブラッシュアウトはかなえてくれるって感じでさっそく御用達にしております。
ブラッシュアウトを使った後は筆が水分を含んでしっとりしてしまうけど、朝使って一日おいておけば次の日にはしっかり乾いているし、変に筆がパサつくこともないですよ。
ということで、筆を毎日使っちゃう派にはかな~りおススメの一品だと思います。
[PR]
by mihipooh | 2006-06-17 21:19 | Color

透明感UP!!

最近、日差しも強くなりいくら日焼け止めやっててもやっぱ冬よりはくすみなんつーものも目立ってきてるような気がします・・・。
日焼け止め塗っても確実に焼けてはいるんですなぁ(涙)

さてさて、今日の一品はおはだつるるん透明感UPマスクです。
b0054287_19414210.jpg

って、そんなものいっぱいあるけど形状が面白かったし効果抜群なのでかなりお気に入り。
ハリウッド化粧品のピックアップマスク 10袋 ¥3000
外箱からもわかるように酵素パックです。酵素パックって使った後に即効つるーん&透明感UPになるので酵素系のものって好き♪
面白いのは容器なのですが、酵素(粉末)とクリームを混ぜ合わせるので・・・
b0054287_19415895.jpgこういう袋に入ってます。クリームの入っている下の部分を上部の袋部分に押し込み10回くらいモミモミ
そうすると手を汚さず酵素パックの出来上がり。上部の袋を開けて付属のスパチュラでさらによく混ぜて粉とクリームが一体化するようにがんばります。

クリームはスフレみたいにすごくかるーくてふわふわ。顔にも塗りやすいくらいの硬さでかつ垂れにくいのでお風呂での使用可。むしろ、お風呂で使って洗い流さないとちょっと洗い流しにくいところはあります。クリームの色は昔の化粧品の人工的なピンク色。かほりもそんな感じ。
酸モノとはちがいピリピリ感がないのでパックをしている間も保湿系パックをしているような感じ。お風呂で使えば毛穴も開いてよりいっそう効果UPかななんて思ったり。

こういう一体型じゃなく、粉末とクリームが別売りにされているタイプもあるそうですがめんどくさがりやの私にはこっちのほうがお風呂に持ってくだけでOKなので継続しやすい。毛穴ケア、くすみケアにももちろんですがあごや首周りに出来やすいにきび予防に定期的な角質ケアとしてやっておくことでニキビも出来にくいし、一石にちょー!
[PR]
by mihipooh | 2006-06-04 19:50 | Skin Care

きれいな空気も有料です

b0054287_1157272.jpg家の中に猫5匹。なぜか皆様、私の部屋に集合して夜は寝るのです。そのせいかせきが止まらなくなってきてしまい、この半年ほど考えに考え続けた結果、空気清浄機をついに購入してしまいました。
空気清浄機の必要性なんて今まで一度も考えたことなかったのでまずはゼロからお勉強。しかし、あまりにも横文字&ミクロの世界の話ばかりで勉強途中で脳みそストップ!まあ、こうなったら有名どころでダイキンとかナショナルとかそこらへん買えばいっかなと安易な気持ちでいたのですが、近所のホームセンターでこんなマシーンを見つけました。
アイリスオーヤマとシャープ共同開発のペット家庭向き空気清浄機(写真はFU-250CX)
「この空気清浄機は特殊フィルターによりペットの臭いを脱臭し、ペットの抜け毛・ホコリなどもしっかりキャッチ。また、目に見えないダニや花粉、ウィルスも除去します。この空気清浄機の特徴は、ペット臭の脱臭に力を発揮する「特殊加工活性炭フィルター」と、空気を浄化する「除菌イオン発生ユニット」です。」ということで、ペットを飼っているおうち特有の悩みをこのマシーンが解決へと導いてくれる夢のような商品ですな。私の買ったサイズだと12畳までだそうですが、それで十分かな。
価格は19800円なり。思っていたほど高くなかったです。

ででで、効果のほどですが私の部屋にはねこちんのトイレが置いてあり、常にそこからねこちん臭が漂う状態なのですが(もちろんちゃんと掃除してますけどね)、これかってからは目視しないとトイレが汚れているのがわからないくらい脱臭効果ありますね。
正直、そんなに脱臭してくれると思わなかったのでさすがにびっくり。このマシーンがおいていないトイレは普通にくさいので、ねこちんの体質が変わったわけではないことは確か(笑)

あと、問題の咳き込み回数も10分の1くらいに減ってきました。今は特に毛の生え変わり時期で細かな毛が舞っていることもあってマスクをしながら寝てたのですが、最近はそれも不要になりました。

普通に音も静かだし(強ボタンもありますけど、それはさすがにうるさいです)、今流行の除菌イオン発生機能付きだし(←ここがシャープの技術なのでしょうね)いい仕事してくれます。何を私は半年も悩んでたんだと・・・。

しかし、ねこちんよ。君たちのおかげでこれを買ったのにマシーンで頭ゴリゴリ擦り付けるのはやめたまえ・・・。
[PR]
by mihipooh | 2006-06-03 12:19 | other care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite