コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんとなくリピ

あついっすねぇ。ホント暑いよ~暑いって言うかムシムシしてて汗がじんわりでてきてきもちわるいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
よく言われるんだけど、名古屋って湿度が高いらしいのですが、気温も高くて湿度も高いなんてすごーいそんな気分!!!
昨日は外回り中に耐えられなくなり日傘を買いました。ってか、いまどき持ってない方がおかしいですよねぇ。両手に大荷物なので日傘買ってもさせないし、なんて思ってたのですがそんな荷物の量を凌駕するほどの暑さに負けちゃいましたなぁ。

さてさて、暑くなると飲み物が恋しくなる今日この頃ですが最近はまってるのがこれ
b0054287_18292192.jpgファンケル まるごと緑茶 涼煎 1箱30包入り 500円くらい(アバウトだなぁ) 
なんつーか、すごく爽やかなで気分がスッキリするような味。ベースは発芽玄米でケールをブレンドしてるというのにひかれて買いました。ホントおいしいの。玄米茶が好きって言うのもあるんだけど、コンビニとかにはあまり種類が豊富じゃないから普段はウーロン茶ばっかり。なので一日1回飲むと口の中が爽やかな気分になって、一人で脳内休憩タイムに入ってます。
グラスに1包ってことだけど、私は500mlくらい入るボトルに入れて飲んでます。水よりは味つきのお茶の方が好きなので、味が薄くても別に気にならん。粉末状だけど、500mlに溶かしても溶かしきれないときもあってそういう時はまた水を追加して結局1Lくらい1袋で飲んでたりします。(びんぼーくさいやり方だけど・・・)
ケールの含有量はそんなに高くないのだろうけど、味も普通においしい。でも、栄養素的にはケール分もプラスアルファってことよね~そういうのに弱い。

残念なことにこれ、限定商品らしいのです。う~ん、玄米風味が程よく抑えられていておいしいのでずっと売って欲しい気もします。とりあえず3箱買っておきました♪
[PR]
by mihipooh | 2006-07-29 18:40 | other care

あついけど・・・

私、寝てても笑顔は絶やさないわ
b0054287_18233717.jpg

[PR]
by mihipooh | 2006-07-29 18:23 | にゃーこ

夜更かしは肌荒れのモト・・・

美肌を作るには10時位には寝てないとだめって言うのを聞いたことがあります。
10時に寝るためには夕方くらいから寝るための準備をして生活してないと、とてもじゃないけど実効できそうにないなぁ・・・なんて思いつつ24時をまわっての更新です(笑)

えっと、今日はテスティモとオーブの新商品(とはいってもかなり前だが)を買ってきました。前から欲しかったんだけど、DSで売ってるブランドって日にちを選ばないとすんごい損した気分になるので28%オフの今日を狙っていきました。は~満足満足。

ちょっと横道それるんですが、なんでマキアージュってノープリントプライスの癖にDSで展開するんでしょうね?資生堂の意図がよくわからない。DSってBAさんが常駐のところもあるけど、そうじゃないところも多いし、だからこそちょっとお得に買うことでカウンセリングが受けれなくても納得してお財布開くんだけど、アレだけいろんな商品がDSに並んでいて「色あわせのカウンセリングなし・割引なし・BAいなけりゃサンプルもなし」じゃあ、ちょっとねぇ。
まだジャスコとかGMSでもちゃんとカウンターのあるところでの定価販売なら全然納得して買うだろうと思うけどねぇ。今のところ全然興味がわかないなぁ・・・ピエヌのときはかわいいなぁと思って買ったりしたけどねぇ。

b0054287_0504572.jpg今日買ったのはテスティモジュミエールネイルカラー WT-15(白で小さなキラキラいり)とEX05(シルバーのラメ)2個とオーブのムースシャドー82番
オーブは前に86番を買って使い勝手がよかったので追加しちゃいました。
このマンドリンみたいな形が結構キュートかな(というか、持っていると何それ?って言われる)
クリームシャドーだと結構よれたりするけど、ムースって言ってる分気持ち軽め。しかも少しでもちゃんと発色するのでよれにくいです。まあ、色を出すって言うよりラメっぽさを出して目元を明るくする効果の方が大きいかな。このシャドーのえらいところはライナーも一緒についてるところ。ちゃんとムースの色味にマッチしたライナーなので手軽にアイメイクができて、奥行きのある目元作りに一役買ってくれます。このライナー、硬すぎずやわらかすぎずちょうどよいですなぁ。ちょっとにじむというか、時間がたつとラインがぼやけてるところはありますが私はどんなものつかってもぼやけやすいので、これだけの問題じゃないと思います
86番はベネフィーク セオティのBE733と色の加減が似ていて一緒に使うと粉っぽさが抑えられていい感じの仕上がり。82番の方はもうちょっと明るさを出したいときにつかおっかなぁ。

テスティモはこのお店の見本にこの2色が使われていて、それがすごいキュートなフレンチだったのでまねっこしたくて買いました。OPIでも白系持ってたけどそっちはシルバーの色味が出てしまってサイバーになってしまうのであまり好きじゃなかったけど、この白はスノーホワイトの白って感じです。キラキラしてるし、とりあえずチャレンジしたけど使いやすい。あとはいかに上手にフレンチにするかってとこ・・・技術力ですねぇ。
とにかくテスティモの新しいネイルは私の好みドンピシャ!!めっちゃかわいい~多分、また買っちゃいそうな予感・・・。
[PR]
by mihipooh | 2006-07-23 01:05 | Body Care

これナシの洗顔なんって考えられないくらいラブ

うっひゃー今、エキサイトでお買い物しちゃった♪祝日でお財布が開放的になってしまったらしい。
いつもネットショップは楽天でポイントためたりしてるけど、会社勤めはじめたらなかなか荷物が受け取りにくくなって最近はご無沙汰だったので、久々(コスメ以外で)のネットショッピング♪
届くまでのわくわく感、届いてからの箱を開けるまでのドキドキ感、これがもーたまんないっすね。

さてさて、今月のビーズアップ読んでて思い出したのですが私は結構クレンジングや洗顔を集めたりするのが好きなんです。ただ、最近はマイベストが確立され始めてしまったためあまり冒険してないのですねぇ
最近のマイベストは
●アクセーヌ リセットウォッシュ 3000円
これはもう3本目。朝はこれで。4プッシュくらい使うとしっかりとした泡がブクブクでてくるので、急いでいる朝でも顔をこすることなくやさしく洗えます。角質のたまりやすい私は酸系の洗顔をデイリーケアに必ず取り入れるようにしているのですが、リセットウォッシュはグリコール酸配合。ピリピリ感は全くないのにゴマージュモノをつかわなくても、ざらざら感が使い始める前より確実に減少。
泡で出る洗顔はYUSUIとアルージェを使いましたが、洗浄力、保湿力は特に違いは感じなかったものの(アルージェは多少保湿力が高い)、角質除去作用が一番感じられるのはこれでした。

●蜂乳 クリーム石鹸 400円くらい??
これ、ちょっと前に東海テレビの番組で取り上げられてそれ以来どうやらこの地域では大人気商品にカムバックしてしまったらしいですよ。例に漏れず、私も買っちゃいましたが、レトロな昭和なかほりもさることながら、めちゃめちゃ古めかしいパッケージにも萌ぇ~
これで顔を洗うとみんなに「蜂乳つかったね・・・」とさめた目で見られます。しかし、値段の割りに意外にいい仕事してくれますよ!はちみつみたいなテクスチュアの液はあんまりうまくあわ立たないけど、なにげにこれで顔洗い続けていても角質がたまるようなゴワゴワ感が全くなし!ということはソフトピーリング効果もあるんだろうか・・・。保湿力も程よくしっとり目でオイリー気味な私でも抵抗なく使えるところがエライ!昔の人って、すごいもの作ってたんだなぁ。

あと、お風呂場においてある洗顔石鹸があるのですが、パッケージポイ捨てしてしまったため、全く覚えておりません。あはは~

そして、これらの洗顔のときにベストマッチなのが
b0054287_12494947.jpg

Give&Give アクアラビュー

昔、ギブギブサプリのほうを使っていたのですが、そのときはめんどくさがり屋さんで結局続かなかったのが最近洗顔大好き派になってからはこれなくしての洗顔ライフは考えられ無いほどに。
個人的にはあわ立て下手だとは思わないんですよ。あわ立てネット使わなくてもかなりモコモコの泡は立てることができるので、普段そんなにあわ立ててつかったこと無い友達には私のあわ立て手つきに驚きの眼・・・。けどけど、このアクアラビューをちょろっと垂らすだけでそれ以上にモクモク且つキメの細かくホイップクリームのような信じられないほわんほわんの泡ができちゃうんです!!いわゆる、「泡で洗う」っていうのが実現できるコシのある泡です。手のひらが顔に触れることが無いのに、泡が顔の表面をマッサージしてくれるこの心地よさ・・・一度やり始めるとヤミツキ★★★

このGive&Giveは洗顔に混ぜるだけじゃなくて他にも色々な使い方ができるらしいっす。私は顔を洗った後に保湿ジェル的な感じで顔になじませておいたりとか。お風呂でも使ってるので簡易パックみたいにしたりとか、もっともっといろんな使い方があるんだろうけどそんな感じくらいにしかつかわないもので、なかなか減らんのです。こんな使い方おススメというのがあったら、ぜひ教えて欲しいです!
次は混ぜて作るパックとかに入れてみようかなぁ。
[PR]
by mihipooh | 2006-07-17 13:02 | Skin Care

頭皮だってスキンケアなんですっ!

私、日ごろから言いたいことがあったんですがなんで半期に一度行われるコスメ雑誌の「ベストコスメ」特集ではヘアケア、特にシャンプーコンディショナー類ってないがしろにされてるんでしょう??
スキンケア、メイクアップなんかはずらりとゴージャスな商品がノミネートされているのにくらべて、ヘアケアはそこまで真剣に選んでないんじゃないの???と思わずにはいられないんですよね。別に、ノミネートされている商品が悪いとかどうとか言うわけじゃないんですが、フェイシャルに関しては保湿だの、美白だの、敏感だのと色々カテゴリーつくって批評しあっている割にはジャーナリストの人たちもデイリーヘアケアってそこまで気を使わないのかな??と疑問に思ってしまうほど。

と、個人的にはもっともっとヘアケア商品も扱ってもらいたいなーという願望があるんですけどね。
とりあえず、私は成分とかはあまり目くじら立てて詮索したりするタイプではないですが、「合う」「合わない」という判断はすべて自分の頭皮にお任せしています。とりあえず、シリコーンの入っているものは本当に肌に合わないらしく、言い換えるとほとんどの商品に入っているためとにかく合わないものが多いです。特に、インバストリートメントなんて論外で巷で人気のアジエンスやウェラとかシュワルツコフとか色々つかったけど無理でした。何とかOKレベルがエッセンシャルとラックス。

そこからヘアケア漂浪の旅が始まり、いくつ試したかわからないくらいのシャンプー&コンディショナーに手を出してきました。んで、最近はスイスロワール社のプロフィットコンディショナーが自分の髪にベストヒットでここのところ浮気なしです。インバストリートメントが使える日がくるなんて思っても見なかったので、プロフィットナシの生活は今のところ考えられません。

これだけプロフィットのトリートメントが肌に合うので、シャンプーもいけるかなと1本試して見ました。これも、結構よくて特に問題はなかったし頭もかゆくならなかったのでこれでもよかったのですが、出来ればもう少しだけさっぱり目に仕上がるものが好みだったりしたので、of cosmeticsのハッカ油配合シャンプーに変えたところ、これがドンピシャ!

このシャンプーについては以前も書いたのでこちらを。このハッカ油の爽やかな清涼感にかなり病みつきになってしまい、当分シャンプーを変える気がおきないです。グレープフルーツのほうもミニサイズで試してみましたが、あちらも香りがフルーティーでハッピーなバスタイムを満喫できるって感じです。シトラス系の香りはアロマ効果もあって安らぐ気分になりますね~。洗いあがり的にはどちらもあまり変わらない気がして、個人的にはやはりスカッと気分爽快な緑シャンプーが好きです。

前振りが長くなりましたが、今回はof cosmeticsのスペシャルクレンジングにも手を出してみました。
b0054287_21401426.jpg


さっぱり、生まれたての髪。無垢な肌。

にゃんつー謳い文句!そりゃ、買っちゃいますって!!
こちらは天然クレイをベースにしたスペシャルクレンジング。クレイって皮脂の汚れとかを吸着する作用があるっていうのは前々から知っていたので相当スキッと爽快な仕上がりが期待できそうな一品だろうと。ベースにクレイを使っているとはいっても、あわ立ちはしっかりしてます。
ちゃんとモコモコと泡も立つので頭皮も髪の毛も優しく揉みほぐすことが出来る点は無理なくヘアケアルーティーンに入れられるので、合格!面倒なステップを踏まなきゃいけないものとかって、最終的には飽きてしまうこともしばしばなので、この点は重要です。
このクレンジングだけで洗い流すとメチャメチャ髪の毛がキシキシするんですよ。ほんと、キューティクルはいきてるかーって聞きたくなるくらい。この後にいつものシャンプー使ったりしてもいいし、我慢してこのままの状態で髪を乾かしてもよし。

髪を乾かすとさっきまでのキシキシがべっくらするくらいサラッサラになっちゃうので変に色々やらないほうが私好み。昔使っていたヴェレダのカモミールシャンプーもすごく泡立ちがよくて洗ってる間は全然不快感はないのに、洗い流したとたんめちゃめちゃキシキシしてどうしようもないんだけど、ドライヤーで乾かすと嘘のようにサラッサラになるんですよ。そのシャンプーに似てるし、キシキシ具合はこちらのほうが上手かも。ヴェレダのシャンプーも好きだったけど、日本では売ってないみたいなので残念です。

とにもかくにも、このスペシャルクレンジングを使うと脳みそまで洗浄したみたく、すっきりした気分。(←多分クレイのキシキシ効果のせいでもある)
of cosmetics教にでもはいろうかなぁ(笑)あ、ただしこのスペシャルクレンジングとプロフィットのトリートメントは相性が悪いらしく、クレンジングの後にトリートメントをつけてしまうといつも以上にしっとりして、せっかくのクレンジング効果が半減してしまうという罠があり(笑)
[PR]
by mihipooh | 2006-07-16 21:56 | Hair care

夏だからこれも必要なのである

最近めちゃめちゃ暑いです。ジメジメと熱気とでもうカンベンして~って感じ。
こんな調子で夏をすごせるのかホント毎年のことながら心配です。

そして、こんな気温だからこそ気になるのが化粧品の劣化。これだけ暑い部屋の中にそのままぼーっと放置したままだとやっぱり劣化っていうのが気になります。防腐剤とか入ってるのはわかっているけれど、でも水ものって腐りやすそうじゃないですか?ってか、夏になったら皆様はきちんと冷蔵庫に入れたりしてるのでしょうか??

私は普段、「要冷蔵」品以外は冷蔵庫には入れたことないので(ただのめんどくさがりやです)夏場はなるべく涼しげなところにおいているだけ。でも、日中閉めっぱなしの部屋の温度がどのくらいになるのか考えれば「ヤバイ」ことぐらいわかるんですけれどもねぇ。

というわけで、これも仲間に入れてみました。
b0054287_19572251.jpg

化粧品用冷蔵庫 ナショナル製
多分、これもう廃盤品だと思うんですよ。WEBみたらそう書いてあったし。だけど、4000円ちょっとで売ってたのでこれにしました。ネットでも色々探したけれど意外に高かったりサイズが小さかったりだったのでお手ごろ価格で購入できてラッキーです。
つくりはものすごくシンプルで、化粧水が大体4本くらい収納できそうな大部屋と小物を入れておける小部屋で出来てます。高さがそれなりにあるので、多少背の高い容器でも難なく入りますね。
あと、私は知らなかったのですが化粧品って冷やしすぎてもだめらしく「ちょっとヒンヤリ」と感じる12-15度くらいが化粧品の適正温度というものらしいです。なので、一般の冷蔵庫だと冷えすぎになってしまうそうですよ。
たしかに、この冷蔵庫に入れておいても「うっひゃーつめてー!」という感覚よりは、「冷えてるわね~」くらいの感覚。それでも、肌につけるときはきもちい~ですよ。

この冷蔵庫を買ってからよかったことがもうひとつ。
冷蔵庫には4~5本くらいしか化粧水が入らないので、バカみたいにゲット品をバッカバッカ開けなくなったかな。とりあえずは、使ってから次をあけるっていう至極当然のことをいまさらながら実行しています(笑)

あと、腐敗が早そうで手を出さなかったハンドメイドっぽコスメも買ったりして、今まで以上にコスメライフをエンジョイしてます。
手前右側のは生活の木で発見したローズヒップの化粧水。ローズヒップってビタミンCが豊富に含まれていることでも有名なので夏場のコットンパック用に。さっぱりとした使い心地で、あまり保湿力は感じられませんがすーっと肌になじむので使いやすく、かつビタミンCいっぱい!っていう謳い文句だけでがっちり美白をしているような気分になってきちゃうから不思議。
ローズヒップオイルを昔毛穴対策に使っていて、正直そのときは何の効果も感じられなかったけど、この化粧水のさっぱりとした使い心地が心なしか毛穴を引き締めてくれているようにも感じます。

冷蔵庫を買ってから少しづつですけどコスメもいたわってあげなきゃなぁと再認識し始めたのでした。
[PR]
by mihipooh | 2006-07-16 20:15 | other care

タン フレシェール ドゥ ペルル

ようやく買っちゃいました♪  色々ファンデの新作が出ている中でお店でつけてもらった瞬間「どきゅん!」と胸打たれたような感動をおぼえちったのです。
b0054287_19195755.jpg

多分、喜びの理由としては
●大体どこのカウンターでもお試しをするとめっちゃ厚塗りになって正直、「買いたいなぁ」と思ったことがなかった
→ペルル様は塗り終わった瞬間、「厚ぼったくないし!!」とびっくり!

●だいたいあまり毛穴が隠れていることはなく、むしろ厚塗りで目立ってるし!
→ペルル様はその点も完璧!光の反射作用なのか毛穴が見えにくい!なんか私の肌ってきれいかも、と錯覚してしまうほどの仕上がり

●カウンターでつけたときは納得の仕上がりでも、いざ時間がたってみると化粧崩れがひどかったり、色がくすんだり、毛穴が目立ったり・・・あと、BAさんの魔法の手ではうまくぬれても自分ではきれいにぬれなかったり・・・
→その点もペルル様はすばらしく、化粧崩れはしても直すのが簡単。崩れ方がきれいなので、重ねぬりしてよれたり厚ぼったくなったりということがうれしいところ。普通に自分の手でもきれいにぬれるし、毛穴の目立ちも抑えられるので私にとってはまさに求めていたファンデ!

左側においてある四角いスポンジは別売りですが、これを使ったほうが簡単&楽チンに塗れるってことで、同時購入。お店ではこのスポンジでつけてくれたのですが、持ちやすそうだし大きい分力を入れすぎて塗ることがなさそうです。

このファンデにベースのタンパルフェがベストマッチということでつけてもらいました。
b0054287_19325457.jpgタン パルフェ No3 色は濃い目のベージュですが伸ばすとほとんど色も付かず、ほんのりとしたパール感が残る感じです。ファンデだけでもピグメントの光反射でスッキリ・シャキッとした仕上がりになりますが、これを加えるとのっぺり感が和らぐ感じかな(あくまでも自己判断)
オイルフリーってところもポイント!サラッとしていてゴム云々という皮膜感もないので抵抗なく使えそうです。

前回「魔法のペン」のラディアント タッチも購入済みなので、この夏はYSLフェイスで攻めてテカリの少ない肌を目指します
ただ、今使用中のエポラーシェの日焼け止め下地がやっぱり重くてそこんとこどうしようか悩み中。高SPFは捨てがたいしなぁ・・・
[PR]
by mihipooh | 2006-07-09 19:41 | Base Make

これも買うわ♪

買うわ買うわいいつつ、いまだに買っていないのがYSLのファンデ・・・なんちゃらペルル。
でも、これは絶対に買うの!来週にでも買いに行く!!

で、また私の物欲を刺激する一品が登場!
これまた前々から目をつけていたBABOR。ところがどっこい、(もしかしたらあるのかもしれないけれど)、私の活動範囲では名古屋でこれを見たことがなく銀座にてようやくご対面しました。

で、いちばーん気になっていたのがクレンジング。BABORのクレンジングは2ステップで、オイルとフィトアクティブの2つを使ってクレンジングすると言うちょっと面白い商品。
b0054287_1931523.jpg

左側のが最初になじませる「ハイオイル」:ダイズ油・ゴマ油・ピーナツ油をベースにした親水性のオイルで肌の汚れを浮き上がらせてくれる作用があります
右側のが「ハイオイル」をなじませた肌に続けてなじませるクレンジング。こちらは肌タイプに合わせて4種類あって、肌悩みをクレンジングの時点から考えるっていうものらしいです。

これはソニプラにあったトライアルセットで「くすみやよどみが気になるお肌に」セットです
ハイオイルをなじませた図はb0054287_1991553.jpg

ハイオイルをしっかりなじませてからフィトアクティブをなじませると・・・b0054287_1994957.jpgこのように乳化します。この後にまた水でしっかり乳化させて洗い流すだけでW洗顔不要。

このセットが成熟肌向きだったのでべとっとするかなと思ったのですが、期待を裏切るふんわりもっちりの洗い上がり♪しかーも、おねーさん(ソニプラの人かな)の言うとおりW洗顔不要。べたつきナッシング!でも、さすがオイルだからメイク落ちもグッド、文句ナシの仕上がり。
植物系オイル・独自のスキンケア理論・2本セットで買わなきゃ意味ないところ・・・私の好きそうなものがギュギュっと詰まってるところもステキ。そして、おねーさんのお肌がきれいだったのも惹かれます。

名古屋では売ってない気がするんですが・・・と田舎モノ丸出しで聞いてみましたがソニプラで注文したら取り寄せ可能とのこと。詳しい全成分を見ていないのでなんともいえませんが、植物系オイルが80%以上とのこと。鉱物油系のクレンジングオイルだと肌に悪い的なことが巷で言われていてもこの便利さには代えられないと思う今日この頃ですが、単純ながらちょっとでも肌に優しいものなら許されるかなぁなんて、トレンドにほんの少し流されてみたりも・・・。
昔、ヴェレダのオイルをクレンジングオイルのようにして使っていましたが乳化しないオイルってのはやはりべとつきが気になってしまうもの。使い心地はよかったけれど、使い勝手はあまりよくなかったので長続きしませんでした。そんな経験もあるので、乳化してちゃちゃっと洗い流せるっていうことの便利さは捨てがたいんですよね。
と、知ったかのような自己満足的理由付けもすんだことですし、近々おとりよせしちゃおっかなぁ~
[PR]
by mihipooh | 2006-07-04 19:38 | Skin Care

これはオモシロかんどー!

週末に銀座にいっちゃいました。んで、いったら絶対に欲しいと思っていたのがこれ!
ディフィールマスカラ 約4000円
b0054287_18343923.jpg

これは雑誌に載ってたのをみて、いてもたってもいられないくらい欲しくって欲しくって♪
これはマスカラとなのってはいるものの色は付かない不思議なマスカラ。というのも特許申請中の業界初のまつげ用カールキープスプレーで、まつげをくるーんと一日中キープ!しかも、協力キープ力なのに簡単にリムーバーで落とせるといううれしすぎるシロモノ。
日ごろからまつげが下がり気味な私としては試さないわけには行きません!

内容物はこちら。
b0054287_18342883.jpgすごーくシンプルなつくりのビューラーと専用カートリッジ。
ただし、このビューラーにカール効果はありません。このまっしーんを使う前にいつもどおりお手持ちのビューラー&マスカラである程度の下準備は必要です。ということは、いつものマスカラを塗る手順が1つ増えてしまうという感じです。

私はクジャクマスカラ→まつげくるん→ファイバーウィッグで下準備OK 
この後にマシーンをぎゅぎゅーっとまぶたに押し上げて、気持ち目をひん剥くような感じで根元にスプレーが当たるように、且つ目はしっかりと閉じたままマシーンのビューラーシャッターを下ろします。んで、ぎゅーっとシャッターを下ろし続けると「プシュー!!」という音とともになんとなくスプレーされた感じがするのでビューラーはそのままに10秒ほどキープ!!

最初はちょっと恐る恐るでしたが、3回くらい使ったらコツがわかり始めました。そうすると、もう楽チンで・・・今までは一生懸命まつげくるんでグルングルンになるくらいまでまつげを上げても湿気で会社から帰るころには下がり気味でしたが、これを使うとそこまで真剣にまつげくるんと向き合わなくても軽い気持ちでふんわりカールが夜にメイクを落とすそのときまでキープできてます!エレガンスのカール下地もかなり優秀ですが、問題なのは落とすのが多少大変なところ・・・。なので、その優秀さはわかっていてもなかなか手が伸びなかったりするのです(ごめんね、エレガンスさん・・・)
このディフィールだとファイバーウィッグの特性である「お湯ですっきりおちる」っていうのを失わず、ファイバーウィッグとともにカール力もするっと落ちるんです。楽ですよ~

1本のカートリッジで約70回使えるそうです。まぁ、ちょっと高いマスカラかなぁ。でも、カールキープにこだわる私としてはソコソコ納得♪でございます。
面白いもの好きな方、ぜひお試しアレって感じですよ
[PR]
by mihipooh | 2006-07-04 18:55 | Color
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite