コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そしてこちらも、買ってしまったかもね。

しずーかーさーん、やっぱりやってしもうた~!
b0054287_13565527.jpg
予想通り、アユーラ行っちゃった!
リトルアユーラ 4500円なり
このリトルアユーラは9月に発売する新商品が2種類試せるってのと、ボディ美容液がはいっているというのがツボです!とくにボディ美容液、容器がかわいすぎる!!(左から2番目)私はアユーラの香りが好きなので、限定ボディものは手を出さずにいられない!このボディ美容液はかなりスーッとした使い心地ですが、この香りに包まれてるだけで幸せ~です。

注目すべきは新商品の方ね。
私は新商品のバイタルシナジスト カーミングを選びました。涼しげなジェリーっぽい見た目通り、使うとすーっと清涼感があります。これはあわ立たないタイプで、しかも「夜用」洗顔料なんだって!首元も含めてマッサージしながら洗うということで、お風呂使用じゃないとだめですね。
もう一個ツブツブが入っていて血流をよくするっていうのもあったのですが、しっとり目に感じるかもってことで、さっぱりの方を選びました。まあ、いいところって清涼感とマッサージが出来るってところなのかな。今現在はおんなじようなタイプのギブ&ギブジェルを洗顔に使っているし、それで満足してるのでこちらはナシかな。

化粧液はバランシングプライマーEXIIです。オイリーの私といえども、Iを試したときこれでは突っ張りそうと思ったくらい、Iはさっぱり処方でした。IIだとちょうどバランスがよくてテカらないです。なじみもすごくよくて、すーっと浸透して何よりも肌色がよく見える気がするのが気に入ったポイント。アユーラは好きだけど、基礎モノはあまり好きじゃなかったけどこのEXIIは使い勝手もいいし、なじみもいいし、乾燥しないし、テカらないし、かなり秋冬候補に入ってます。

ポーチもね、アユーラ!って感じの黄色だけど、内側にちゃんとグロスが立てて収納できるポケットもついてるし、おまけにしてはちゃんとしたつくりで意外にいいかも。

あとこれも買いました。
b0054287_1412252.jpg
AA リチャージアップミスト 午後の化粧直しのときに使ったり、外回りで紫外線にやられたわぁと感じたときのリフレッシュ用に。
香りはなし。スプレーもシュワーッと細かいミストがきれいに満遍なく噴射されるので、無駄なく使えていいですよ~たまに、ブハっとまだらに飛んでくるミストがあるけど今のところそんなこともなく順調順調。敏感肌用のミストのほうが保湿力が高いらしいのですが、そっちだとちょっとベトベトしちゃったので、こっちの方が軽くていいかな。エビアンとかだと、反対に乾燥したりするけどこれだと保湿成分も入ってるし。
[PR]
by mihipooh | 2006-08-27 14:17 | Skin Care

つ、ついに~

発売する前から注目してて、ずううううーっと欲しかったの!
b0054287_134067.jpg
ザビックス エアロステップ
ジャッキーチェンがCMやってたやつなんですけど、ホントメチャメチャ欲しくって買う気満々だったんだけど、でも本当にエクササイズ効果あるのかなぁとか、色々悩んでいたらこんな時期になってしまいまいました。

予想外にイイ!!特にぐーたら体質でスポーツジムに通う気があるのに、行動する気のない人にピッタリ!!←まさに私のこと。

基本的にはザビックスポートという本体部分を買えば、あとはいろんなソフトを追加して色々なスポーツが楽しめるというわけ。後ほど写真をUP予定ですが、このエアロステップはステップ部分と本体部分がセンサーで反応するので、ステップの方にはコードが付いていない為使い終わったら折り曲げて収納可能。ココがいいですね。狭い部屋でもとりあえずエクササイズ時間のときだけスペース空けておけばいいわけだし。

あとはテレビ画面を見ながらステップを踏むわけですが、目の前にはジャッキーとおぼしき人がレクチャーしてくれます。(でも、私には彦麻呂に見える・・・)基本的には足ステップなのですが、ジャッキー先生は手の振りもつけてくれるので余裕がでれば全身運動も可!私は余裕がないのでステップ踏んでるだけでいっぱいいっぱい。

画面にはステップや運動時間、消費カロリーなんかも同時に表示されます。これが、やる気を生みますねぇ。「え?こんだけ動いてまだ25カロリー??」みたいな。
180カロリー消費しようと思ったら1時間近くステップ踏んでました。でもね、ステップ踏み続けるとジャッキーから「明石海峡横断したよ!」みたいな励ましのメッセージもいただけるのです。つーか、普通に歩いてたら明石海峡は横断しようと思わないけど、ステップ踏んでると結構簡単に出来ちゃうもんです。

しかも、どれくらい動いたらどれくらいのカロリー消費があるのかわかるようになるので、「このお菓子を食べてしまったらジャッキー1時間追加かぁ・・・」とぼんやり考えるようになって自制心が少しばかり芽生えてきました。痩せるってところまで到達するのは相当時間がかかりそうですが、運動不足を自覚しつつ時間がないなぁって人にはちょうどいいのかも。

私は毎晩仕事から帰ってきてこれを1時間くらいやってますが、何もやらずにマッサージして練るだけのときよりなぜか疲れが取れるようになりました。やっぱり、運動不足からくる体の不調ってのはあるなぁと実感。とにかく毎日続けること、それでちょこっとでも痩せれたらいいなぁ。

とにかくスポーツショップにおいてあるだけあって、おもちゃじゃなかった!
ジャッキー、疑ってすまぬ!
次はビューティーバランサー欲しいなぁ。あっちの方がもっとエンタメ度高そうだし!
[PR]
by mihipooh | 2006-08-27 13:56 | Body Care

ヒアルは即効性

やっぱりヒアルロン酸っていいですわ~
b0054287_9563410.jpg
資生堂さん、ありがと~
今までQ10は試したことがなかったのでありがたくチャレンジしてみました。
@コスメ見てると寝起きがよくなったとかそういう話がありましたがとりあえず、私はそういう類の感動するような即効性は感じませんでした。鈍いのだろうか・・・。
まあ、普段から目覚めはいい方だし。

けどさ、やっぱりハリつやはUP!ヒアルロン酸特有の使ってすぐわかるパーんと張ったような弾力感!!いいねいいね~
でもメインはQ10なんだよね、ヒアルじゃなくて。
ヒアルメインのサプリをとったときはニキビが出来てしまったので、ヒアルとは相性が悪いのかと思っていたけど、ヒアル配合のサプリなら絶好調!やっぱり、ヒアルの即効性は捨てがたい。

ちなみに、私が愛用のイージーコラーゲンとウィダーのコラーゲンでもその差は歴然。ウィダーは1袋で即効プリプリ感が味わえるのですが、これもヒアル配合。正直イージーコラーゲンはのみ続けることに意味があるという感じですね。まあ、どっちもそれぞれ利点があるので続けてます。

Q10って一時爆発的人気があったので本当にいい原料から粗悪品まで一気に市場に出回ったらしいですよ。今は落ち着いてきてるので、どうなのかわかんないですが「資生堂」ってブランドは安心感あるなぁ。もうちっと続けてみたい気もあるんだけど、とりあえずウィッシュリスト入り!
[PR]
by mihipooh | 2006-08-19 10:12 | Skin Care

ありがとぉぉぉ~

任天堂、CMがうまいよ。
b0054287_19452099.jpg
誕生日プレゼントにおねだり。DSライト ピンク フフフ♪

DSのソフトっていいよねぇ。大人がゲームやってても周りの目が気にならない。
「お、この人も脳トレやってんのか??」なんて思うもん。

もちろんソフトも
b0054287_1947468.jpg
グフフフ これで暇つぶしには困らないわぁ
[PR]
by mihipooh | 2006-08-15 19:47 | つぶやき

すんごいだめらしい

いや~お盆は暑いですね。今年はあんまり天候も崩れてないし、お出かけするにはまあまあいい感じですね。とはいっても、ほとんど家にいて普段出来ない部屋の片付けやってます。
唯一、金沢に行ってきました。 金沢ってたまーに仕事で行くもののほとんど町を見たことなくてゆっくり見たいなぁと思っていたのですがやっぱり時間がたりないー!!!
とはいえ、久々ゆっくりまったりとした時間をすごすことが出来ました。
めでたしめでたし。(金沢市内の写真が一枚もないことに今気づいた・・・)

一日いっぱい市内を歩く予定だったので、ホテルを出る前にエステを予約。
フットマッサージだったんですが、私の足を見た瞬間エステシャン一言
冷え性でしょう??

え??私って冷え性なの??って自分では思うくらい手足とかめっちゃあったかいので今まで一度も冷え性だって思ったことなくて指摘されてびっくり。
リンパの流れが悪いとか、代謝が悪いって言うのはよく言われるけど。

マッサージし始めて即効、足がめちゃめちゃ痛い。足のひざのあたりが「足のゴミ箱」らしくてそこに代謝が悪いと溜まるらしい。もードンピシャでひざをマッサージされるとゴリゴリ痛い!!
癒しじゃなくて拷問状態!!!実のところひざだけじゃなくて足全体がゴリゴリ状態で中度の「代謝って何??」状態だということ。まだ、重症ではないけど・・・というわれて一安心。

とにかく拷問タイムが終わったけど、実はスッキリというよりかはもったりという感じ。これは代謝の悪さが影響して1度ではダメよってことなのかなぁ・・・
足痩せがうまくいかないのも代謝が滞っているせいもあるし、隠れ冷え性をもっと理解して対処していかないとドンドン悪化しちゃうかもって言われてドキドキ。近所で行きつけフットサロンでも見つけて定期的に通おうかなぁ(出費がきついぃぃぃ)

で、このフットマッサージする2週間くらい前から週4くらいやってるのが、フットスパ。
b0054287_19393924.jpg
アフタヌーンティで2000円で見つけたフットスパに
b0054287_19403730.jpg
なつかしの万博でかったイスラエルのバスソルトとか
b0054287_1941389.jpg
ヴェレダのトチバスミルクを入れてます。
その日のだるーっとした足の疲れはこれで解消できますねー。だけど、保温機能がないのでやっぱりちゃんとしたフットスパがほしいなぁと思ってます。
[PR]
by mihipooh | 2006-08-15 19:44 | Body Care

アクアラビューその後

前回 ギブ&ギブ アクアラビューについてUPしたあと自己解決で使い方の載っているWEBをみつけ、それに沿って使い始めて3週間。そろそろ第一次報告をしようかなと思います。
今まで実践していたのは
①手持ちの洗顔料にアクアラビューを混ぜて使う
②洗顔後にマッサージをして肌表面に残ったものをとりさる
③保湿剤として
の3つでしたが ここ3週間は毎朝の洗顔にアクセーヌのリセットウォッシュからアクアラビュー洗顔に変更しました。
何度も書いてるのですがアクセーヌを朝の洗顔に使っている理由は
①角質除去作用があるので肌のゴワつきが取れる
②泡で出てくるので寝ぼけ眼でも楽チン
③程よい保湿力を感じるので肌がつっぱらない

アクアラビューは一見するとただのジェルなのでコレで洗顔したら確実に角質たまりそう&皮脂が落ちなさそう・・・と思っていました。でも、やっちゃいました。
使い方はめちゃカンタン。500円玉くらいの量を手にとってそのまま顔全体をマッサージするような感じで
洗うだけ。皮脂分泌の気になる部分は念入りに。
ジェルというかぬめりがあるので意外に肌すべりがよくって刺激はナシ。
ある程度マッサージができたなと思ったら蒸しタオルでふき取りOR洗い流しです。
私は毎日洗い流しですが、基本的にアクアラビューは保湿剤としても使えるものなので、普通の洗顔料のように神経質に洗い流す必要が無いところも皮脂を取り過ぎない感じがします。
小鼻のあたりは念入りに洗い流しておかないとぬめりがきになるけど。
これでおしまい。これを3週間くらい毎日続けてるのです。
が、不思議なことに角質がゴワゴワ溜まってきた!!というイライラ感が殆ど無くて、リセットウォッシュの出番が激減(というか3週間一度も使ってない!!)
いつもはリセットウォッシュとMDレセプトIIのミルククレンジングをやるときに毛穴の汚れとかを落とすという流れがあったのが、最近はそこまで神経質じゃないなぁ。
気づいたら小鼻の黒ずみとかも減ってる気がするし、こんなに楽なのに角質除去作用のある洗顔料となんら変わりない効果が実感できるようです。
まあ、毛穴撲滅も美肌もまだまだ先の話ですがアクアラビューのマルチぶりにちょっとびっくり。
多分、まだまだビュー洗顔続けると思います。なんつったって、洗い流しに神経を研ぎ澄まさなくてもいいんだもん(要はグータラなわけです)
[PR]
by mihipooh | 2006-08-10 09:21 | Skin Care

こんなに効果があっていいわけ? その2

ガスールの続きです。

で、ガスールに何か混ぜてもっと美白と毛穴引き締め効果を狙いに行くため、素材探しの旅に出かけました。出かけた先は東急ハンズと松坂屋。
東急ハンズには色々基材があったものの意外に高かったのでちょっとやめて、アロマ系のものでまぜっこしてみようと松坂屋北館へ。
名古屋っ子ならご存知かと思うのですが、最近松坂屋は大改装をしましてめちゃめちゃスタイリッシュかつロハスちっくなお店が続々入店したのです。コスメ好きとしては一番興味があるのがやっぱりコスメショップですが、東京伊勢丹BPQCみたくナチュラル系が勢ぞろい!

○サンタ・マリア・ノヴェッラ  ○ロクシタン  ○ラベイユ  ○アピヴィータ  
○キャロルフランク  ○ニュクス  ○フラゴナール  ○フローリス  
○フランシラ  ○ジュリーク

こういった面々なのです。んで、私がいったのはフランシラ。
ブランド名だけは知ってたのですが、どんなもんじゃろ~とお店をクルクル見てたところ、めっちゃかわいいおねーさん登場。話し方も明るくてすごーいいい人でした。そのおねーさんに連れられるままフランシラ一押しのヒューミックというマスクを紹介してもらいました。
成分はシンプルに水と泥炭のみ。なんでも氷河時代から蓄積された森の泥には200種類以上のハーブ・お花・コケ・ミネラル・などの植物栄養素が豊富に含まれているということで、シンプルながらもめちゃめちゃ効果が高いすんごい泥だって!!

いや~めっちゃ気になるじゃないか!!


おねーさんいわく、変に色々入っていないのでアトピーの人も使っているとか、法令線が気にならなくなるとか、あごのラインがシャープになるとか、肌の透明感が上がるとか、帯状毛穴が改善されるとか、体全体につかえるとか、入浴剤に使えるとか・・・もーめっちゃ色々気になることを言われてしまいました。
あはは~となれば結果は見えてるもの。
b0054287_138861.jpg

ガスール買ったばかりだっつーのに、私ってホントバカかも~(笑)見てのとおりかなり容量はでっかくて650ml 12,600円 こんな高いパック買ったのはじめてかも。でもね、何でも使えちゃうってところや半年くらい使えちゃうかもっていうのとかコスパ的にはいい感じなのでは。

で、その効果なんですがよそーどーりー!
この黒い泥をちょっと水でといて肌に乗っけておきます。説明書によると7分くらいらしいのですが私は多分3,4分だなぁ。洗い流すときに軽くマッサージすると天然の繊維のスクラブ効果もあるってことです。なので軽くなでてみます。
そのまま流してみすが、その時点ではガスールと同じくしっとり感がありながら、毛穴が引き締まったような感じがあります。

しかーし、違いはそのあと!いつもどおりスキンケアをして寝ると次の日には顔がパパパーンと張っていて弾力感が全然違う!!弾力感がでると自然と毛穴もちっさく見えますよね~そんでもって法令線とかも和らぐ感じだし、何よりも肌が生き生きしてるんですよ!

これが1日で終わってしまったらなぁんだって感じですが、この肌のハリが3日間ぐらい続くのがまたすごい~めっちゃかんどーの毎日なのです。
なので、週に2度このスペシャルケアを組み込めばいつかは私も毛穴が目立たなくなるかなぁなんて超淡い期待が沸いてきます

ナチュラル系コスメってドクターハウシュカもそうだけど、テクノロジー系コスメの理詰め戦法では言い表せないすごい底力があるんですよねぇ。これぞ自分の肌との相性ってやつでしょうか。う~ん、かなりフランシラ気になる存在になってきたわ♪
[PR]
by mihipooh | 2006-08-05 13:35 | Body Care

こんなに効果があっていいわけ?

こんばんは~
今週はなんか色々買い物をしてしまったので、ゆっくりじっくりUPしていきたいと思います。

まず第一陣はパックです。
先週末にガスールを買ったのですよ。@コスメとか、というよりコスメ好きなら試したことがある一品ともいえるガスールにいまだ手を出したことがなかったので、ちょっと試してみたくなり買いました。
b0054287_22125893.jpg

しかも、大きい500gの方(笑)
ぴーかんテレビっていう東海テレビでやってる番組があるんですけど、そこでガスールが取り上げられたらしくて人気再燃中らしいですよ。
ミーハーなんでそういうことなら抑えとけ!ってな感じ。
b0054287_2214535.jpg
どうやら水とかで溶くらしいのですが、どうせなら毛穴対策!ローズヒップ化粧水で溶いてみました。
この化粧水は生活の木で買ったもの。ほとんど保湿力は感じず、さっぱりとした使い心地です。
ローズヒップはビタミンCがいっぱい含まれているとかで一時人気でしたよね~
ローズヒップティーも試したことがありますが、ひじょーにすっぱくて飲み続けられなかったです。

んで、これを顔にペタペタと塗り待つこと5分くらい。どうなったかなぁとワクワクしながら落としてみると・・・

ムムム・・・特に変化なし。というか1回で変化あったら怖いですが、こんだけ評判いいからどんなもんかと期待しすぎたのかな。いいところといえば、泥系は落とした後に肌が突っ張る感じがありますが、ガスールはあと肌しっとり。そんで泥系特有の毛穴がキュキュっとしまる感じがありますね~。ということはやはり優秀なのでしょうか??

@コスメを見るとヨーグルトやらなんやらかんやら色々混ぜている人もいるので、独自レシピを考案してもっと自分の肌に合うパックを開発してみたいと思います。
ということで、独自レシピを開発しようとした矢先・・・とんでもないものに出会ってしまったのです。

それが、タイトルにある「こんなに効果があっていいわけ?」につながるわけ。
めっちゃよすぎて今のところガスールの出番ナッシングなんですよぉぉぉ。困った
[PR]
by mihipooh | 2006-08-05 12:32 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite