コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毛穴掃除と保湿ケア

ビオレの毛穴パックで毛穴が開きっぱなしになってしまったら、どうしようもないのでそのあとにクレイマスクで毛穴のお掃除といたします。最近のスキンケアのお気に入りは、「フランシラ」。2年位前はドゥラメールにはまって美容液以外使っていたけど、そんな感じのお気に入り具合で徐々に全製品制覇に向かっております。とにかく、肌に合うから使っていて心地よい・・・。そういう安心感が何よりもうれしいのです。

フランシラのクレイマスクは「ハーバルクレイマスク」50mL¥7140
b0054287_1922538.jpg

(左がクレイマスク 右がSEクリーム)

ペパーミントが入っているのですごーく清涼感が高くて毛穴がきれいになった感じがする。クレイマスクにしてはふき取りでもきれいにとれるので、朝起きたときに「今日はちょっと毛穴が・・・」と思うときでも3分くらいマスクしてコットンでふき取っても全然違和感なく使えるので、使いが手がよくて使用頻度も自然とUP。ビオレの鼻パック後に使うと、スースー感が一段とUPして、とんでもない清涼感で死にそうなくらい(笑)

クレイマスクのあとは化粧水をつけて保湿ケアへ。
保湿ケアは最近まで朝も夜もフィンジェノールクリーム 30mL ¥12600をヌリヌリ。
b0054287_1921226.jpg
このクリームという名の乳液みたいなものを塗り始めてから吹き出物が出来にくくなったりとか、寝不足のときに肌荒れしがちだったのにそういうのがなくなって、肌の基礎体力がUPした感じがします。買うときは「高いなぁ」と思ったけど1プッシュで全顔いけちゃうんで、全然やすぅいですわ。フィンジェノールクリームはフィンランドの極限の環境の中で育つ松に含まれる成分が入っているそうですよ。私はEOの木の香り系が苦手で、このクリームも木の香り系なので最初はくっさーと思いながら使っていましたが、今はあまり気にならなくなっちゃった。使い心地は保湿力があるものの非常にさっぱりとした感じで、オイリー~コンビネーション肌には春~秋にピッタリかと。これを買ってからずーっと毎日飽きずに使い続けてます。もちろんファンデとかの相性もよろしいですよん。これは多分リピるで賞。

最近はフィンジェノールクリームだと乾燥を感じることも多くなったので保湿クリームを買い足しました。SEクリーム敏感肌用 50mL ¥7140
b0054287_19224431.jpg

(クレイマスクとSEクリームは同じ容器なのよねぇ)

お店のかた曰く保湿レベルは AGクリーム>SEクリーム>フィンジェノールだそう。超乾燥肌でなければSEクリームでOKで、クリーム系が苦手だとフィンジェノールがベターチョイスかな。SEクリームはこってりしているのかと思いきや意外ににもすーっと肌になじんで、肌表面はそんなにベトベトした感じにはならず、毎日使えるクリームです。あんまりベトベト感があるものだと本当に特別なときしか使わなくなっちゃうんだけどね。保湿力があって少量でかなり伸びて、肌はフカフカ~なのにテカリ知らず。開けたら3ヶ月くらいで使い切るのがベストといわれたので夜は毎日首まで使ってます。ジェルクリームタイプのようなさらっとした感じでしっとり感は好きだけど、ジェルクリーム特有のペタペタする感じが嫌いな私にはコレは結構いけてるクリーム!

とまぁ相変わらずフランシラ続きな毎日でございます。こんな感じでラインで集め始めちゃうとコスメ探検熱が下がりがちになっちゃいますが、そんなことなく日々探検中でございます。今月末はまた東京だしぃ、楽しみ楽しみ♪
[PR]
by mihipooh | 2006-12-24 19:24 | フランシラ

ついつい・・・

ビオレの鼻パック・・・一時期爆発的にはやって私も常備してたけど、最近はあんまりしてなかったなぁ。しかし、この2週間くらいバタバタしててまともにスキンケアやってなかったら頬と鼻の辺りがかなり気になる・・・う~やりたいやりたい~ってな感じで禁断の鼻パックに手を出してしまいました。

私の中でのマイベスト方法は、お風呂に入ってしっかり毛穴を開けて、そのまま顔に水滴が付いている状態でパックをすること。それだと結構取れやすいんだけど、たまに失敗して全く取れないときもあってガックリもきちゃうわけ。そこで登場するのは

今年の@コスメ大賞受賞  エリザベス ポアトル 角栓クリアジェル
お供はビオレの鼻パック
b0054287_12161475.jpg


これすごいらしいのですよ。このクリアジェルを気になる部分になじませて、ちょっと放置したあとに洗い流してから鼻パックするだけで、今まで見たことない勢いで取れるらしいっつーシロモノ。またまた@コスメに流されてみました。

早速試してみました。お風呂でしっかり毛穴をパッカーンとさせる作業がこのクリアジェル1本で済めばらくだなぁなんて思いつつ気になる部分にマッサージするようになじませます。この時点で軽い角栓はポロポロと取れる感じ。オオ、これは手ごたえありかも~と思いながら洗い流して、鼻パックを貼り付け、乾くまで待つこと5分・・・。ドキドキ・・・・

5分後、べりべりとはがしてみましたが端から剥がしてるんだけどいつもと違い、メチャメチャ痛い!!スンゲー痛い!!この痛みは半端ないけど、かなり期待できる!とおもい見てみると・・・自主規制するしかない勢いで角栓取れてます!!やばいよ。こんなに汚れてたんですか???と自分の肌をマジマジと見てしまいました。ホント、お見せする勇気も何もないのでコメントだけでカンベンさせてくださいってなくらい取れましたわ。おかげさまで、パック後は毛穴も開いちゃったけど肌はツルッツル。気分爽快だけど、ちょっとヒリヒリ。いいところもあれば悪いところもあるってな典型ですね。とりあえず、このあとに引き締め&毛穴掃除マスクをやってしっかり保湿はしておきました。それにしても、@コスメ大賞とるだけあるわぁ。つーか、最初にこの商品のすごさを発見した人に大賞ささげたいくらい・・・。
[PR]
by mihipooh | 2006-12-24 12:18 | Skin Care

うーん イマイチ

b0054287_1144141.jpg

ネットで人気ってことで買いましたよ でもー思ったより保湿力ないし、落ちが早いなぁ 荒れ唇修復効果も薄め…やっぱデコルテの方が高いけどいい~
[PR]
by mihipooh | 2006-12-17 11:44

念願の!

b0054287_2139167.jpg

今回は忘れずにマルティナトライアル買いましたよ でも小さいなぁ
[PR]
by mihipooh | 2006-12-16 21:39

追記。

ここでやったガスールパックをヘアケアにも応用してみたところ、やばいくらい髪の毛がしっとりツルッツルになりましたよ。多分、ヒアルロン酸いっぱい入れたからかなぁ。1回やると2週間くらい手触りが全然違いました。こりゃ、びっくりということでガスール+ヒアルロン酸ヘアパックおススメです。
[PR]
by mihipooh | 2006-12-09 19:46 | Hair care

ようやくのご対面でござる

予約してから1ヶ月以上か??ようやくようやく、入荷の電話をもらいゲット♪
ドゥラメール ザ パウダー ¥12600なり。
発売前から雑誌などでも取り上げられていたので、やっぱり人気だったらしく特にパウダーのトランスルーセントは全国的に品薄になってしまっていたそう。やっぱりあの「ミラクルクリーム」と言われ、事実私の肌もかなりミラクルクリームのおかげで改善した威力あり。そんなラメールの新商品といわれたら試さずにはいられないってもん。受け取りの日を今か今かと待ち続けておりました。
b0054287_19234525.jpg
うっひゃー改めて手元で見るとデカイ!!でかすぎ!!そして無駄に重厚感アリ過ぎ!!コロンじゃなくて、「ゴロン」マダムな方々はサイズなんて気にしないんでしょうか。クレドのパウダーも結構大きめというか、持ち運びには適さない容器に入っているけどそれを上行く大御所っプリ。
b0054287_19235728.jpg私は庶民らしく花王のビオレ鼻パックとサイズを比べてみました。こんな大きな容器、見たことありません。ボディクリームの容器みたい。これでGOサインを出して発売したラメールの中の人の意見を聞いてみたいものです(笑)と、容器のことばっかり気になってしまいますが中身は↓

b0054287_1924678.jpgほんのりピグメントな色なしトランスルーセントです。使い心地は「軽い!!」この一言に集約されます。どれだけはたいても顔が軽い。何もやってないくらい軽い。それなのに昼過ぎくらいに気づくと微妙に肌色カバーもしてくれてる。事実、いつものセルフブレンドパウダーのときに比べて、よりいっそう化粧直しが楽チンで且つ「今日は肌の調子よさそう」といわれたり♪テカったりもするんだけど、それが今までだとただのテカリだったのがなんとなく艶っぽい(気がする)とにかくとにかく、マットっぽくもあり、艶っぽくもあり、肌に負担がかかりにくく、パサパサになりにくいそんな特徴のあるパウダーです。実は、クレドのパウダーもリフィルが残ってるんだけどさ、当分は空ける機会がなさそう。唯一の欠点は持ち運びの点だけど、これは追々レイシャスのルースパウダーケースにでも入れなおして解決予定。ルースパウダー買ったらレイシャスのケースは必須!私の中ではベストオブお役立ちでグッズですよ。
[PR]
by mihipooh | 2006-12-09 19:42 | Color
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite