コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

力のはいり具合もわかりやすい!

巷で話題の「10年前の顔に!」でおなじみ造顔マッサージ氏(と勝手に名づけた)のDVDでございます。
b0054287_14245241.jpg

マッサージ本も色々持ってるけど、普段めがねっこなのでマッサージするときにめがねはずすと本も読めないので結局億劫になるし。コンタクトつけろってことで解決はするけど・・・。
スッククリエーターの田中宥久子さんご出演、マッサージDVDですが見てると力のはいり具合とかよくわかる!グイグイやってる感じもわかりやすいし、早く覚えて毎日3分やりたいでっす~10年も若返ってしまったら高校生!!じゃん!!!そこまでは望まないので、せめて5年くらい・・・・留学前の姿に戻りタイです。

このDVD見てて思ったんだけど、田中さんSUQQUはなれたんだね。SUQQUって高いからあまり見てなかったんだけど、もう「SUQQUの田中」ではないらしい。だから、SUQQUのマッサージクリームもDVDの中では特に出てこなかったわけだ。田中メソッドで一番いけてるマッサージクリームはSUQQUのものだろうけど、もうちょっとリーズナブル価格なモノってないかしらねぇ・・・。スックの半額くらいで・・・今日はマッサージクリームを探す旅に出たいと思います。いいのあるかなぁ。
[PR]
by mihipooh | 2007-01-28 14:33 | Skin Care

春色カラーズ@RMK

b0054287_13461182.jpg初RMKです。いつも混んでるからなかなか潜入できなかったけど、VOCE見てたらどうしても欲しいものが出来ちゃって♪
RMK W On Eyes アイライナーとアイシャドウが一体になってる便利なアイカラー。チップタイプのアイシャドウって結構好きなので、これは超超欲しかったの。b0054287_13462151.jpg色を見てたら全部欲しくなっちゃったんだけど、一番春らしい 01ライトグリーンと03 ゴールドのシャドウをチョイス。ライナーは04のゴールデンブラウンのみチョイス。普段はブラウン系をセットしておいて、グリーンは単品で使おうかと・・・。だって、限定って言われたら欲しいものは買っておかねばね。めっちゃグリーンはかわいいくって、春っぽい色。ぼかせばフンワリグリーンな色味になるので、そこまでどぎつい印象にもならずなかなか使えそうな予感。
b0054287_13462985.jpgブラウンはオフィス使いにいい感じです。アイライナーはルナソルのものより気持ち柔らかい感じがします。そっちの方が書くときは目元に負担がかかりにくい感じがするけど、果たしてモチはどうでしょうね。


b0054287_13512242.jpgもう一個限定もの、買っちゃいました。W Cheeks こちらも限定なり。色は大人っぽい印象の03ブラウンです。今までは惰性でキャンメイクの2色入っているものを使ってましたが、ちょうどなくなったとこだったし、キャンメイクと同じく2色いりのものだし色もかわいいしと即決!チークってあんまりなくならないからどうしてもトレンドを追うことが出来ません・・・ピンク薦められたけど、ちょっと私のイメージと違うし・・・。まあ、会社にも使えるってことでこれにいたしました。すんごくちっさくてかわゆい!!別売りでベロア(?)みたいなケースとブラシセットもあります。もちろん買っちゃった♪だって、傷つけたくないし!


b0054287_13565210.jpg色合わせしてくれたときにつけてくれたアイブローマスカラ。この前髪の色をちょっと明るくしたら今のアイブローパウダーの色があってないなーと思っていたのよね。そしたら、パウダーは今のままでもいいからマスカラつけるといいよ、とご指導頂きこちらもお買い上げ~これが、まさにドンピシャで今の髪の毛の色と眉の色が合ってるの!パウダーの色を変えちゃうと変に眉だけ浮くけど、マスカラだとなじむわぁ。まあ、あとはこのマスカラを悠長に使える時間が朝のメイク時にあるかどうかって問題なだけ(笑)がんばって使いこなそうと思います!
[PR]
by mihipooh | 2007-01-28 14:06 | Color

運動不足?

b0054287_1033713.jpg

すんごい肩が痛くてヤバい!こんな内服液買っちゃった!でも美味しくて意外に好きかも~ピップってところも磁気パワーの恩恵ありそうな気がしてくるしね♪
[PR]
by mihipooh | 2007-01-25 10:33

いまじゃ、ふつーになりました。

ちょっと前はWELEDAの赤い歯磨き粉を使っていましたが、スッキリ感がいまひとつなので「フィンランド」といえばキシリトール!なところでまたまたフィンランドつながりでフランシラで歯磨き粉購入です。キシリトールはシラカバなどの樹木からつくられる天然素材の甘味料なのに、虫歯の原因になる酸を作らないので虫歯対策にいいですよ~とブームになり定着しましたよね。
基本的には虫歯対策になるけど、虫歯が出来ないわけじゃないのでキシリトール配合ガムと歯磨きは必須ですが。フランシラの歯磨き粉はこのキシリトールが20%とオーガニックハーブが配合されていています。ハーブの香りがスッキリさっぱりな感じですよ。
b0054287_13376.jpg

多少あわ立ちはあるけど、市販のもののようにブクブクにはならないのでしっかり歯磨きできます。ブクブクでからいものだとしっかり磨く前に口の中がいたくなっちゃうんですよね。あと、これで磨く習慣をつけると歯にざらざらがつきにくくなる気がします。歯がコーティングされてるというか常につるっと歯磨き直後のようなツルツル感、ヤミツキですわ。ただいま2本目。高いけど、あんまりキシリトール入りのものって見たことないのでとりあえずは継続していく予定。
[PR]
by mihipooh | 2007-01-22 13:03 | フランシラ

頭あらわなくってもいいってさ。

休日出勤とかしてたら更新が滞ってしまいました。はぁ~ようやく落ち着いて更新できまっす!
とりあえず、エキサイトのWOMAN EXCITEで買ったMISCH MASCHの福袋は大当たり!ジャケットとかワンピとかはいっててふつーに会社にOKなものばかりで、すっごいお得な気分になりましたよん。KOOKAIのはあと一歩ってところはあったけど、ダウンがはいってたし自分的にはラッキー袋でした。新年早々、人ごみ掻き分けずネットで待ったり福袋を予約・・・なんだか便利な時代になりましたねぇ。エキサイトさん、来年もいい福袋作ってください。

さてさて、新年早々東京へ行ってまいりました。でもね、買いたかったものが軒並み在庫切れとかとりあえずついてなさ過ぎて殆ど何も買えず・・・。ちょっと悲しかったです。その中で唯一大枚はたいたのが「ラザルティーグ」のヘアケアもの。おフランスざます。
j.f.ラザルティーグは、「ヘアケア=スキンケア」というコンセプトで毛髪ではなくて、地肌のケアも大切なのよ!とヘアケアトリートメントを提案しているブランド。ヘアトリートメントとかでも、普通に肌につけても問題ないくらいの成分でやってるんだそうです。

伊勢丹のBPQCにお店があるのですが、とりあえずそこで普段見ることの出来ない頭皮の状態をカメラでパシャリ。んで、モニターで見てみると・・・

あれ、意外にふつーに健康だとの診断結果。ただし、油の出やすい頭のてっぺんとかはやはり詰まっている状態なんだって。確かに生え際や後ろの方に比べるとてっぺんのところの毛根は見えにくい感じ。これは、日々シャンプーをしていても油分ってのはなかなか落ちにくいため「清潔・不潔」という意味ではなく、そうなりやすいんだそう。だから、頭皮のケアをしてあげて髪の毛がしっかりと力強く生えていくための土台を整えると今後の髪の人生にいいですよ~って。
b0054287_12571234.jpg

そこで登場するのが一押し商品のPJトリートメント¥5500
PJってのはプロポリスのことで、シャンプー前に行う「トリートメント」。
オイリーに傾きがちな頭皮の皮脂バランスを整え、頭皮を清潔に保つジェル。これをお風呂に入る前に頭頂部に満遍なく塗ってからマッサージして、20分置きます。これを取り入れると頭皮のべたつきが気にならなくなり、毎日シャンプーをする必要がなくなるとのこと。私も週末だけ、ノーシャンプーで試してみましたがこれを使わずにノーシャンプーにするのとの違いは、頭皮の軽さ。シャンプーしないとやっぱりどことなくごわつく頭皮ですが、意外にサラッとしていてあまり気にならないですよ。まあ、なれてないのでやっぱり毎日シャンプーしちゃいますけど。

PJトリートメントが頭皮のトリートメント剤ならCO ディープアクショントリートメントクリームは毛髪のトリートメント剤です。こちらは¥6500なり。
トリートメントって髪の毛をシャンプーして洗い流したあとにやっても、せっかくのいい成分が髪の奥まで届きにくいらしいです。というのも、髪の毛はお湯でゆすいでいる間にキューティクルがパカーンと開いた状態になって、ゆすぎ終わると閉じるんだそうです。なので、シャンプーしている間が実は一番成分を髪の奥まで送り届けやすく、シャンプー後にどんなに高級なものを使っても表面にとどまる分の方が多いんだそう。髪の毛の仕組みを考えたらシャンプー前にトリートメントを行うのがベスト!ということで、このトリートメントをお風呂にはいる20分前に「髪の毛」に塗っておくのです。そうすることで、シャンプーしたときにトリートメント剤が無駄にならずに浸透するらしいですよ。

というわけで、週に1回お風呂にはいる20分前には頭皮にPJを髪の毛にはCOトリートメントをヌリヌリ~。んで、頭洗うと頭皮はスッキリなのに髪の毛はサラッサラ~久々にちゃんとしたトリートメント使って気分もハッピ~♪このCOトリートメントはちょっと乾燥が気になるな~ってときにヘアクリーム代わりに使ってもOKです。高いけど、週に1回しか使わないからあんまり減らないし、週1くらいだと自分的なペースにもあってていい感じです。

ちなみに、ココの店員さんこの2つのトリートメントは大のお気に入りだそうでプレトリートメントでちゃんとしたものを使っていたらそこまで高級なトリートメントとか必要ないと言うほど。頭皮チェックしてもらったときも今使っているシャンプーで問題ないですよ~と言ってくれたり、なかなか好感のもてる接客でした。本当に自分のとこの商品が気に入ってるんだなぁと思いましたよ。ちなみに、大阪にはココのトリートメントサロンもあるんだって。頭皮のサロンかぁ、いつかはいってみたいかも。
[PR]
by mihipooh | 2007-01-21 12:58 | Hair care

二年越しの!

b0054287_11432991.jpg

ラザルティーグにてゲット!アメリカ時代から一度使ってみたいと思ってたんだよね!これはシャンプー前につかうトリートメント剤でふつうにヘアクリームのように使うのもできるってことだったのでとりあえず現在お試し中♪
[PR]
by mihipooh | 2007-01-07 11:43

あらためまして

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0054287_0354061.jpg


年末に今年の総決算!と「こすめ日記。」さんとこのベスコスTB大会に参加しようと意気込んでいたのに、掃除が終わらず・・・いまだに参加できていません。例年のごとく、段取り悪い感じで年が明けてしまいました。まあ、いつものことよ・・・。

今日は早速朝早くからデパートへレッツゴー!してまいりました。とはいっても、特に欲しいものもなくグルグルまわっていただけですが・・・。人生初めて、開店前に列に並んでしまいました。でも、かなりスムーズに入店できたので混んでなかったのかな??松坂屋のロクシタンは開店と同時に福袋の回りに長蛇の列ができていてあれよあれよという間に売り切れてました。あんな勢いでうれるんだねぇ。手を伸ばせば余裕で買える状況だったけど、ロクシタンは合わないのでパス。他にはヴェレダのワイルドローズクレンジング(現品)+ローション(小さいサイズ)と他になんかがはいってて5000円ってのもあったけど・・・ヴェレダのスキンケアも特に感動がないのでパス。入浴剤系のボディものだったらかったのになぁ。アロアソは入浴剤のミニオイルが入ってるやつ(何種類も入ってるやつ)とサポートって書いてあるボディウォッシュ(?)とスクラブとあともう一個なんかが入ってて1万ってのがありました。かなり悩んだけど、香りが好きじゃなかったのでこちらもパス。えーん、この時点で特に欲しいものもなく帰りそうな新春・・・。RENでボディものがあったのでちょっと気になったんだけどなぜかお財布が開かず・・・。買っとけばよかったかな。結局、いつもどおりのフランシラと生活の木で福袋を購入して家路に着きました。
フランシラはピートジャー現品とセリュートクリームにサンプルつきで1万円でした。
b0054287_0285154.jpg
約半額って感じ。セリュートクリームは年末に手を出しそうだったので買わなくてよかったです。ピートマスクは定期的に使っててもあんまり減らないんだけど、泥だし腐らないしってことでストックとして買いました。なんか、ふつーの買い物だなぁ。
生活の木はちょうど買おうと思ったバスフィズがはいっていたので突発的に購入。
b0054287_0332133.jpg
シダーウッド、和ハッカ、ラベンダーのEO3つ(3mL)とブレンドEOにハーブティ3種類、入浴剤3種類、バスフィズアソート12個にティーカップのセットで3000円でした。安いのか高いのかすらよくわからんけど・・・。EOはアロマディフューザーに使おうかな。
ジバンシーとかYSL、クラランス、エステダム、アユーラあたりも出してたけどどれも買っても使わなさそうなアイテムばかりだったので「ちぇ、つまんないなぁ」とおもいつつ退散。名駅のデパに行ったところで出遅れだろうしと自分を納得させて、本日は終了。あとは、ネットで買った福袋が本当にハッピーアイテムなのか待ち遠しいところ。ワクワク。
[PR]
by mihipooh | 2007-01-03 00:37 | フランシラ

明けましておめでとうございます

b0054287_1322258.jpg

明けましておめでとうございます 去年は最後怒涛の勢いでフランシラ三昧でした 今年はどうなるかな?末永くコスメバカand犬猫バカに今後ともお付き合いください 今日はとりあえず福袋ゲット!フランシラは値段的に相当お得でした アロアソも欲しかったけど悩んでやめました(><;) ロクシタンは開店一時間以内に売り切れてたよ 朝早く行った割には大した収穫がないような…
[PR]
by mihipooh | 2007-01-02 13:02
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite