コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インプレスIC

今年の美白は何にしますか~??今年はコーセーのコウジ酸が復活したので、早速サンプルもらいに行ってまいりました。でも、今年はあまり美白に興味がわかないので、心が決まるまでとりあえずは地道に紫外線対策しておきます。

b0054287_23143730.jpg最近ナチュラル系コスメづいていたので、久々の普通なコスメです。
カネボウ インプレスIC シャドウクリアウォッシュ 3500円
普通の方のインプレスはカネボウの中でも高級品の括りだと思っていたけど、このIC、ホワイトニングケアの方は意外や意外、お手ごろ価格なのです。というか、話を聞いていても特にこれといった「うへ~」と思うような成分や理論があるわけでもなさそうで、どうでもいいことですがなぜこの商品をインプレスブランドで出すんだろう??と謎だったりもします。
b0054287_23145383.jpgこのシャドウクリアウォッシュはスペシャルケアに入るもので、カタログには酵素洗顔と描いてあります。あわ立たないクリームにアンズの粒が入っていて肌の突っ張らないゴマージュって感じです。キャッチコピーは「毎日10秒で、肌に磨きをかける」ってことなのですが、ホント10秒くらいの軽いマッサージで肌がつる~んとするので、楽でいいなぁと。毎日はさすがに無理だけど、週1くらいでのスペシャルケアとして組み込みたいと思います。ゴマージュとしては肌辺りが優しいので、それ系のものをお探しの場合は一度お試ししてみては。

b0054287_23141957.jpgb0054287_23152175.jpg値段はお手ごろだけど、今期プッシュ商品なんでしょうか?しっかりしたサンプルも用意されていました。カネボウは肌に合う確立が高いので、多分肌にあってしまうでしょう・・・。でも、最近ナチュラル系コスメでもどうにかうまいこと成り立っている現状があるので、よっぽどでもない限りは当分『普通コスメ』とは疎遠かなぁ。
[PR]
by mihipooh | 2007-03-31 23:25 | Skin Care

買って納得!

シャンプー話が途中になっていますが、間に他のヘアケアの話を挟んでみたいと思います。

b0054287_22551241.jpg最近、巷で人気のクレイツイオンのアイロンをかったですよ。っていっても巻くほうじゃなくてストレートにするほう。何年かに一度、髪をむしょーにストレートにしたくなる時があるんですよ。んで、ココ数ヶ月ずーっとずーっと買うか買わないかで迷い続けてたのですが、ついについに勢い任せて買ってしまいました。結論から言うと、「買って正解、大正解!!」です。

なんで、買うのを躊躇してたかっていうと、オリジナルのクレイツ商品だけじゃなく最近はあの「みやむー」とおっしゃる美容師さんとこのアフロートモデルってのが発売されてたんです。(スキンケア、メイクはそうでもないんだけど・・・ヘアケアのみ)私、そういう有名人が広告塔になってるのを見ると疑心暗鬼になってしまうことが多くて、「みやむーが薦めてるっていってもスポンサー関係なんじゃ・・・」とか・・・なんか変に悩んでしまってイマイチ楽天とかの商品レビューも信用してなかったんですよねぇ。

b0054287_2255281.jpgでも、買ってみたらいや~みやむー、申し訳ない!あなた間違ってない!
何でアイロン使った髪なのにこんなに艶がでるの??ってくらいサラサラのつやつや仕上げ。パサつきも殆どなくて、髪の毛もストレートにまとまってるとこがすごい気に入った!!使うときも髪をなでるくらいの力加減でしっかり伸びるんですよ!!する~んって感じ。
実はずーっと前にナショナルの超初期バージョンスチームつきストレートアイロン使ってたけど、ストレートの持続力が弱かったし、髪も確実に痛んできたので使用中止したんです。力をあまりいれずに使うと伸びが弱かったりすることもあったしねぇ。時代が変わるとここまで機能もUPするんだなぁってうれしくなるほど、効果抜群!昔のナショナルと比べるとかなり軽いしね。

あと、ストレートにしたら大人っぽくなったと言われました。ちょっとうれしいかも。
でも、やっぱり髪は痛むと思うのでこれを使ったらちゃんとラザルティーグでトリートメント!他のストレートアイロンに比べてちょびっと高いけど、アイロンで天使の輪ができるとは思っても見なかったので納得の合格点!
[PR]
by mihipooh | 2007-03-31 22:58 | Hair care

旅先のおとも

b0054287_23161685.jpg

ビオデルマを買うためにソニプラいったらどうやら新商品っぽいもの発見!
ユリアージ クレンジングウォーター 舶来物っぽい香りがビミョーにします メイク落ちは合格点ですよ ビオデルマが好きならこれも使えると思う なんとなくサッパリした使用感です アイメイクにはビミョーです。でもこういうのは旅先で持ってて間違いないアイテム!
最近ユリアージのスプレーウォーターも使ってるけどアベンヌやエビアンよりは多少保湿度高めだと思うのでなんとなく好きなブランドかも。
[PR]
by mihipooh | 2007-03-24 23:16

今日も不発…

b0054287_17503287.jpg

クレヨンハウスへハウシュカを調達にいくも、買いたかったパックは売り切れ…ついてなぃー!明日は東京駅から帰って丸ビル方面へ足を延ばしてみようかな これはアロマ検定の問題集 ちょっと受けてみようかなぁ 考え中です
[PR]
by mihipooh | 2007-03-24 17:50

東京散歩道

b0054287_15454878.jpg

新宿の次は代々木のカタログハウスにおつかいです♪ヤングビーナスの入浴剤リピ買いしてみました かなりのお気に入り!
[PR]
by mihipooh | 2007-03-24 15:45

東京またまた上陸中

b0054287_14192624.jpg

伊勢丹行ってきました 今回唯一の目的のオーガニックファーマシーのコラーゲンブーストマスクは売り切れ…しかも入荷は4月以降とのこと 予約したけどちょっとガッカリ
[PR]
by mihipooh | 2007-03-24 14:19

shampoos"なかなかいいのないわねぇ”

美的みてたら、WELEDAからおにゅーなボディソープが発売されるそうですわよ!!一人、ワクワク!!ヴェレダって身近な自然派アイテムって感じ(なわりには強気な値段だけど)、なので発売が楽しみ~♪ヒッポファン・ワイルドローズ・シトラスの3つの香り、どれもこれも好きな香りなので3本ともとりあえず欲しい・・・。4月20日発売です。

とりあえず、WELEDAは発売日までおいとくとして、最近微妙に苦手になってしまったものが一つ。
b0054287_18241157.jpgof cosmeticsのシャンプー。以前はベストヒットー!!と思ってレギュラーサイズを4本くらいリピったのですが、ココ数ヶ月以前のような感動がなくなりそれだけではなくたまに「あってないかも・・・」と不安になるような現象も発生したりしてて、プチシャンプージプシーしてました。

ネットでいいといわれるものを探してみても、シャンプーってあまりサンプルないし店頭にテスターないしあっても試せるわけじゃないのですごい困るアイテムなんだよねぇ。ラザルティーグもいい仕事してくれてるけど、あれはあくまでもスペシャルメニュー。レギュラーアイテムで自分に合うものを探さねばいけません。

ネットサーチしててふとこれよさそうかも、と手に取ったのが「フィルナチュラント スカルプケアシャンプーb0054287_1827395.jpg2000円とまあまあお手ごろだったのと、皮膚科医うんたらかんたらのシャンプーってところに惹かれました。使った感じはスカルプケアと言っている割にはありがちなギシギシ感が殆どなく、ふつーのシャンプー並みにあわ立ちもよかったです。でも、洗ったあとに頭皮スッキリかといわれるとそこは特に感動なし。このヘアケアにはインバストリートメントがないのでスプレータイプになっている「ヘアリペアトリートメント」を髪を乾かす前にシュッシュ。この、トリートメントがまたちょっと中途半端でドライヤーをかける前に髪を保護する目的で使うなら意味がわかるんだけど、あまり髪の毛の方に養分(?)が入っていってる感じがない。表面的なトリートメント。だから、このトリートメントだけだとパサついちゃいました。b0054287_1836725.jpgというか、潤い力はヘアスタイリング剤の「アリミノ スパイスミスト モイスチュア」の方が断然あります。トリートメントとヘアケア剤は別物だから比べちゃダメだけど、そのくらい潤いが足りなくて冬場に使うのは結構きつかったです。

結局、of cosmeticsを使い続けることになったのですが、やっぱりシックリこない。なので最近別物ものにチャレンジしてみました。それについてはまた後ほど。
[PR]
by mihipooh | 2007-03-21 18:40 | フランシラ

しょうが汁

以前UPしたFUSHIのセレブドリンクでへこたれることなく、新たな飲み物系に手を出してみました。
FUSHIに比べたら安いわ・・・。400mLで3990円です。これで安いとか言ってるのが、すでにおかしいと思うんだけど、慣れてくると感覚があほになりますね。

b0054287_1746290.jpg

Veda Vie カルペッパー ジンジャーシロップ です。松坂屋南館B1にて購入。アロマとかハーブティとかおいてあるお店でした。基本的にハーブティは苦手なので、普段は素通りだったのですがこのジンジャーシロップは試飲させてもらったとたん体の芯から『アチッチー!!』みたいな衝撃的な「燃え」感がありました。いやぁ、これを真冬の寒いときに知っていれば・・・と、ちと後悔。普段、のどを痛めたときとかには刻みジンジャーを茶漉しに突っ込みまくってお手製しょうが汁をつくったりして飲んでます。そのままじゃ味気ないので、蜂蜜も一緒にね。これが、程よい熱さでのどがカーッと焼ける感じが病みつきになっちゃうのよねぇ。でも、このジンジャーシロップの『濃さ』はお手製ジンジャーガッツリ汁より何倍も濃い!!それはですねぇ、マレーシアにはえてるジンジャーだからなんだって。マレーシアのジンジャーの方が日本のものに比べてピリッとする辛味成分が多く含まれていて、その分実感できる発汗作用が何倍もあるように感じるんです。保存料がはいっていないまさに「ザ・ジンジャー汁」(甘みのショ糖とかははいってます)!!飲めば飲むほど、癖になっちゃうわぁ。来年に向けて、欲しいものリストに入れておこうっと。冷え性、ジンジャー好きにはおススメです。ただし、期間限定三月末まで(ときいた記憶が・・・)
[PR]
by mihipooh | 2007-03-11 21:52 | Inner Beauty

昼寝

b0054287_14292546.jpg

幸せそうー
[PR]
by mihipooh | 2007-03-10 14:29

リ、リアル・・・

毎週末がんばってるのがニンテンドーDSのどうぶつの森。

b0054287_1583654.jpg
前にnegiさんがおもしろいよーといっていたのでついつい買ってしまいました。にゃは。
攻略本も買ってやる気マンマン!!
でも、1ヶ月放置していて久々に電源入れたら
家の中にゴキブリわいてたよー!!!チョーリアル!!!

お金欲しくて、さくらんぼを埋めまくったら村中木で埋め尽くされてしまって非常に大変・・・。

しかも、お友達がいないので他の村に遊びに行ったことがありません・・・

それでもコツコツ魚釣りとかして家のローンを返すのが面白い。

最近のゲーム機はインタラクティブだねぇ。通信も出来ちゃんうんだもん!ファミコンとかの時代からは想像も出来ない世界だわ・・・。
そしてだれか、私を他の村に招待してください・・・(・x・)
(ちょっとミッフィーを意識したうさぎのかぶりものを着せてみました!)
[PR]
by mihipooh | 2007-03-04 15:11 | 日常
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite