コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リピっちゃいました

今日は代休でお休みなのです♪ウフフ~でも、しっかり取引先から携帯に電話が・・・(涙)
携帯って便利だけど、休みも何もあったもんじゃないっすよねぇ。ちょっとガックリときつつも、そんなに大層なお話ではなかったのでホット一息、お昼のドラマを見つつ「どうぶつの森」をエンジョイしつつ、アロ検の勉強をしつつ今日一日が終わろうとしています。は~

前にヘアケアの話をするといいつつすっ飛ばしていたのを思い出しました。
b0054287_18344818.jpg
このたびなんと、ヘアケアにしてはof cosmetics以来のリピ商品に出会いました。
多分、予想がつくと思うのですが・・・フランシラのシャンプーアンドコンディショナーです。
シャンプーとの相性がすごーく悪い私の頭皮・・・そのためあんまりリピにいたるものはないのですが、これはお店の人が「使ったお客さんはまた使った後にリピしてくれる」といっていただけあります。250mLで各2500円なり。

b0054287_18351656.jpgシャンプーはボトルから出すのがちょっと大変なくらいなゲルっぽい形状で茶色です。あわ立ちは普通だけどこれで洗ってると特に頭皮に不調もでず、頭が軽くなるような感じです。成分的な問題はあまりこだわらないのでいいんですが、正直自然「派」って感じであって「オーガニック」ではないと突っ込まれる成分内容だとは思います。

b0054287_18355585.jpg私が特に感動したのはシャンプーよりもむしろコンディショナー!こちらはしゃんぷーとは違い、サラッとした乳液状のタイプ。これがめっちゃ髪の毛がサラッサラのなるの!!今までインバストリートメントを使うと確実に吹き出物が出来るのでここ数年使ったことがなかったのに、これはインバスにもかかわらず今のところ毎日使えてます。おかげさまでラザルティーグのアウトバストリートメントはホントに週1回するだけで十分な感じ。手触りが全然違うのがうれしいところで、髪の毛が軽くなるので頭自体が軽くなったような気分に♪
シャンプーは洗い流したあとに多少キシキシした感じがあるので、余計このコンディショナーを使いたくなってしまうし、使うと爽やかサラッサラになるので相性がすばらしいのです。ホント、商売うまいわぁって感じ。
このシャンプーとof cosmeticsのシャンプーは常備アイテムとしてストッカー入り確実!たまにフランシラに飽きたらof cosmeticsを使ったりもできるし、マイアイテムが増えることは喜ばしいことでっす!
[PR]
by mihipooh | 2007-05-07 18:39 | フランシラ

オーガニックファーマシーのコラーゲン

b0054287_1931933.jpg前に伊勢丹クルーズに行った際、完売したといわれ勢いあまって大した確認もせず予約注文してしまった オーガニックファーマシーのコラーゲンブーストマスク 大きさも確認しなかったけど現品見てべっくり!ちっちぇーよー!35mlで14700円 普通のフェイスクリームより小さく感じます・・・
週に何回か普通のケアをしたあとにこのマスクを塗ってそのまま放置してくださいとのこと。って、ますます普通のゲルクリームにしか思えないんですけど・・・。香りがグレープフルーツで見た目のプルンプルンのゲル状なので、まさにそれはグレープフルーツゼリー!心行くまでたっぷり使うにはちょっと気になるお値段なので、万遍なく顔にのせれるくらいの量をペタペタぬっちゃうと5分くらい経ったころには浸透してる感じ。べたつきとか塗るつきとかは一切ないので、使いやすいし寝る前に使っても枕が汚れなさそうでヨシ!
効果の程ですが、べたつきがなく翌朝のお肌がふっくらしていていい感じではあるとは思うのですが、最近よるにフェイシャルオイルでのケアを取り入れているせいかオイルケアで終了のときとこのマスクを追加したときとの差がイマイチわかりにくくもあります。う~ん・・・こまりますねぇ。
フェイシャルオイルはこれより断然安いのでそれを考えてしまうとこの1回きりでこのブランドとの縁はなさそうです。だって~オーガニックファーマシーのほかのアイテムも結構高いよ。容器のデザインはかわいいので置いておくとハッピーになれそうなアイテムが多いだけどね。とりあえず、残りのマスクもきちんと消費してそれでもあまり変化がなかったらフェイシャルオイルのみにします。
ちなみに、毛穴の汚れ落としケアを取り入れたあとにこのマスクを使ったりフェイシャルオイルを取り入れたりすると翌日の毛穴の縮まり具合が全然違います!さすがお肌ポヨヨン作用様様でございます。毛穴ケアのときは必須です!
[PR]
by mihipooh | 2007-05-05 19:31 | Skin Care

美脚ケア

b0054287_1614991.jpg 近所のジャスコにて発見! コジット5本指 シェイプスリッパ 1400円くらいでした。
これは去年はやった5本指 かかとケアスリッパがありましたよね~エビちゃんが愛用とかっていう。あの当時は買わなかったけど今回のシェイプスリッパはかなりがつーんとやられました。だって~これっていわゆる「主婦の知恵」で売れまくったダイエットスリッパがかわゆく5本指に分かれてるやつでしょ。だけど、ダイエットスリッパとは違うところは、あえてかかとを床につけるとですね、角度が9度に保たれるらしく「下半身の筋肉ストレッチ」につながるってやつらしいんです。確かに、かかとをつけて歩いてみると筋肉というか筋というかなんかとにかく「伸びてる~」、痛きもちいい感覚。
もちろんもちろん、かかと部分がないスリッパなので往年のダイエットスリッパのようにしてかかとを上げたままあるくとそれなりに負荷がかかってこれまた「いい感じ♪」
足が疲れたときに5本指スリッパをはくとなぜか疲れが和らいだりするんですけど、このスリッパはそのお役目も果たしてくれるという、なんとも自堕落な人間にピッタリなアイテム!1粒で3度おいしいなんてグリコを超えてます!面白いから毎日はいてるけど、猫チンにはこのスリッパの音が気味悪いらしいです・・・不評なの・・・。
[PR]
by mihipooh | 2007-05-05 16:01 | Body Care

チラッ

b0054287_1201129.jpg

わたち ばれりーにゃ
[PR]
by mihipooh | 2007-05-02 12:00

ゴールデンウイークだけどさ…

b0054287_12448100.jpg

今日も明日も昨日も一昨日も仕事だよ さすがに疲れてきました… 眠いよぉ~
[PR]
by mihipooh | 2007-05-01 12:04
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite