コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暑いよー

b0054287_11482489.jpg

暑いよー ついついガリガリ君買っちゃた でも灼熱地獄で速攻溶け始めたけど…
[PR]
by mihipooh | 2007-07-30 11:48

歯ブラシケース

今日は新宿と渋谷に行きました。が、ガミラばーちゃんの石鹸が欲しかったのにあまりの暑さで買い忘れてしまいました。相当ショックを受けております。なんか悲しいからネットで買うことにしよう。

今日は今までずーっとほしかったけなぜか買わなかったものを買いました。
b0054287_16541735.jpgエセンシア 歯ブラシケース 約4000円 新宿のハンズにて。というか、たぶんこれ名古屋でも売ってると思ったんだけどこういう高価なものを買うのには勢いってものも必要ざます。 歯ブラシケースごときに4000円って、と思うかも知れないですが出張とかいったときにまだ乾ききっていない歯ブラシをしまわなくてはいけない時の歯がゆさ、そしてその歯ブラシは果たしてきれいなのか??という果てしない疑問、これに苛まれていたのです。かといってビジネスホテルにおいてある歯ブラシって、あまり自分的にはいけてないのでほとんど使うことってないんですよね。だから出張用の歯ブラシの清潔感を保てる方法はないものかと思っていたんです。
この歯ブラシケースは紫外線ランプがついていてそれによって99.99%の細菌を取り除く除菌力があるというのが売りです。しかも特許取得済み(こういうのに弱い)。ふたをあけて歯ブラシをセットしてふたを閉めると自動的にオンになるらしく、約七分間で作業完了だということ。除菌動作が終わった後は普通の歯ブラシケースとしてその職務を全うしてくれます。ということは1粒で2度おいしい的商品なのです。高いけど・・・。
まだ使ってないけどさ、これはかなり活躍すること間違いない!!会社の歯ブラシ用としてまずはデビューさせてやろうと考えております。某ドラッグストアのトイレの中に張ってあった広告で「トイレの中の雑菌と口の中だと数の上では口の中の菌の方が多い!」というわかるようなわからないような広告文句もありました。結構口の中って・・・ヤバイ??!のかなぁといつも考えるたびに鳥肌が立ちます。
そのうち歯ブラシケースデビューしたら感想をアップしてみたいと思います!
[PR]
by mihipooh | 2007-07-28 16:54 | other care

見た目にやられた

b0054287_20415957.jpg

確かに角煮でございました トロトロしていておいしゅうございました
[PR]
by mihipooh | 2007-07-27 20:41

美白ですよ!

またまた東京に参上しました。ウフフ。
今日は渋谷でついついサンダル買ってしまいました。ラスイチだったので現品でした・・・。
こういう瞬間って迷いません??ほしいんだけど、現品は・・・って。
結局買っちゃいましたが、多少気分は微妙な感じ。
明日は新宿に参上したいと思います。でも、銀座もいってみたいなぁ。

b0054287_2021552.jpgさてさて、今日はイレギュラーな使い方が功を奏したバージョンです。
これはフランシラのビューティークリーム。いわゆるアイクリームなのですが、アイエリアの保湿やハリ対策だけでなく、使い続けることで目そのものにも働きかけるというシロモノ。フランシラの商品は好きだけど、説明は「なんで??」と思うところも多いのも事実。どうして白目にまで??って思うんですけど、このクリーム意外にもかなり売れてるらしい。雑誌にも何度か掲載されていたようだし。確かに、アイエリアがふっくらするし、伸びもよく保湿力も○。
しかもものすごい少量ですむので見たい目は小さいけれどコスパは限りなくよいと思います。
だけど、あまりにも伸びがよすぎてなかなか減らなかったので思い切って全顔クリームとして使用してみたら・・・

うひょー!!透明感がハンパない!!!

かがみ見てびっくり。いつもは同じくフランシラのオイルをつけて寝てるんだけど、それをこのクリームに変えただけなのに肌のハリがUPしてるし、毛穴も小さく見えるし、油分の量が非常に「ちょうどいい感じ」でさわやかな朝を迎えました。何よりもびっくりしたのは本当に白肌クリーム(通販とかでよく売ってる塗るだけで白くなるやつね)をうすーく塗ったような透き通るような透明感のある肌に大変身しておりました。
あまりの変身ぶりに怖くなってそれからは3日に1度だけのカンフルクリームとして全顔使用しています。そうすると翌朝はやっぱり透明感UPなんだよね。ただし、あくまでも一時的な間が否めないのでやはり美白したいなら日ごろからきちんとケアすべし。日焼け止めは忘れずに!(って、それ私のことだわ)
[PR]
by mihipooh | 2007-07-27 20:21 | Skin Care

かなりツボってる様子。

うちのにゃんこはみんなトイレの手洗い水が大好き。トイレで水が流れる音がするとわれ先にと遊ぼうとするので大変です。とにかく流れる水が好きみたいなので、猫チン専用流れる水セットを買いました。これがまた相当ツボってる様子。

フレッシュフロー 多分アメリカ製。楽天にて4000円ちょっと。モーターで水を吸い上げて(?)滑り台のような感じでチョロチョロ水が流れ出る仕組み。写真を撮ってみたけどなんかトイレみたい・・・。b0054287_1240776.jpgレビューでは掃除しにくいとか色々あったものの、自分的ブームのコヤツを使っているからか水垢みたいなのがついたりとかそういうのも特にナシ。分解もしやすいのでお掃除も楽チンですが、まあ水溜り部分に猫チンの毛がフワフワ浮いてしまうのは仕方ないかなぁ。週1回のお掃除で十分清潔な感じです。中には活性炭フィルターをセットすることができるので、お水はそれなりに清潔感を保てる構造にはなっている様子です。モーターがついているので「ぶおーん」という音が鳴っていますが、慣れてしまえば特に気になることもなく猫チンも気にしていない様子。とにかくみんな水が出てくる瞬間のところで飲みたいみたいで手を突っ込んだり、一生懸命楽しそうに飲んでくれてるので猫バカとしてはうれし~♪
流れる水に興味のある子にはおススメの一品だと思われます。

この系統の商品って色々あるので(ウォーターファウンテンとか)迷っちまいますが、私がコレに決めた理由は
1. お掃除のときに分解しやすそうだったから
2. 水が流れる部分と水がたまる部分がコンパクトに一緒になっている
3. 維持費が安そう

最初はウォーターファウンテン一筋でリサーチしていたのですが、どうやらあちらはお掃除しにくいというレビューがいっぱい。かわいさでいけばウォーターファウンテンが一番よかったけど。でも、長くお付き合いしていくためには使い勝手という部分は捨てがたいところです。かわゆいのはこのウォーターフローを気に入ってしまった猫チンが、水の番人になりました。とにかく他の猫が「間違った」飲み方をしていると、「注意」「警告」が入ります。バシっバシっとね。写真が撮れず残念です・・・。

余談ですが、お掃除にはこのセットを!Froschの洗剤です。b0054287_13151359.jpg
最初は一回づつ薄めて使っていたけど、めんどくさくなったので専用泡ポンプを購入。コレって意外に高いの知ってました??ポンプごときに630円ざますよ。一応カエルちゃんがついてますが、最初はためらいました。でも、めんどくささに耐えられず買ったけどマジで買ったほうがいいわぁ。だって、楽だし泡で出てきても洗浄力は落ちてないっす!というか、このポンプを使ったほうがコストパフォーマンスUPしました。Frosch高いけど、濃縮タイプだし環境にもいいらしいので猫チンのお皿洗いはもっぱらカエルチャンを使用中です。
[PR]
by mihipooh | 2007-07-21 13:15 | にゃーこ

お手製

b0054287_11222092.jpg

雑誌ベッド この冷たさがやみつき
[PR]
by mihipooh | 2007-07-21 11:22

ベビードールカラーらしい。

VoCEでみたマスカラが欲しくて久々YSLに寄って見ました。そしたらカルテ捨てられてました。あは~前回から半年??以上来店してないからってさ。
まあ、いいや・・・。欲しいものだけ買って帰ろうとおもい、まずはマスカラの件を告げるとああ、これですね~と『エバーロングマスカラ』を持ってきてくれました。これ、ブラシの部分がプラできれいな扇状にぶわ~っと広げていつもより『20%』長くきれいなまつげにしてくれるらしいです。今、ルナソルの『ハイスタイライズマスカラ』『フルグラマーマスカラ』のダブル使いでそれなりに納得はしているもの、もう少しボリュームと長さを出したいといったところ、ほら来た!!といわんばかりにセールストークがこのあと延々と続きました・・・。とりあえず『マスカラヴォリュームインフィニカール』をつけてから『エバーロング』をつけるとボリュームと長さが出ます!といわれ、店頭で試したら確かにかなり出る! よくありがちな外資系メーカーのBAさんのまつげ(ボッタリぐわ~ん!!)な感じそのものでした。でも、そのあたりは自分の腕で抑え目にするとして、結構この2本使いはいけてたので購入を決定。ちなみにウォータープルーフではありませんので、多少にじむ感じはあるものの、お湯で落ちるフィルムタイプマスカラをトップコートのようにして使っているので問題ナッシングです。
さて、会計を・・・と思った瞬間、次から次へ・・・おすすめ商品の嵐。ホント早く帰して~状態。
とりあえず、限定品らしいリップグロス。シャイニー リップ プランパー No.18 ベビーピーチb0054287_19445210.jpgこれは正直、かわいい色だったし唇の色に自然に溶け込みつつグロッシー感はキープした口紅っぽいグロスだったので使い勝手もよさそうだしついでに購入。限定でなくなり次第終了らしいけど、結構余ってたっぽい。隣で接客されてた人も同じもの薦められてたし・・・。
そのあとはスキンケアからファンデから果てはボディケアや香水まで、「私、そんなに聞いてませんよ」ってな勢いで次から次へと商品を出してくるのね。香水とかはマジダメ。どんなにセールストークされても、鼻が拒否反応を示している以上いらないとしかいいようがないしね。スキンケアもファンデもお気に入りがあるから正直サンプルすらいらないし。いちいち断るのに疲れてしまった。
思い出したわ・・・、私この接客が嫌いでYSLにあまり近寄らないんだった・・・。半年以上期間が空いたせいですっかり忘れてました。当初の目的のマスカラも手に入れたし、グロスも手に入れたしこれでまた半年お世話になることはないでしょう・・・。あ~、久々に疲れる買い物でした。
[PR]
by mihipooh | 2007-07-17 19:44 | Color

コワいわー

b0054287_2033466.jpg

タイフウってやつ 初体験なのよね コワいからマイハウスに逃げよっと
[PR]
by mihipooh | 2007-07-14 20:33

ウーン…

b0054287_13435779.jpg

本日、休日出勤中です。選挙戦始まりましたね 今回も期日前投票しようと思ってるけど肝心の投票したい人も党もない。仕事するようになってから税金とか年金とか色々気になるとこはあるけど、イマイチこの政党にいれたいっていうのもない。投票日まで悩みます。
[PR]
by mihipooh | 2007-07-14 13:43

必須です

b0054287_12445616.jpg

スーツにパンプスで歩きまわるのでミュールクリーナーとフットシートがあると安心 ちゃちゃっとふくだけでべたつきバイバイだし、気分転換にもなるしね ミュールクリーナーは持ってると役立つのでお勧めヨン♪
[PR]
by mihipooh | 2007-07-12 12:44
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite