コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

珍しくリピだ

b0054287_2341214.jpg

また東京出張の合間をぬって(ホントはそんなに忙しくないけど)伊勢丹に出没!
目的はビオですよ!私にしては珍しく飽きずにアロマウォーター飲み続けてますよ('-^*)/
今飲んでるのが血液循環をよくするものなのでお次は体内水分を整えてくれるものをチョイス!これは家用として。お水が美味しくのめるってとこがグー!
因みに、会社でのリラックス目的でセラピーティも買ってしまいました。これはまだ飲んでないのでそのうちレポりたいな。
[PR]
by mihipooh | 2007-09-24 23:04

でへへ

b0054287_21561320.jpg

お得ですよ。買わないの?
[PR]
by mihipooh | 2007-09-22 21:56

自己防衛から

b0054287_2165982.jpg

最近やたらと立ちくらみするのでとりあえずサプリに頼ってみました。これは粒が小さめ(薬のイブくらい)なので錠剤が苦手な私でも楽に飲めます。
1日四粒だってさ。これで立ちくらみが改善されたらいいけどね。
[PR]
by mihipooh | 2007-09-22 21:06

微妙に青田買い?!

見た瞬間からウズウズヤバイ!!まだ残暑感じる気候だけれども、私の心の中は相当キテマス!バカと呼ばれてもいい!それくらいの勢いで買ってしまいましたよ。

じゃじゃーん。猫と「超」小型犬用コタツ!!その名も
ペットの夢こたつ」 
メーカーはペット用品一流メーカーのドギーマンですよ。怪しくないっすよ。
DIYショップのエンチョーにて購入。エンチョーは静岡の方に多いでっす。
つーか、今検索してたら楽天で共同購入やってた・・・(涙)勢いに負けてその場でお財布開いたために・・・(涙)気になる方はチェキってください。

まずは、この外箱にやられました。猫が乗ってるよ~コレを見た瞬間、売り場で鼻息洗いわたしなのでした。も~うちの猫が同じことしているのを想像しただけでヨダレが出てきそうなほど興奮です!(ただのバカ)
b0054287_12581529.jpg

我が家でも冬場、人間様のこたつに猫が入っていることがありましたが、箱を見てみると赤外線ランプを使っていると目に悪いみたいね。それが使われていないのでペット向きということらしい。たしかに、人間はコタツの中に足しか入れないけど、ペットは体ごと入れちゃうからねぇ。気づかないポイントでした。

ただいま組み立て中。といっても、足の部分を机の台の部分に差し込むだけの簡単作業。すでにこのコタツが気になる様子。下のマットとコタツの足部分の底面がマジックテープ貼りになっているので、机とマットがずれにくいようになってます。にくい演出!
b0054287_12582737.jpg


机完成!すごくちゃっちい感じは否めません。しかし、いいのです!猫が気に入ってくれさえすれば!!ちなみに、人間のコタツは机の上に板を乗せますが猫用のにはありません。というか、机として使うつもりがないので必要ないですよね。その代わりコタツ布団がずれないように机の脚の四隅と布団を固定できるようになってます。チョコチョコ微妙な演出がされております。
b0054287_12583710.jpg


は~い。布団をかけま~す。この布団もはっきりいって薄い。せっかくの熱が逃げてしまいそう。でも、重たすぎても猫が持ち上げれないかも~なんて好意的に考えて見ます。ちなみに、布団もマットも丸洗いOK!汚れたら洗濯機にレッツゴーです。
b0054287_12584791.jpg

はい、完成!ウフフ~おきにいりでっす。(まだ電源はいれないけどさ)
b0054287_12585727.jpg


余談ですが、このコタツ、私の部屋のテレビの前に置いたためすでに私が机として使ってしまっているというオチ。多分冬になったら足を突っ込んでると思う・・・。
[PR]
by mihipooh | 2007-09-17 13:13 | にゃーこ

楽なのがイイ!!

思い起こせば一ヶ月前・・・。
まだ夏休みだったので、東京へ出かけてみたのですが一人で伊勢丹プラプラする度胸がなかったのでブログを通して「どうぶつの森」友でもあるanatasさんと「伊勢丹オフ」しました。
急なお誘いだったのに返事してもらえてかなりうれしかったです♪
しかも、初めてのオフ・・・。ちょっと緊張しましたが、普段コスメ話をブログでしているせいか初めて会うような感じが全くしなかったのが不思議でした。

伊勢丹オフでは行ってみたかったBiossentielへ!数日前に美容液のエレノアを購入していたものお目当ての「飲むアロマ」の方はお試しできなかったので、anatasさんという心強いBPQCの主(すいません・・・)につれられてリベンジ!!

私は主に「デトックス」・「血行促進」・「むくみ対策」このあたりに絞っておススメを聞いてみることに。それにしてもですね、たかがお水なんですが色々テイスティングしてたら相当おなか膨れました・・・。結局5種類くらい飲んだのかなぁ??

私が選んだのは「アロマティックディスティレッドウォーター」のリフレッシュボディウォーターです。リフレッシュは血液循環をよくしてリンパの流れを整えてくれるそう。ということは冷え性とか肩こりなんかにも通じるものがあります。 使用されているオイルはセイジ、アルテミシア、ジュニパー、サイプレス、ヴァーベインの5種類。
サイプレス;血行不良はジュニパーは利尿作用・デトックスがあるのでむくみ対策として普段から使用しているオイルです。

使い方としては2リットルのお水にキャップ8杯のアロマウォーターを入れるとのことですが、基準が欧米らしいので日本人にはもっと少なくていいそう。私は普段自分が飲むコップに適量入れつつ飲んだときに香りがふわ~りと感じる量(簡単に言えば適当)を入れて飲んでいます。
味は水の味。なのに飲むと香りがほんのり感じるのでまさしく「飲むアロマ」ってのが言いえて妙でございます。ハーブティには香りもあるけど、それぞれのティーによって味も違うので私は正直苦手です。ハーブティや紅茶はダメなので、アロマウォーターはどうかなぁと思ったけど今のところ何の問題もなくスイスイ飲みまくり!!コレについてはお店で試飲させてもらえるので、気になったらお試しするのがいいと思います。

anatasさんはセラピーティの方を見ていたので、私も便乗して飲ませてもらいましたがセラピーティの方がハーブティに近い感覚だと思います。飲んだあとに味が舌に残る感じが結構ありました。私が飲んだのはカーミングティでしたが口の中がアロマ~な状態になっててアロマな香りが好きなら癒されること間違いない!結局、セラピーティは蜂蜜とのお湯割りがベストですよ・・・というお話を聞いて「ぐーたーらには向かない」と一瞬であきらめました(笑)
b0054287_15205662.jpg


左側のは「アロマティックセラピーオイル」のクリーンアップです。これもどちらかというとデトックス作用の期待できるオイルで『痛みを伴う体調不良に…体内水分を整えて体調をよりよい状態へと導きます。毒素のたまりやすい腎臓の働きを助けます』というもの。このオイルが他のマッサージオイルと違う点は基本的には「みぞおち」と「足の裏」にある2つのポイントに擦り込むだけ!!ちょー楽!!リンパの流れとかそんなのかんけーねー!!これなら適当性格な私にも継続可能なマッサージだわ、と購入即決!これをお風呂上りにみぞおちにグリグリ、足の裏にグリグリ塗りこんで終了。たかがそれだけなのに、一晩で足のむくみが治まることも多々あるのでかなり使い込んでますわ。ただ、biossentiel推奨のマッサージにはバッチグーだけど、リンパマッサージとかには向かないですよ。だって、高いんだもん。グリグリマッサージ目的ならベースオイル買ってきて自分でエッセンシャルオイル混ぜて保湿系オイル使ったほうがいいですよん。そういう意味でのボディオイルはフランシラのaroma basic oilと猫の足にお世話になってます。猫の足は足がポカポカするので冷え性対策として使用中。

このクリーンアップは肩こりとか痛い部分に直接塗ることが出来るオイルなので、リンパのゴミ箱であるひざのうらとか脇のあたりとか、肩とかにも塗り込んじゃいます。特に面白いと思ったのが、お肉を食べ過ぎると背中の部分が痛くなりませんか??といわれたこと。気にしてみたことはないけれど、お肉食べ過ぎるとそうなることもあるらしい・・・。なので腰の辺りが痛くなったときにもコレをヌリヌリ。なんか私的には「バンテリン」みたいなものかなぁ。

そんなこんなでかなり長いことbiossentielの椅子を私とanatasさんで占領していました。初めてコスメ好きさんと一緒にお買い物したのですごい楽しかったです~。また、こんな機会があったらご一緒お願いしますね~♪
[PR]
by mihipooh | 2007-09-08 15:20 | Body Care

きっとこれから必要!

b0054287_911031.jpg

eyecoで見かけてハンズで買いました。靴の中に直線ふりかけて使う消臭粉。ただの粉にしか見えなかったけど、使って納得の消臭効果がありますわ。何度も粉を使い続けると消臭力の持続性がよくなるみたいよ。デカサイズを買ってミニ容器に詰めるべし!
[PR]
by mihipooh | 2007-09-04 09:01
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite