コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Impress の高い方・・・

ルナソルのクリスマスコフレを受け取ってきたのですが、写真とる前にワクワクしすぎて使ってしまいました。やってしまった~!!というか、無我夢中で予約したのであまり中身をみずに予約したんだけど(←バカかも)、今年も今年でいい感じ。去年のがゴールドなら今年のはシルバーって感じかな。何よりもゴールドのプレストパウダーが一番いけてるかも。ギラギラし過ぎず、程よいきらめき感がこれからのパーティシーズンにいい感じ♪ 

そのルナソルを予約したときにカネボウのトリートメントを受けました。無料ってことだったので絶対に売りつけられる~と思ったんだけどそういうのも特になく、クレンジング→マッサージ→スキンケア→ベースメイク→ポイントメイク(パーティコフレ使用)で30分~1時間くらいかなぁ。キャビンがあるわけではなく店頭で行うので嫌な人は嫌かも。私も最初は「へ??こんなところでやるわけ??」って思ったけど人にトリートメントしてもらうと普段のスキンケアの仕方とか見直すきっかけになるし楽しいから結果オーライかな。

b0054287_19123356.jpgそのトリートメントよりもうれしかったのが最後にもらったおまけのインプレスシリーズのサンプル!クレンジング・洗顔・化粧水・乳液が一式はいったものをもらいました。太っ腹!インプレスなんて使うつもり全くなかったんだけど、使ってみたらインプレスICとは全く違う使用感で好感触。ICの方はインプレスというブランド名だけど、どことなく手を抜いてる感じ。「これすごい!」という感動よりも、「これ、どこかで使ったことがあるような感じだけどインプレスだし・・・よさげじゃない?」みたいな感覚。(私的にですけど)。ICのシャドウクリアウォッシュは好きだけどね。
アイテムごとにいうとクレンジングや洗顔は特筆するようなポイントもなくて、特に気になる点はなかったんだけど個人的には乳液がすごーい気にいりました。しっとりしてるんだけど、すーっと浸透して肌なじみがいいので油浮きがあまりないので不満なく使えるありがたい一品。
b0054287_19125330.jpg肌の内側から潤してふっくらさせる感じがこのお値段ゆえなのでしょうか。にしても、クレドを意識しているからか高いですよ。12000円だもん。めっちゃめっちゃ気になる乳液だけど、もうちょっと考えてからにしなきゃなぁと・・・。


思ったのもつかの間、またもBAさんは私の心を読んだかのごとく、「今度お得なセットが出ます」と!!!
お得なセットとはインプレスの美容液(LT または WT エッセンス)を買うと「どんだけ~」なサイズのインプレス化粧水&乳液&コットンがついてくるというもの。LTは前に何度かサンプルをもらっていて、使ってみたけど朝使うとファンデ塗っても毛穴が小さく見えるので結構気になる存在ではあったんだけど・・・こんなところでお得なセットといわれると・・・
もうお分かりですね。

予約完了!!

だって、LTエッセンスも手に入るし化粧水も、乳液も手に入るなんて一石三鳥って感じじゃないですか??(と、言い訳してみる)
[PR]
by mihipooh | 2007-11-25 19:30 | Skin Care

リピリピリピ!

そろそろ、12月も近づいてきたので気合を入れて更新!
ブログを更新していない間にもたくさんの訪問していただいていたみたいで、申し訳なかったです。
そして、にっくきスパムリンクめ!!むかつくわぁ。

さてさて、この1ヶ月間ほどあまり新しいコスメにチャレンジする機会はなかったのですが、その分今まで使っていたものを色々リピしました。

b0054287_18223952.jpg多分買ったのは半年くらい前だと思うんだけどDE LA MERのザ・パウダー。とにかくビンが重いのでレフィルを作って欲しい・・・。プラ容器だったら捨てるときも罪悪感があまり大きくないんだけど、このビン容器は罪悪感120%増しって感じ。DE LA MERで回収しますっていうならもっていくかも。あ、でもカスタマーのセレブリティたちはそんなことは考えないかぁ・・・。とりあえず、ビンがやたらでかいのでリピするか迷ったものの、残り少なくなってくると他のパウダーには出せないつや感や肌への密着度がやはり恋しくなり、再購入。ギラギラしすぎないつや感とシアー感が出せるところはかなりお気に入りです。でも、カバー力とかだとクレドポーのパウダーがやっぱり好き。この二つははずせないなぁ。
余談ですが、BAさんも「ビンが大きくてちょっと邪魔ですよねぇ」と私の心を読んでくれました。ぜひそれを会社に伝えてくれたまえ!!そして、クレドみたいなリフィルを出してくれたまえ!

b0054287_18365693.jpgついでに、この時はクリームファンデーションかフリュイドファンデーションのサンプルをくれるということでした。顧客にはDMが来てよくサンプルくれるらしい。ちょうどファンデを試してみたかったのでラッキ~!
クリームとフリュイドの違いは『カバー力』らしく、肌質で選ぶわけではないらしい。フリュイドはつや感がでるので、肌が健康的に見える感じにしあがり、クリームの方がカバー力が高いので艶っぽくも肌色カバー力は断然こっちの方が高い。どっちにしろ、仕上がりは艶っぽいです。私はカバー力が高い方がいいのでクリームの方をもらいましたが、クレドなどのクリーム等とは全く違い、ホント素肌感を残した申し訳程度のカバー力という感じです。多分、ルナソルのリキッドファンデみたいな感じかなぁ。なので、お値段はクレド等高級ブランドと同じくらいだけど、全然目指しているところが違うと思いますね。
b0054287_18371494.jpg私は肌の上にボテッと乗ってる感じが大っ嫌いなのでかなり気に入ってしまいました。肌の閉塞感もないし、むしろファンデ塗りながらスキンケアしてるような感じさえあります。そこんところはフランシラのファンデに通ずるものがあるなぁ。
フランシラのファンデも3つ目に突入したけど、併用するならDE LA MERのクリームファンデが今のところ最有力候補!つーか、サンプルめっちゃいっぱい入ってるし、伸びもいいので全然減らないわ~。

余談ですけど、毎度ここのカウンターに行くたびにBAさん、押しが弱い!!他のカウンターだったらがーっと1ライン目の前にそろえて『さあ、どうよ?!買うの買わないの?』みたいなオーラをめっちゃ発するんだけど、ここの人たちいい人が多いのか、なんなのかこっちが拍子抜けするくらい売られない。それは私がセレブじゃないからってこともあるのかも(笑)たまに接客されている時にセレブっぽい人が「いつものね」って感じでがーっと買われていく姿を拝見します。そのお会計額はあっぱれ圧巻です。私もそんなセレブになりたいのぉ。

DE LA MER とクレドポーのパウダーは私的ベストコスメ入りだわね。
つや肌派はラメール、マット派はクレドポーがおススメですよ。
[PR]
by mihipooh | 2007-11-25 18:49 | Base Make

明日だわ~

b0054287_1752139.jpg

ルナソルパーティーコフレ、今年はソッコー予約したよ~
発売は明日!楽しみだ~でも、明日は混むからなるべく避けてねって言われてるんだよね…でも、早くほしいなぁ
[PR]
by mihipooh | 2007-11-15 17:52

寝るときに必需!

b0054287_159290.jpg

エリコネイルの手袋より薄手で手首部分のゴムがついてるので、寝ている間も外れずグッド!キュプラ効果でカサカサになった手に微妙ながら潤いが戻ってきた!ハンドクリームつければ潤いupだし!しかも安いの!500円くらい!エリコネイルはホントにしっかりハンドケアする時用かな。こっちはデイリーケアに超お勧めですよ~
[PR]
by mihipooh | 2007-11-03 15:09
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite