コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

猫ちゃんのおやさい

b0054287_11281263.jpg


猫が多いので最近は猫草を自家栽培中です
色々試したところ園芸農場ボニーというところの種が一番気に入りました
種の発芽率が抜群に高いので失敗したことがありません。コンスタントに4日程度でシッカリ芽が出るのでスケジュール管理しやすいです。
ねこにゃんずもまさに喜んで食べるという感じで他の草よりおいしい(?)らしいです。
種だけ大量に欲しい…


b0054287_11281295.jpg


写真は4日間日光に当てないで発芽させた、日光に当て始めて一日目の図です
(全行程の五日目)
[PR]
by mihipooh | 2008-08-31 11:28

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

b0054287_2221621.jpg


フェリーチェトワコこと君島十和子さんのプロデュースコスメ。

この日焼け止めもなくてはならないアイテムにつき、ストック確保必須!

この夏2本使い切って、今3本目。ストックはあと2本。
めがねっこなので夏の紫外線によるめがね焼けって結構深刻な悩みなのですが、今年はそれが全くなし。日焼け止め特有の油っぽさみたいなのとかがないし、普通の化粧下地並みの軽い使用感なので毎日使っていても気分的に負担になりません。そこがお気に入り。

若干高いけど美容効果のある日焼け止めだと思えばなんのその。肌荒れもしないので、いつもどおりのスキンケアができるところも◎ポイントです。
(前は日焼け止めを塗るたびに吹きでものができたので、精神的にも肉体的にも金銭的にもつらかった・・・)

ぜひこれの乳液状のやつ作ってほしいなぁ。そしたら体にも塗りやすいし。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 22:27 | Skin Care

インプレス ブライトナー

インプレス ブライトナー

b0054287_2212632.jpg


4本目かな。まさかここまでインプレスにはまるとは思いませんでした。
今一番なくなると困るものがこのブライトナー。
朝の洗顔をやめてブライトナーでふき取るだけの生活にスイッチしたことで、日中のテカリや化粧崩れが気にならなくなってきました。
必ずストックがないと落ち着かないくらい・・・。

カネボウの秋のフェア開催中につき、本当はコットンがおまけでもらえるはずだったのですがなぜかこっちをもらいました。
b0054287_22122239.jpg

コットンより全然こっちの方がうれしい。マスクとインプレスの化粧水とポーチというか巾着というか。カネボウってたまにこういう太っ腹なおまけをシレ~っとくれる。この巾着もそうだけど、前にインプレスICの太っ腹プレゼントについていた巾着も生地がオーガンジー使用でかわいかった。コッテリ作りこんだポーチよりコレくらいの巾着の方が使い勝手がいいから実は好き。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 22:19 | Skin Care

カラーリングチークス

カラーリングチークス 02レディッシュピンク

b0054287_2234188.jpg


キュートなピンク系グラデーション。今年の秋は自分的にはピンク系がブームらしい。

チークはおうち使いなら個別のケースを買わずに、セレクトケースが便利ですよ

b0054287_2235926.jpg


1つで4個収納可能!
左奥から時計回りでコントラスティングチークス 10→カラーリングチークス 02→コントラスティングシェイドチークス→Wハイライト

Wハイライトはチークの上からボヤカシ用としても使えるし、ハイライトにも使えるし便利です。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 22:11 | Color

ブラウスタイリングコンパクト

眉毛は大切です。

ブラウスタイリングコンパクト

b0054287_13305649.jpg


当初はま~ったく買う気はなかったのですがマキアージュのチップ式のアイブローのチップ部分が気持ち大きくて私的にはあまり好きじゃなかったので、ええーい!と思い買ってしまいました。基本的にはチップ式かパウダータイプが好き。このアイブローは一番右側でラインをとり、真ん中で色味を乗せて左側の薄い色をつけることで淡い印象になりながらもシッカリブローラインはキープできるというものらしいです。


b0054287_13311691.jpg他のアイブローパウダーと違う点はこの一番右側のものがクリーム状になっているのでシッカリついて汗とかで消えにくいってことらしいですよ。ただ、付属のブラシだとちょっと書きにくいのでいい感じのブラシを見つけたいと思います。お店ではアイシャドウブラシの一番小さいタイプのでもいいですよってことでした。付属のブラシだとホントに一本一本書くって感じになるくらい細いので、朝の忙しいときにそんなことやってられませんよと思ったし。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 13:40 | Color

ニュアンスチェンジファンデーションB

ニュアンスチェンジファンデーションB ペン型に進化(??)

b0054287_13193850.jpg


写真を撮ってるときに気づいたけど、これってチューブに入っていたニュアンスファンデーションのペン型だね(笑)今更気づくとは・・・。予約したときにちょこっとお試ししたけど、すごく使いやす程度のキラキラ感なので夕方近くになって目元のオツカレームードが漂い始めた時に使ってみるといいかも。一気に目元のくすみが抜けるような感じでまさに「ニュアンスチェンジ」って感じです。

b0054287_1319535.jpgペン先はこんな感じ。YSLのペン型コンシーラーもあるけど、アレよりかはカバー力低め、キラキラ感高めです。実はクレドポーのキラキラペン型コンシーラー(?)も気になってたけどあちらはもっとキラキラ感重視な光り方だったので、ルナソルのはYSLとクレドポーの中間狙いって感じです。


2色展開ですが、ピンク系はホントに色白ピンク系の肌じゃないと浮きそうでした。
コレはポーチにIN用かな。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 13:30 | Base Make

ノーブルシェイドアイズ

この秋の新色です。

ノーブルシェイドアイズピンク系のカラー 03 レッドバリエーション
b0054287_12341297.jpg


ノーブルシェイドライナー03 レッディッシュブラウンも一緒に。

ジェミネイトライナーでも赤系のものはあったけど、こっちの方が赤みに深さがあるので目のキワにすっと入れるとアイシャドウのピンクっぽいかわいらしさが一転してシックな感じになります。

ピンク系はあまり使ったことがなかったけど、このライナーと一緒だったら仕事用としてもOK

今回のルナソル新色は際立ったビックリカラーはないけど、どれも長く使い続けていけそうなバリエーション。03番は結構人気の色みたいですよ。

このピンク色を使いこなすために普段はアイシャドウブラシばかり使ってましたが、ルナソルのチップも購入して使いこなす気マンマンです。

ちなみに、ルナソルは筆もすごく優秀だと思います。アイシャドウ用のひらっぺったいやつなんかはアイホールに色を乗せるときに使いますがシアーな感じに仕上がってルナソル特有のキラキラがドギツクでないので重宝してます。

ちなみにちなみに、ルナソルのフェイスパウダー用のデカブラシの肌触りのよさはホント感動です。チョモットボーテのブラシも普段よく使いますが、ルナソルに比べると毛が太くゴワッとした肌触りなんですよね。筆までもルナソル一色
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 12:46 | Color

ようやく落ち着きました

発売日から1週間たったら予約取り消しちゃうからといわれ、ようやく今日引き取ってきました
ルナソルのNEW ITEMS

b0054287_0305257.jpg


コレで落ち着いて週末を迎えられます。

ルナソルのアイシャドウ5個目ですが、全然減ってないのよねぇ。

目は2つしかないのにねぇ。はぁ・・・。

それにしても、今回珍しく新商品ばっかり手を出しました。

わっくわっく~
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 00:35 | Color

美容乳液

値上がり値上がりで軒並みユーロ圏のコスメも価格改定している今日この頃なのに、今更ながら買ってしまった一品。もっと早くよさに気づいていれば安く買えたのにぃと思ったり。

シスレー エコロジカルコムパウンド
b0054287_19372054.jpg

シスレーといえばコレっていうくらい有名&はじめの一歩的なアイテムです。シスレーには前にも書いたとおりシスレイヤ クレーム コントゥール デ ユー(目元クリーム)を買いにいったときに色々サンプルをもらったのですがそのときは特にはエコロに興味がなかったものの、サンプルをとりあえず使ってみたら「肌の内側はしっとり潤う」のに「肌表面は適度な潤い感」があり、べとつかないしもちろんテカリもしない。乳液の中ではかなり高価なアイテムだけに即買いできず、別のアイテムを買いにいったときにまたサンプルをもらい、再実感したところで購入にいたりました。

エコロを使ってみてスキンケアって保湿だよなぁと実感、ほんと改めて実感。最近、年のせいか前よりかさっぱり目のものに対する興味が失せてきて、適度な保湿感のあるものにやたら目が行くようになってます。エコロは朝でも夜でも使えるくらい万能で、その時に肌が必要としている『油分』や『水分』を自動的に感知して適度にコントロールしてくれる感じ。だからべとつかないし、朝でもテカらない。おかげさまでカネボウに行くたびに肌チェックしてもらってるけど、昔は水分量1桁、油分量オーバーな肌でしたが普通肌並みの安定した数値をたたき出しております。しかも、エコロよく伸びるし1プッシュでいいらしいので減りません。初期投資は痛いけどね。

でも、実はエコロ使い始めた1週間くらいは顎のラインにピリっと来るときもあって失敗したかなと思ったけど、とにかく頬の毛穴めがけて使い続けていたら毛穴もあまり目立たなくなってきたような。私は基本的にノーファンデ(ルースパウダーは使うけど)が好きなので、ファンデ塗らずにいるけど最近はあまりそれを指摘されたことがなくて、肌がちょっときれいになってきたのかなとうれしい感じ。(昔はたまに指摘されてたので・・・)

シスレーはカウンターの人たちも押し売りが殆どなくて、心地いいです(笑) エコロはエコロキットで買ったんだけど、今までおまけでついてきたいろんなポーチの中で唯一このポーチ使えそうだしほしい!と思いました。作りもシッカリしてるし。顧客もマダム~な感じの方が多くて皆様ゴールドカードやら外商カード出してましたわ。さすが、お値段だけあって・・・。

そうそう、美容乳液っていう部類にあるのでこの後にクリームとか塗ってねといわれました。きっとクリームはお手持ちのものがあると思うので、それでかまいませんよと。ええ、お手持ちのものじゃなきゃ私、破産してしまいます・・・。でも、エコロもシスレーの人も感じがいいのでまたそのうち何か買いそうな勢いです。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-14 20:03 | Skin Care

美と健康を追求

「美と健康を追求」というもっともらしい名目を立ててどっかーんと買い物をしました。

おしゃれでかわゆい(自己満足053.gif)電動アシスト自転車
エアロ アシスタント 「アンジー」です。定価は84000円くらいだったです。

b0054287_21254517.jpg


変なアングルの写真ですが西日の影響でうまく取れなかったので・・・。
カラーは黒、赤、白なのですが黒がつや消しのシックでいい感じです。
ちなみにこのエアロアシスタントに関するホムペはこちらです。
地元愛知県の春日井市に会社があるらしく、購入先の販売店で教えてもらいました。
おかげで注文から納品まで早かったでっす。

当初は普通に自転車を買おうと思っていたのですが、我が家は丘、というか若干山っぽいところの地域なのでどこへ行くにも山超えの恐怖があります。
多分、普通のチャリンコを買ったとしても「あ~だり~」「すすまねぇ」とか、足腰やられちゃうこと間違いなしなので(過去にそういう思いをして車生活にのめりこんだので・・・)、どうせ買うなら奮発してアシスト自転車買おう!!と決意。

しかし、巷で売っているアシスト自転車は基本的に若い子向けのおしゃれなのってないんですよね。ママチャリならぬ、ババチャリ状態で「バッテリー乗っけてます!」と主張しているものばかり・・・。パナソニックのアシスト自転車にはちょっぴりかわいいデザインのものもあったけど、色が・・・とか車体に入っているデザインが気に入らない・・・とかで悩みましたさ。

すっごいすっごい探してたら偶然にもこのアンジーに出会い、デザインのシンプルさ、バッテリーの主張してなささ、そして後にも書きますが色々魅力的なスペックに惹かれ現品みたい!!と思い近所のホームセンターへ。ヤマハやパナの自転車は試乗車がある場合も多いですが、アンジーはそんなにメジャーじゃないと思われるので試乗車はない場合が多いのかも。私が行ったところは偶然にも試乗させてもらえて、その軽やかな動きに一目ぼれ~016.gif即決でしたよ!!

私がアンジーに決めた理由はいくつかありますが
1、ギアが6速(普通の自転車としての機能と考えてもかなりいい感じ!)
2、バッテリーの箱が黒(目立たない!!シック!!)
3、アシスト自転車にありがちなドデーンとした風貌ではなく軽い!
4、回生充電ができる!!(ココ一番重要!!)

b0054287_21425184.jpgギアはこれです。もし、走っているときに充電が切れたら・・・とか、別にアシストしてもらう必要のないくらいの道だったら・・・と考えると普通の自転車としての機能も十分に大切な要素です。3速だとちょっと我が家の環境では厳しいのでこれくらいあると安心。基本的には4速走行。アシストしているときでも大体4速。坂道も4速、ちょっときつい坂道は3速。それで十分登れます。立ちこぎしなくていいのはすんご~い楽!!


b0054287_21461341.jpgこの黒い箱がバッテリーです。色味もボディの黒と同じくつや消し系なのでボディと調和がとれて浮いていません。しっかり見ないとアシスト自転車とはわからないくらい自然な感じでめっちゃお気に入り。お店の人曰く、買い物とか荷物をガッツリ載せて運転するような場合だといろんな意味でヤマハとかがいいかも知れないけど、あれはあれで乗ってると「電動」のってますから~といってる様なものだしねと。まあ、デザインをとるか実用性を取るかのところでしょうね。もち、私はデザインです。


そして、一番のポイントが・・・「回生充電」です。
b0054287_21504252.jpg

こんなちっちゃいのが電源なのです。操作は簡単、アシストしてもらいたいときに電源ボタンを押すだけ。押さなかったらただの自転車として動きます。このボタンには2つの機能があって1度押しならアシストモードになり、長押しするとチャージモードになります。アシストモードのときは坂道を登るときにアシストしてもらえる代わりに、下り坂ではタイヤの回転力を活用して発電や充電することができるのです。すなわち、このチャリンコは自分でもエネルギーを作ることができちゃうわけです。チャージモードだといかなる時もエネルギー創出モードになるので、若干こぐたびに重く感じますが、その分頑張れば充電切れになりそうなときでも延命処置(笑)ができるという・・・。私が調べた範囲ではこの回生充電っていうのを備えているアシストチャリンコってエアロアシスタントとサンヨーの自転車しか今のところないらしくて(パナソニックが出すらしいですが)、そういう部分も「やるな、コヤツ・・・」と思った次第なのです。

っていうかね、アシスト自転車いいよ。ホントいい。今までメンドクサイから、疲れるから・・・と行かなかったところもアンジーがいてくれるとふ~らふらと出歩くようになりました。夏だから暑いけどその分風も気持ちいい。そして、基本的には自転車なので足もコキコキと使うし意外に疲労感も感じます。今は原油高でガス代もなにもかも値上がっているので近所に行くのにいちいち車を出すのもどうかと思ってしまうのです。ホントガソリン代もったいない。自転車だとガソリン代もかからないし、原チャみたいに保険とかもいらないしね。そういう点からもおススメいたします。まあ、この先冬になったらどうなるかわかんないけど・・・。冬がくるまで、angee life楽しみたいとおもいまっす~♪
[PR]
by mihipooh | 2008-08-13 22:06 | 日常
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite