コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

john masters organics

b0054287_12361287.jpg


結構、微妙に出張が多い仕事なのでサンプルサイズではなくて
たっぷり使えるミニサイズのものを探すのが最近の趣味。

john masters organicsのこのミニサイズシャンプー&コンディショナーは
伊勢丹の今はなきBPQC時代に探しにいったら、販売員がいる店舗にはお試しサイズは
置いていないということで、ド地元の名古屋・栄のOPAQUEにて購入

ラベンダーローズマリーシャンプー59ml&シトラスネロリデタングラートリートメント59mlサイズ。
1890円也。ヘアケアのお試しとしては高いかも。
シャンプーはラベンダーのふわっとした柔らかい香りとローズマリーの清涼感が
感じられていいのですが、まあまああわ立つときと全くあわ立たないときがあって
そういう時は髪がすごくきしむ・・・。
トリートメントはインバスでもアウトバスでも使える優れもので人気らしいのですが、
う~ん、何かが足りない。フランシラのトリートメントのサラッと感のほうが好きかも。

この容器のサイズが出張用にピッタリなのよねぇ。詰め替えて使いたい。


john masters organics ではヘアスタイリング剤がお気に入り。

b0054287_12465784.jpg


リピートです!
バニラとタンジェリンの香りが卑怯!!こんな香り、うっとりしちゃいます。
香りの持続性はないけど、甘すぎないやわらかいさがハッピーになる香り。
ホールド力は中くらいで、髪の毛に遊びや動きを出したいときに向いてると思います。
私はここにsweet orange & silk protein styling gelをミックスさせてホールド力を
UPさせています。このスタイリングジェルつけすぎると白くなりますとか、ちょこっと
つけるだけで十分ですとか色々脅されたので(笑)今は空になったワックスのビンに
ワックスとジェルを適量入れてグリグリかき混ぜて、
john masters organics 非公認 オリジナルミックスを作ってます。

ここのヘアケアものはジェルなどをつけた手を洗わなくても大丈夫なくらい
成分にこだわって作っているというのがウリ。安全なものを使って作り、安心して
使ってもらいたいというこだわりだそうですよ。

バニラ&タンジェリンワックスはぜひクンクン、犬のように香りをお試しあれ。


一番右端はシスレーリスレデマキアンです。
エコロキットを買ったときについてきたおまけのリスレですが、コレが今一番のお気に入り。
値段を考えたらドクターハウシュカのほうに軍配が上がりますが、ミルククレンジング
なのに、メイクが落ちて肌が疲れない、しっとり元気肌になるクレンジングってことで
毎日使用中。もちろん、出張でも連れて行きたい一品です。

でもね、シスレー高いよ、ホント高いよ。と、思いつつもいいものは、イイ!!
そのハザマに悩みながらも今日もせっせとリスレを使ってしまうのです・・・。
[PR]
by mihipooh | 2008-09-27 13:02 | Body Care

玄関先にて

b0054287_22443145.jpg


なかなか色鮮やかに撮れました。

あとは、撮る人のセンスの問題ねぇ・・・

そこが一番難しい
[PR]
by mihipooh | 2008-09-26 22:58 | つぶやき

気を使ってます。

b0054287_2248346.jpg



きれいずきで

こころやさしい

のらちん。

私の話し相手。
[PR]
by mihipooh | 2008-09-26 22:49 | にゃーこ

あっ、あれは!

b0054287_12332889.jpg



おにゃんこは、見た!



(ボロボロダンボールですが、おにゃんこ様お気に入りの一品です)
[PR]
by mihipooh | 2008-09-23 12:34 | にゃーこ

えーっくす

b0054287_085437.jpg


えーっくす!!

b0054287_092173.jpg


なんのこれしき、えーっくす!!
[PR]
by mihipooh | 2008-09-21 00:10 | にゃーこ

スルッといけます。

今年、一番奮発したもの。

b0054287_23361842.jpg


パーソナルレーザー脱毛器 i-epi

長年ソイエユーザーでしたが、使いすぎてヘボくなってきたので新しいソイエを買うか
レーザーにトライするか半年程悩んだあげく、高いけどi-epiにしてみました。

i-epiはレーザーなのに難しい操作が要らず、黒いものに反応するようになっているため
ムダ毛に効果的に照射できるらしいのです。
皮膚を傷めないように、日本人にあった最適なレベルで調整してあるそうでその辺りも
プッシュ材料にはなりましたが、グダグダと理論を並べ立てられてもめんどくさいものや
効果の見えないものに大金は払いたくないですよね。

私はたまたま店頭にデモ器のあるところで試したところ、ソイエ並みに簡単に使えて
痛みもソイエの脱毛モードとほぼ同じくらいだったので心が固まりました。
だって、ソイエの脱毛モードは痛いのにいつかはまたはえてきちゃうけど
こっちだとムダ毛を弱体化させてはえにくくしてくれるわけだから、長期的に見たらお得


b0054287_23444685.jpgこれがレンズ部分。ここにセンサーがついていて、センサーすべてが肌に当たっていないと『ブー!!』という失礼な音がなるので、照射失敗がわかりやすい設計になってます。
反対に、きちんと照射されていると『プッ』という音が鳴ります。



なので、自分がやるべき仕事は


b0054287_23463425.jpgこのボタンを押して照射レベルを決めたら、上のレンズ部分を肌に当てるだけ。なんて簡単なんでしょう!
レベルは5段階だけど、怖くて3しか使ってません。3だとちょっと濃いムダ毛だと「イッテ~」って感じ。それ以外は普通に我慢できるレベルです。たとえば脇だとレベル3を週に2回くらい照射するだけで、翌週には殆どお手入れ要らずな感じになりました。コレには正直驚きです。とはいっても、永久脱毛ではないのでメンテナンスは必要です。それ以降は週に1回、多くても2回程使う程度。

問題は・・・重いのです。短時間使うならいいけど、やっぱり重い。
そして、充電に時間がかかる。
そしてそして、ファンの音が若干気になる。
そんなところです。

個人的にはソイエより効果が高いので買ってよかったかも。
カードの引き落としの時はホントドキドキしちゃったけどね
(高いコスメを買ってもちっともドキドキしないくせにね)


b0054287_23531271.jpgちなみに、こんなバニティケースもついてます。
重いので持ち運び用ではないと思うけどね。(収納用ですよ、専ら)
[PR]
by mihipooh | 2008-09-21 00:07 | Body Care

ムフフ

b0054287_2352798.jpg


台風が近いらしいよ
[PR]
by mihipooh | 2008-09-18 23:05 | にゃーこ

思わず…

b0054287_1956665.jpg

ローソン リラックマフェア中♪
かわいくて買っちゃった
[PR]
by mihipooh | 2008-09-18 19:56

キラン☆

b0054287_23561071.jpg


おにゃんこは、見た!!


b0054287_012791.jpg



クリームパン、発見!!


2個も!!!!
[PR]
by mihipooh | 2008-09-17 23:57 | にゃーこ

がんばりやさん

b0054287_20201818.jpg


「かびはえた」かわいそうなレンズ。
(後にただのゴミと判明)

カメラにはまるとお金がかかります。要注意。
[PR]
by mihipooh | 2008-09-15 20:22 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite