コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

買うべし!

b0054287_9214974.jpg

どうぶつの森 街バージョン Wiiで登場ですってよ!
いまだにDSのどうぶつの森で楽しく遊んでいる身なのでもちろん予約しましたよ!とどくの楽しみ
[PR]
by mihipooh | 2008-10-31 09:21

特別なことなど、何もない。

b0054287_2361889.jpg


いつもの、ありのままの姿。
[PR]
by mihipooh | 2008-10-25 23:07 | にゃーこ

夕日と猫

丸い顔がかわいい♪

b0054287_13283694.jpg

[PR]
by mihipooh | 2008-10-19 13:41 | にゃーこ

Baby Foot

一度やってみたかったの。
足の角質取り。「削らない角質ケア」Baby Foot

b0054287_11111335.jpg


一回分のセットです。
内容は

ローション(1本)  両足分
b0054287_11211517.jpg


5本指靴下とソックスカバー
b0054287_11222985.jpg


使い方は簡単。5本指靴下を履いたらビニール袋のソックスカバーを上から履いてローションの半量をソックスカバーの中に入れるだけ。あとは2時間待って洗い流すだけ。
b0054287_112315.jpg


ビニール袋のソックスカバーが結構丈夫そうなので2時間まってる間もあちこち動き回っていましたが全然大丈夫でした。ローションもシトラスの香りってことで、薬品臭くもなく洗い流した後も匂いが足に残らず、好印象です。

脱皮1週間目の状態
b0054287_11262233.jpg

これはマダマダ全然かわいいもんです。もっともっとかかととかはやばかった。足全体がひび割れだらけ。脱皮途中は絶対他人に足を見せられない!!ってホントに思いました。脱皮が完了するまで2週間くらいかかったので、冬場にやっておく方がいいかも。夏にやってたらサンダルとか絶対はけない!!私の歩いた後には白い残骸がポロポロ落ちてるんだもん・・・

公式サイトはこちら
あまりにも脱皮途中の状況は汚くて写真に収めるのを断念しましたが、公式サイトには皆様のすばらしい脱皮状態がUpされてます。嘘偽りなく、私も同じような脱皮状態でした。

角質が厚くなっていない部分は1週間弱くらいで日焼けしたときにめくれるような感覚でぺろ~んとめくれてきますが、かかとは2週間くらいかかりました。しかも、一気にめくれるんじゃなくて徐々にひび割れができてきて、それから脱皮が始まるという感じ。

ひび割れが始まったときに我慢ならずにちょこっと手で剥がしてしまったけど、できれば剥がさない方が達成感があっていいと思います。あと、きれいに脱皮できなくなる気がしたし。

脱皮途中は何度ストッキングを破ったことか・・・。足の裏全体がひび割れ状態なのでホントに注意してストッキングをはかないと伝線しちゃいますよ。

に、してもスクラッチで角質ケアしたときはあまり感動がなかったけど、これは一度やっただけで商品名のごとく「赤ちゃんのような足」復活!です。あんなに硬かったかかとのガチガチがどこへやら。これは定期的にやりたいアイテムです。次回からはローションのみ購入すればいいみたいだし。

でも、反省としてはやっぱり一発勝負的なケアも必要だけど日々のフットケアも必要ってこと。コレを期にちゃんとフットクリーム塗って保湿にも毎日心がけるように心を入れ替えました。
[PR]
by mihipooh | 2008-10-19 11:31 | Body Care

またまた

b0054287_1231638.jpg

またリラックマ買っちゃった 今度はプリン
ミッフィーと一緒にね
リラックマのかぼちゃホイップシューも美味しかったよ
[PR]
by mihipooh | 2008-10-18 12:03

ローソンりらっくま

相変わらず、ローソンのリラックマキテマス!

b0054287_12101584.jpg


プリンサンド  アイスクリーム

こういう感じでミッフィーとの永久コラボやってくれないかなぁ、どっかで。

ポイント集めて応募とか、無理なんだよね、無理。

今はフジパン全プレもらうために日々パンばっかり食べてるよ。15点って結構厳しいよ。

最近、お金節約のために毎日オベント生活なので弁当箱欲しいんだけど
苦しみながらパン食べるくらいなら買ったほうが早いなって10点集めて今更思った・・・
[PR]
by mihipooh | 2008-10-14 12:14 | つぶやき

私の(勝手に)師匠

猫好きなもので、色々と猫本買ったりしますが、これはかなりツボってます

b0054287_1158155.jpg


higumania <ヒグマニア> 中におっさんが入っている黒猫ヒグマの写真集

もとはブログみたいですね。知らなかったので、店頭で立ち読みしていたのですが

あんまりにかわいいから買っちゃいました。

我が家にも黒猫いるけど、他の色つき猫に比べて写真にかわいく撮れない・・・

本物はこんなにもかわいいのに、写真になるとブチャイク、というか釣り目でコワイ。

この本のヒグマ様はヒジョーにユウモラス(セリフが?!)かつ、かわいらしく写っているので

黒猫師匠と心の中で呼んでいます。ついでに、家具のセンスもよろしいなぁ。ヒグマ様の

かわいらしさを120%引き立たせるステキな家具・・・。

我が家のかわゆい黒猫様もこんな風に撮れる様になりたい・・・。

飼い主としての責務・・・まずは掃除しなきゃ。

b0054287_12479.jpg


黒猫も一匹づつ表情が違いますよ♪

これは野良猫。(なのに、やたらと私に興味を示す・・・)
[PR]
by mihipooh | 2008-10-14 12:06 | にゃーこ

おれんじじゅーす

b0054287_13394177.jpg


これ、すごい好き!!

でも、あんまりコンビにでは売ってないんだよねぇ。
[PR]
by mihipooh | 2008-10-13 13:40 | つぶやき

美活沙:ビカッサ

久々にアユーラでお買い物。

でも、松坂屋のアユーラはカネボウの隣なので行きにくいからネットでポチっとね。

巷で話題の美活沙(ビカッサ)陶磁プレート

話題だといわれたら欲しくなるのが人間の性
b0054287_13185320.jpg


2000円とまあまあお手ごろ価格。陶磁ってところがかなりミソ。
プラスティックの軽いものと違ってずっしりとは言わないものの、シッカリと感じる陶器の重み。
そして、力を入れすぎると割れるかもよという無言の圧力(マッサージって力加減が難しいし・・・)

もっとごっついものなのかなと思っていたら、意外と女性の手のひらにすっぽり収まるような
「ちょうどよい」サイズ。落としたら割れるというプレッシャーが強くていまだにうまく扱えません。

マッサージのほうはというと、なんか『ゴリゴリ』いってるんですけど~
マッサージには3つの「技」が載っていて『開き技』 『ほぐし技』 『流し技』が書いてあります。
とりあえず、『開き技』でリンパ節を開いていくところからはじめるのですが、その時点で
かなり『ゴリゴリ』・・・。きっと続けてるとこのゴリゴリがなくなっていくんだろうなぁ。
そんなに力入れてないんだけど、ゴリゴリ言っている時点でめぐりが悪そうです・・・。

開き→ほぐし→流しと一通り試してみると、気分的になんか気持ちいい!!顔がシュッとするというよりスッキリする!私は見た目としての変化はそんなになかったけどすごいリフレッシュします。

ちなみに、昔買ったベネフィークマッサージクリームがまだあまっているのでコレを使ってマッサージしてます。使い切ってまだ熱が冷めてなかったらアユーラのセラム買うかも。

オンラインで買ったからカウンセリングないし、しょうがないのかも知れないけど、セラムのサンプルもらえるかなぁと期待してたけどそういうのは一切なし。(DMはいっぱい入ってたけど)
そういうのってオンラインの残念なところだなぁ。
ということで、セラムとプレートのコンビネーションは実験できずに今日に至ってます。
[PR]
by mihipooh | 2008-10-13 13:37 | Skin Care

天城越え

b0054287_10345331.jpg

天城山のトンネル
[PR]
by mihipooh | 2008-10-11 10:34
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite