コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

シャンプーがあわない

最近ずっと携帯からUPしてたのでPCからよくよくみてみたら
写真が90度程度向きがおかしいですね。

シャメ取るとき気をつけねば。


さてさて、だれか頭がスッキリするんだけど、頭皮に優しくて吹き出物ができない
シャンプー教えてください。
ここ数年、シャンプージプシーから開放されたと思ってたんだけど最近またおかしい。

いつも使っているものが使えなくなるほどではないものの、すこぶる調子が悪い。

シャンプーする前に頭皮ケアするようなものを投入すべきか、もっと洗浄力の高そうな
シャンプーを投入すべきか・・・
とにかくすぐに吹き出物ができちゃうので変なもの使えなくて情報収集中・・・

今まではずっとトリートメントが合う物がなくて悩んだりしてたけど、そっちは
カピトリーノというここぞ!という時用のものを発掘したので問題ナッシング。

ということはカピトリーノシリーズをまずは試すべきなのかな
(なぜか今まで考え付かなかった)

ラカスタ買って来て1週間ほど使ってるけど、かなりイマイチだ。
悩みが全く解消できないよ~


あ~あ、新年早々なんだか嫌な始まりだわ。
[PR]
# by mihipooh | 2010-01-11 00:25 | つぶやき

リーリオで年明けです

b0054287_17212590.jpg

明けましておめでとうございます。

今年はあまり福袋買わなかったなぁ。無意識に節約しようとしてるのかな?

今年は毎年恒例のフランシラで福袋を買いました。まあ、全て使えるものだし好きなブランドなので文句無し。

んで、お初ブランド福袋もネットでゲット!

リーリオ 福袋 中身がわかるのでありがたい。

入ってるのは全て現品で
ボディゲル、ハンドゲル、コロン、ファンデーション(二色)、フットスクラブバー、アクアゲルパック(一枚)で27000円相当が9500円!試す価値ありだと飛びつきました!

リーリオのクレンジングやフットゲルは通販生活の常連さんでスッゴい試したいブランドだったけどクレンジングなんかは値段が高くて躊躇してました

結局クレンジングは買ったんですが(それについては別にupします)何故今まで躊躇してたのかと後悔するほど使用感がよくて一気に気になる存在に…

ゲルってペタペタしたり保湿力弱そうなイメージが強かったけどそれって思い込みだったのね〜と改めて感じるほどリーリオやるな!と言う感じ♪

この福袋にはイチオシのクレンジングが入ってないのが残念だけど『うちはクレンジング以外もすごいんです!』という自信が伝わってくる内容ですよ

個人的には意外とファンデーションいいかも〜とかボディゲルペタペタしなくて楽チンだ〜などなど好感触です

大本命はフットスクラブバー!継続使用してみたいと思います
[PR]
# by mihipooh | 2010-01-10 17:21

インプレスIC リバイタライジングクリームエナジション

b0054287_1526568.jpg

ついに高機能クリームに手を出しました
[PR]
# by mihipooh | 2010-01-02 15:26

リップクリーム

b0054287_15214762.jpg

ピエールクルールとルナソルのリップクリーム
[PR]
# by mihipooh | 2010-01-02 15:21

美白効果アリ

b0054287_2151541.jpg

化粧品で毎日美白に励むのもいいけどサプリも♪
私にはビタミンCよりプラセンタが合うみたいでこれを飲んでると会う人会う人に肌が白くなったといわれて調子に乗ってる次第です まあ、飲まないと元に戻りつつあるけど
これはフェリシモで購入。なかなかプラセンタのサプリで手頃なものってないのでとりあえずこれを飲んでます
[PR]
# by mihipooh | 2010-01-01 21:05

RMK マッサージバーム

b0054287_14565287.jpg

普段RMKには行かないですがたまたま寄った時に進められたのがこれ。
マッサージバーム 3800円
肌になじませると固形バームがオイル状に。シッカリマッサージするもよし、軽くマッサージして潤いプラスしてもよし!メッチャ手軽でしかもスパチュラひとすくい分くらいで充分なので、コスパよすぎ。
気分があがる華やかな香りも鼻につかない程度の柔らかさが またいい感じ♪
洗顔→化粧水→バーム→化粧水で軽くパッティング→クリームという使用手順で翌朝テカってないのにモッチリ肌ですよ!
洗い流さなくていいってところが何よりのグッドポイント!乾燥が気になり始めたらプラス一個するアイテムとして優秀だと思いますよ
[PR]
# by mihipooh | 2009-12-20 14:56

ムースファンデ

b0054287_18275511.jpg

久々の更新
最近は肌の調子もよく、ファンデが使えるようになってきました。
今回試したのはPIERRE COULEUR のメイクアップベース&ムース
ふわっふわのムース状のファンデで肌の閉塞感、圧迫感がなくて使い心地はいいですよ。
しっかり保湿してクリームを塗るようにグワァーっと勢いよく伸ばすだけ。仕上がりは初めてマット、時間がたつとしっとり艶やかな感じです。粉は使ったほうが綺麗に仕上がると思います。
色は普通の人ならライトオークルでいいらしいです。
すごい少量ですむのでコスパよし!!肌も傷まないし、今のところ好調です。若干毛穴が目立つけどね。 名古屋ならコスメキッチン@ラシックで購入できます♪
[PR]
# by mihipooh | 2009-11-03 18:27

かわゆ〜い

b0054287_14531176.jpg

(・x・)好きなら買っちゃうよね! キュート過ぎて実用的でない感じ(いい意味で)
[PR]
# by mihipooh | 2009-09-23 14:53

カネボウにて

b0054287_18234444.jpg

ルナソル引き取り完了!
ついでにいつものブライトナー、化粧水、美容液を買いました。
今日はインプレスのクレンジングクリームも。最近はオイルクレンジングには興味なし。ミルクかクリームじゃないと肌が落ち着きません。
年を重ねてる証拠かも…
[PR]
# by mihipooh | 2009-08-22 18:23

時は流れて

やばいッ。

気づいたらもうすぐルナソルの新商品発売日。

季節を感じる・・・。
[PR]
# by mihipooh | 2009-08-17 22:56 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite