コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

夏の思い出

b0054287_1904231.jpg

入国しました!この国ではミッフィーはナインチェと呼ばれているのです。
いや〜予想外に面白かったです。遠かったけど、天気もよかったし園内マッタリとしててディズニーランドのような人混み系に疲れた人にはオススメ!
園内ではチャリンコ借りるのがよろしいですよ♪
さて、この場所はドコでしょう?







答え 名古屋から七時間(乗換含む) ハウステンボスでした。
[PR]
# by mihipooh | 2009-08-15 19:00

ラメもスルッと

b0054287_1056718.jpg

ルナソルのネイルリムーバー 1500円
キンキララメラメネイルもよく落ちます。コットンに取って30秒くらい放置すると塗ったときの形のままスルッと取れちゃいます。
ネイルが綺麗に取れるとストレスなくてハッピー!
[PR]
# by mihipooh | 2009-07-26 10:56

これもクールビズ?!

なごや、あついっす。毎日、暑いしか言ってない気がします。

最近は会社の空調もチームマイナス6%なのかなんなのか、27度指定になっております。
会社の中もあついっす。
しょうがないので、色々クールアイテムを携帯する毎日です。

で、ストッキングをはくのやめました。
あれが一番暑い。クール仕様のもあるけど正直あんまりわかんないし。
幸いなことにストッキングはいてなくてもあまり文句言われないので
(パンプスさえ履いていればOK)
ここぞとばかりに毎日素足+スタイルカバーです。

んで、足元ケアも重要なのですが素足になると足元メイクも必要かなと。

ラヴェーラ ナチュラル シルクシマーローション 
(アフターサンケア用ラメ入りボディローション)

b0054287_1441243.jpg


「キラキラとした細かなラメ入りのボディローションです。天然成分だけで作られたラメが肩や胸元を上品に演出します。保湿効果の高い有機栽培のアロエやシア脂などを配合してあるので、日焼けなどでダメージを受けたお肌もしっとり健やかに保ちます」

成分に安心なのに、遊び心のあるキラキラボディローション。
まさに、私の探していた一品!!

ギラギラ感はそんなにすごくないんだけど、普通のボディローションを塗るよりかは
足元に立体感ができるので、素足生活にはちょうどいいと思われます!!

今年の夏はヘビーユース間違いなし!
[PR]
# by mihipooh | 2009-07-12 14:08 | Body Care

テレビ世代

起きてる間はこれが必要ね

b0054287_13554695.jpg

[PR]
# by mihipooh | 2009-07-12 13:56 | にゃーこ

最近の激リピート品

あついっすね。
お仕事用の洋服も洗濯する回数がふえて、クリーニング屋さんに頼む暇も金もありません。
ホント、クリーニング屋さんに頼まなくてもそれなりに仕上げられる洗剤ないものかと
探し回ったのですが、ついに見つけた!!
(ちなみに、ズボラな人&そんなに高級品じゃないものを洗いたい方のみ参照くださいませ)

ブカート ランドリーリキッド
洗濯用液体洗剤「デリケートな素材もウールも安心してお洗濯。抜群の洗浄力で毎日の
お洗濯物をすっきり清潔に洗い上げます。
生分解性90%以上、ドラム式洗濯機にもおススメの低発泡性です」

b0054287_1313692.jpg


最近はジャケットとかもネットに入れて「手洗い」または「つけおき洗い」コースで洗っちゃってます。
洗い上がりにゴワゴワ感も殆どなく、汚れ落ちも何の問題もなく洗えるので、信頼してしまい
どんどんズボラになってきてしまってます。
柔軟剤を入れていなくても大丈夫。

一般的に売られているおしゃれ着洗いとの違いは??というわれると「生分解性90%以上」と
いうところでしょうか。洗濯って毎日するものだから、なるべく自然にいいものをチョイスするように
しています。同じ理由で食器洗いとかハンドウォッシュとかも。
こういう「エコ」製品ってエコを取る代わりに「何か」を犠牲にしなきゃならないんだけど
(たとえば、価格だったり仕上がりだったり・・・)
最近のエココンシャス製品は値段が若干高いくらいで、質はホントいいと思いますよ。

あと、香料がシトロネラオイルを使っています。シトロネラには虫よけ作用があります。

んで、襟元・手首あたりなどの汚れが目立ちやすいところには

ソネット ナチュラルゴールソープリキッド(染み抜き用洗剤)を愛用

b0054287_13203649.jpg


汚れのひどいところにはゴールソープをしみこませてから洗濯機へGO!
なんと牛の胆汁が配合されているんですよ。正直、胆汁って・・・と思ったのですが
それが乳化作用があり伝統的な洗浄剤の一つなんだって。

直接、汚れ部分につけてもいいしいつもの洗剤+ゴールソープを洗濯機にINしちゃっても
汚れ落とし効果UPするらしいですよ。

前に白いジャケットに汗染みがついてしまって「ガガーン!!!!」って時もこれを
グリグリ塗ってから上のリキッドと一緒に洗濯機で手洗いモードGO!したときも
きれいさっぱり落ちてました。
感動!!と感謝!!って感じであるとともに「信頼度」も一気にUP!!です。

多分ハンズとかに売ってると思います。
私はいつも栄・ラシックのcosme kitchenにて購入です。(もって帰るのが重たい・・・)
[PR]
# by mihipooh | 2009-07-12 13:28 | other care

出張の必需品

b0054287_10214692.jpg

b0054287_10214669.jpg

出張が多いのでいかに荷物を減らせるかが重要!でも減らせないのが化粧品…
メイクはルナソルでほぼ統一。トワコ日焼け止めも必須!!まつげくるんも必ず持っていきます!
減らせるものはスキンケアかな。普段はシットリし過ぎて使わないけどホテルだとアクアモイストの超シットリ化粧品がベスト!洗顔はスイサイの酵素洗顔が携帯しやすいし、サッパリしててお気に入り。出張でめ必ず持っていくのがインプレスのブライトナー!!これがないと落ち着きません。
ヘア系はジョンマスターのヘアワックスが必需品。これがあれば湿気が多くても、乾燥しててもいつも通りのヘアスタイルが保てます!すでに三個目。優秀ですよ~
以上マスト出張グッズでした。
[PR]
# by mihipooh | 2009-06-26 10:21

ルナソル新色

b0054287_19251677.jpg

クドくないけどパッと明るさが出るようなカラー
シックなサマーカラーって感じ
使うのが楽しみ♪
[PR]
# by mihipooh | 2009-05-17 19:25

ポール&ジョー

b0054287_11575145.jpg

雑誌でみて一目惚れ!特にピンクは気分が上がるキュートカラー
一番のゴールドと三番のピンクを予約購入です~ピンクは発売日初日で売り切れたんだって!その気持ちわかります!
[PR]
# by mihipooh | 2009-05-05 11:57

オーフローラル

b0054287_1013465.jpg

シスレーポイントがたまったので貰いました。シスレーってどこか強気な値段設定だと感じるのは私が庶民だからだろうね…
オーフローラルもポイント交換じゃなきゃ使えないですよ。持ち運びとか値段を考えるとキャロルフランクのでもいいかなぁ…でもこの香りはリラックスできて好き!
まぁ、ポイント交換するほどシスレーで買い物した自分に驚きました。
[PR]
# by mihipooh | 2009-04-20 10:13

今日の買い物

b0054287_16275938.jpg

シスレーから化粧下地がでたので早速購入。
IKKOさんが勧めてるらしく人気らしいですよ。
あとはクレンジングミルクとアイメイクアップリムーバをリピート♪リスレ使って思ったけど値段高くても長寿アイテムって使うと納得の良さがある。
メイクアップリムーバも油分フリーなのによく落ちるのでやめられません。
[PR]
# by mihipooh | 2009-03-20 16:27
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite