人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

鎌田の醤油

お気に入り&憧れの「お取り寄せ」は?からTB。初TBだ~

鎌田のだし醤油。知り合いの人においしいから、是非アメリカに持って帰って!といわれて一箱持って帰りました。もらった時はちょっとうらんだ・・・。だって、ミズモノだし、重いし、出国検査でとめられたらどうしようって。でも、無事に持って帰れましたよ。

普通の醤油とちがってだし入りなので、濃すぎずさっぱり、でもしっかりした風味。
コレだけでそうめんとかうどんのつゆを作らなくて済むので楽チン。
コレを頂いた時は夏場だったのでそうめんも共同購入させられて(半強制的)それと食べるとおいしいから!!!って。

鎌田の醤油_b0054287_665829.jpgサラダにかけてもおいし~豆腐にかけてもおいし~
どうも以前はアメリカでも通販で買えたようですね。
最近のアメリカはバイオテロがどうのこうのってホントうるさいから、通販できなくなってしまったようです。残念ですね。

ホムペみたらいろーんな種類があるようす。
醤油を直接たらして食べるような時は特におすすめ。
最近は醤油を使わず、このだし醤油メインで大活躍中。
まだあと2パックあるし、炒め物とかにもじゃんじゃん使ってます。
保存料を使っていないそうですが、小さなパックに入っているので使い切りやすくてまたよし。鍋にもよさそうぅ~~ 帰国してもリピートしたいですわ。

鎌田醤油
by mihipooh | 2004-11-25 06:14 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite