人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

コラーゲン

コラーゲン_b0054287_1313207.jpg今週、遊びに来た友達がくれたもの、「べっぴん娘・ビタミン&コラーゲン」飴ですよ。こちらにビタミンやらコラーゲンが含まれているそうで。なんとタイムリーなお土産をくれる友達でしょう。さすが、私の化粧品の所持量を知ってるだけあって、いいものくれるわ~保健昨日食品ですってよ。名糖、お、地元じゃん。

今日行ったスーパーではちょこちょこ安売りしてて、歯ブラシ買ってみたり。っていうか、ブラシでか!アメリカ人の歯は日本人の2倍あるんでしょうか?っていうくらいでかい。それともレイジーだからブラシがでかけりゃ磨く時間少ないじゃん!っていう合理主義的考えからなのでしょうか??ともかく、でかすぎ。

最近はシャンテのフューチャースキンファンデをほかっといてもっぱらシャンテのスティックファンデを使ってます。スティックファンデは手が汚れないし、意外に厚塗りにならなくて済むことがわかったので、ちょっとはまってます。今日は気分がダークだったのでふらふら~っとBefefit(日本撤退してしまったようで)へいってプレイスティックを買ってしまいました。気分が落ち込んでいる時の買い物はなーんにも考えないのでこわいです・・・色はハイドアンドシーク、かくれんぼですわ。かわいい名前、でも、名前から色味が想像できないので意味ないようにも思うんだけど・・・ベネフィットは日本からもオンラインでオーダーできるみたいですよ。妹がベネフィット好きなのでどんなものがあるのかは知っていたけど、買ったのは今回が初めてかも・・・すんごい小顔のお姉さんでした。アムロちゃんアメリカ人バージョンみたいな。

いつも使っているエッセンシャルのアウトバストリートメントがもうじきなくなるので、ZeroFrizzのリーブインコンディショナーとセラムを買ってみました。いいのか悪いのかわかんないけど、今は髪の長さが腰近くまであるのでなるべくからみが予防できるもの、ってことでチョイス。両方とも5ドルくらいでした。このブランドともう一つ似てる名前のブランドがあるんだけど、もう一個のほうはもうちょい高めだったのでスルーしてみた。本当はケラスターゼを買おうと目論んでいたけど、調べてると日本で買うほうが安そう。アメリカではあまり流通していないのかほとんど見たことないし、いや、単にここが田舎なだけなんだけど・・・

そういえば忙しすぎてせっかく受け取ったコスメたちを試すのすらわすれてた。早く試さないと~また、明日かなぁ・・・
コラーゲン_b0054287_1335356.jpg今日はいつもと別のスーパーへいってswiss missをゲットー2こで3ドルだったけど高いのか安いのかわからん・・・なのでもちろん2箱ゲットー最近はココアとアミノコラーゲンがぜつみょーなハーモニーだと判ったので、毎日必ずココアを飲んでます。コレでお肌プリプリ間違いなし!さてさて、ここでココアを飲んで一休み一休み・・・
by mihipooh | 2004-11-28 13:36 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite