人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

Good for health?

ファストフードは体によいか?
Absolutely NOT!なわけですが、最近はファストフード業界もヘルシーメニューを取り入れたりしながらなんとか顧客流出を防ぎたいようですね。
マックがスーパーサイズをやめてヘルシーな(ホントかよ?!)サラダをメニューに入れたのも最近だったような。でも、あのサラダ結構カロリーありますよ。ドレッシングに下味しっかりついたチキン、見た目は野菜だけで相当ヘルシーだけど、カロリー表を見たらそうでもなかったし。あとは、ローカーボダイエットのあおりなのか、バンズのないバーガー(ってそれ、バーガーじゃないじゃん)とかある様子。相当迷走しているような印象です。

ポテトの油が使いまわしだとか、カロリー高いとか色々言われていますが、それでもなぜか行ってしまうファストフード。やっぱり安くて速くて手軽って言うのが一番の理由。アメリカでレストランに入るとチップを払わなきゃいけないし、手際が悪くてなかなか料理にこぎつけれないところもあったりするし、初めから今日はレストラン!と決めているならまだしも、そうじゃないとストレスフルです。あと、レストランで出される料理は大量!ステーキハウスだとサラダから始まってつきだしのブレッド、メインディッシュにサイドのポテト類、そしてデザートまで勧められた日には、胃薬必須ですよ!私はいつも、初めのブレッドとサラダを食べている時点でかなり満腹メーター7割くらいいきます。そんなに、いらないよ~とはいってもそれがアメリカ。まわりのアメリカ人(大概ステーキハウスにいる人って大きめ)はペロリと食べてデザートも余裕でオーダー。そりゃあんたたちの胃袋を満たすためにはスーパーサイズも必要ってもんですわ・・・

Good for health?_b0054287_19544049.jpgで、本題に戻って最近キッチン用品も片付け始めてしまったので、必然的に手間のかからないものを食べています。となると、やっぱりファストフードははずせない。私のお気に入りはDairy Queenというところ。ここのポテトはさくさくホカホカしていてとっても美味しい。オーダーしてからポテトを作っているのか結構いつも待たされるけど、ファストフード系にありがちな細めのしょぼいポテトとは一線を画すうまさです。ここは色々美味しいメニューがあって、ソフトクリームなんかも売ってます。ブリザードっていうソフトクリームみたいなアイスはここの定番人気メニューらしい。全体的に日本人の胃袋サイズの大きさで、日本で言うならモスバーガーのような位置づけに勝手にしてます。

個人的には(大手ファストフード店)
Dairy Queen>Wendy's>Burger King>Mac>その他
ウェンディーズのポテトは普通にしょぼいけど、ここはチキンナゲットがサクサクカリカリしてておいしいです。バーガーキングはでかいけど、意外にお肉がおいしかった。食べきるのには大変だけどね。マックはご存知のとおりです。地域的に地元系のショップもあったりするみたいだけど、大手はどこへいっても同じ味、つまらないと言えばそれまでだけど、知らない土地にいっても安心して食べられる利点もあるしね。

マイ「キング(クイーン?)オブファストフード」はやっぱりモスバーガー
ちょちょちょ~大好き。あそこのライスバーガーはこれ系の中でかなり絶品だと思います。ポテトもおいもの味がちゃんとするし、メニューは豊富だし、美味しいし。高くて待たされるところはDQと似てるけど、それでも食べに行ってもいいかなと思える。季節の限定メニューを試すのも大好き。とはいっても、夏のメニューしか試したこと無いけど・・・

あと数日はこんなファストフードライフだ~明日はサブにしようかな・・・(苦肉のバリエーション対策)
by mihipooh | 2004-12-19 20:09 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite