人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

ゆく年来る年

気付けばもうクリスマスも終わってしまいましたよ〜
クリスマスイブは朝から買い物買い物の日々。なぜなら、アメリカではクリスマスの日はほとんどのお店が閉まってしまうのです。
食料品も前日までに買いそろえておかないといけないし、イブの日なんて3時頃、5時頃に閉まるお店ばかり。日本のようにクリスマスイブ、クリスマスがショッピングの日という概念はないようです。なので、この数日間最後の買い物だ〜といわんばかりにあちこちでかけていました。買い過ぎてパッキングに困っている今日この頃です・・・
さてさて、明日はついに出発の日。
次に更新する時は日本からでしょうか・・・

日本の年末といえば紅白。
今年の紅白は見ますか??
今年はあまり興味がわかない・・・だって、知らない人ばっかりなんだもん。
もうすでに最近の歌手についていけない。
とりあえず、あややとかは知ってるんだけど、「後浦なつみ」ってのが紅白出るって書いてあった時「は??また新人??」とおもっちゃった。しかも、読み方わかんないし。
氷川きよしが見たいからそこだけみたい。(出るよね?)
私的には氷川きよしとミッチーの競演が見たいんだよね。

は〜年末は何しよう・・・

そして、新年といえば福袋!デパートでもコスメの福袋あるのかなあ?
ドラッグストアにあるのは見たことあるけど、デパコスメの福袋だったらいいものはいってそうだし欲しいな〜やっぱり、早朝から並ばなきゃ駄目かな・・・
一度でいいからあの福袋をかう列に並んで元旦を過ごしてみたいとおもっているのよね。
あれこそ、買い物「おみくじ」だとおもうわけ。
あれでいいもの入ってたら今年1年いい買い物ができる「大吉」!みたいな。
反対にすんごーいどうしようもないのをゲットしてしまったら「大凶」。
大凶の福袋にはどんなもんがはいってるんだろ〜
ワケわかんないポーチとか入ってたら絶対凶だね。
あとは、ヘボヘボなおまけのブラシ類とか。
2年くらい前のトレンドカラーとかも、凶袋だわ。
って、考えてたらチャレンジしたくなってきたよ!

去年チャレンジしちゃったよっていう人、どんなものがでてきました???
大吉袋?それとも、大凶????
by mihipooh | 2004-12-27 07:58 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite