人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

Lissageの下地

Lissageの下地_b0054287_17144356.jpg毛穴消し去りたい願望でいっぱいの私。「毛穴消し下地ください」とブランド指定せず、お任せモード全開でオススメされたのがリサージのパーフェクトスムーサー新しくでた商品らしいですよ。スティック状の化粧下地で¥3500。化粧下地のあとに使って軽くなじませると毛穴が隠れるらしい。しかも、使い続けると毛穴自体を小さくする効果もあるんだそう。それはなんだか一石二鳥な響き。乗らないわけにはいきません。けれど、私は普段スティックファンデを使ってるので、スティックスティック同士相性が悪そう、そこんとこどうよ?!とBAさんを困らせてしまう発言をしてしまったら「サンプルありますよ」と。
そこで、家に帰ってから試してみたものの、うまく毛穴が隠れない。というか、これを使うと最初に塗った下地がずれる・・・うーんうーん・・・うまくできないよーと思いながら遠目で自分の肌を見てみると「おー!!きれい!!きれいにフラットな肌!」これは頑張ってワザを磨いてみる価値あり!ということで色々試行錯誤、もう一度チャレンジしたところまあまあ毛穴は隠れる感じに。しかし、私には一度使ったくらいでモノに出来るシロモノではないらしくもう少し練習が必要・・・技さえ習得したらフラット肌も夢ではないかもしれんなぁ。3500円、一か八かで投資してみようかなぁ。肌触りはとってもサラサラのマット系。化粧崩れやテカリも抑える効果もあるそうで、これからの季節に持ってても悪くはないだろう一品。

化粧下地のサンプルも一緒にいただきました。f/f O&OD プロテクショナリー
¥3000とUVプロテクトヴェイル <ナチュラル>と<ルーセント>¥4000。お店ではプロテクショナリー <OD>¥5000の方を試しましたが、すごーくみずみずしく、下地とは思えないくらいすばやく肌と一体化してしまい肌が軽い!これは乳液ですか?と思わず質問してしまったくらい。肌タイプに合わせて下地も選ぶそうで、私は混合肌ようなのでサッパリ度が高いのだと推測。けれども、サッパリしてるけど決して肌が乾くと言う感じではなかったところが一目ぼれですわ~一応日焼け止め効果もあるとのことですが、日焼け止めとしてはUVプロテクトヴェイル SPF26 PA++が用意されています。こちらは肌色の補正効果付き。いつも使っているファンデの下地にルーセントを使うだけで簡単に肌の透明感を高めてくれます。バカ殿系の白浮き肌ではなく肌の内側から透明感があるような感じに大変身。ナチュラルはもっと元気な印象に。私の肌はいつも元気ありすぎな感じなのでルーセントをつけると大人っぽくしあがり、ナチュラルをつけると元気のある若々しい感じに仕上がります。

いつもと同じファンデをつけてるのに化粧崩れがほとんどなくて、毛穴落ちも減少傾向あり。先日買ったばかりのひよこも化粧崩れ防止には一役買ってくれたけど、やっぱりそこは日焼け止め。多少のべたつき感は気になります。リサージではべたつきの「べ」の字もどこへやら。下地次第で肌はいくらでもきれいに見せることは可能なのですねーまだまだ、私の毛穴肌にも未来はありそうだ♪

ちなみにそのとき同時にすすめられたのが
ディシラ リトリーヴェール ¥4500
アンヴェール スキンバランシングベース ¥3500 の2つでした。
by mihipooh | 2005-04-20 18:00 | Base Make
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite