人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

だまされるのは好き・・・

コスメ好きに限らず、何でも自分の好きなモノのある人は旗から見たら「そりゃないべー」と思うようなものでも「いやいや、これがいいのよぉ~」と自分をだましつつ(笑)手を出しちゃいません?!私の場合、とにかく「毛穴にイイ!」とか「吹き出物に!」とか魅力的な言葉が並んでいるだけで自宅に在庫があるにもかかわらずホイホイ釣られます。雑誌の文句に釣られることもあるし、ブログを通して知ってしまった魅力的なものに惹かれたり色々ですが、どの場合もいえる事は自ら志願してだまされにいっているって事。「いやいや、わかってるのよ、この値段設定が破格だって事ぐらい・・・でも・・・効くなら使いたいじゃない!(←ここ主張)」ってな調子で今まで散財してるわけです。間違っても初めから騙してやろうと思っている人の懐には飛び込みません。

ところが、今週はしょうがなく騙されに行って来ました・・・トホホ。押し売りはなかったし、「騙す」なんていってるけどすでに1ヶ月もそこのシャンプーを使ってます。正直、モノはいいと思うんだよなぁ。今まで1本全く不具合なく使えたシャンプーなんてなかったのに、すでにリピ入ってるんだけど、どうも販売方法が気に食わない。ノルマとかはないらしいが、とりあえず人伝いに買うのがそこの販売方法らしく、私も母の知り合いを通して買ったので色々断れなくてお店にまで行って来ました。正直、部屋中に張ってあるスローガンを見たとき引いてしまったけど、言っているスキンケアの理論的には別におかしくないんですよ。ただ、「自分に自身のある人、独立心のある人だけが勝ち残れる」とかね、やっべーところにきてしまったのではないか・・・家に帰れなかったらどうしよう・・・とか色々頭の中を巡ってしまったのでした(笑)。

とにかく肌診断をしてもらって、エステを受けることに。診断結果としてはやはり予想どうり顎周辺に吹き出物ができやすく、背中にもニキビができることから内臓系が弱いと。これは何年も前から言われていたことなのでイマサラ「驚き~!」な表情は作れませんでしたが、ヤッパリ肌と体の関係は甘く見てはイカンなぁと。ついでに肌自体はフワフワしていて固くないし、キメも整って入るので吹き出物・にきびと毛穴が改善したら大分見た目が変わるだろうねぇと言われました。ってか、そこんところ何年も悩んでるところなんですってば!

とりあえず、そこの会社の健康食品とお茶(それは市販されているものでもOK)を継続することから始めてみれば?と勧められ、頭の中では高速電卓計算!!色々サプリとか取るのより1つですむし、値段的には何種類か飲むよりは安いんじゃないかとね。でも、その健康食品とお茶を買ったら脱出したかったのに、母はまんまと会員になって会員価格で他にもちょろちょろスキンケアモノを買ってました・・・オイオイ・・・と、言うわけでなんだかものすごく気疲れしてしまったエステでしたわぁ。とりあえず、これから2,3ヶ月言いつけを守って騙されてみます(笑)それで効果が出たらちょっとは信頼してやらんこともないがな。(←全然信じてない)
by mihipooh | 2005-06-11 17:30 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite