人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

リピっちゃいました

今日は代休でお休みなのです♪ウフフ~でも、しっかり取引先から携帯に電話が・・・(涙)
携帯って便利だけど、休みも何もあったもんじゃないっすよねぇ。ちょっとガックリときつつも、そんなに大層なお話ではなかったのでホット一息、お昼のドラマを見つつ「どうぶつの森」をエンジョイしつつ、アロ検の勉強をしつつ今日一日が終わろうとしています。は~

前にヘアケアの話をするといいつつすっ飛ばしていたのを思い出しました。
リピっちゃいました_b0054287_18344818.jpg
このたびなんと、ヘアケアにしてはof cosmetics以来のリピ商品に出会いました。
多分、予想がつくと思うのですが・・・フランシラのシャンプーアンドコンディショナーです。
シャンプーとの相性がすごーく悪い私の頭皮・・・そのためあんまりリピにいたるものはないのですが、これはお店の人が「使ったお客さんはまた使った後にリピしてくれる」といっていただけあります。250mLで各2500円なり。

リピっちゃいました_b0054287_18351656.jpgシャンプーはボトルから出すのがちょっと大変なくらいなゲルっぽい形状で茶色です。あわ立ちは普通だけどこれで洗ってると特に頭皮に不調もでず、頭が軽くなるような感じです。成分的な問題はあまりこだわらないのでいいんですが、正直自然「派」って感じであって「オーガニック」ではないと突っ込まれる成分内容だとは思います。

リピっちゃいました_b0054287_18355585.jpg私が特に感動したのはシャンプーよりもむしろコンディショナー!こちらはしゃんぷーとは違い、サラッとした乳液状のタイプ。これがめっちゃ髪の毛がサラッサラのなるの!!今までインバストリートメントを使うと確実に吹き出物が出来るのでここ数年使ったことがなかったのに、これはインバスにもかかわらず今のところ毎日使えてます。おかげさまでラザルティーグのアウトバストリートメントはホントに週1回するだけで十分な感じ。手触りが全然違うのがうれしいところで、髪の毛が軽くなるので頭自体が軽くなったような気分に♪
シャンプーは洗い流したあとに多少キシキシした感じがあるので、余計このコンディショナーを使いたくなってしまうし、使うと爽やかサラッサラになるので相性がすばらしいのです。ホント、商売うまいわぁって感じ。
このシャンプーとof cosmeticsのシャンプーは常備アイテムとしてストッカー入り確実!たまにフランシラに飽きたらof cosmeticsを使ったりもできるし、マイアイテムが増えることは喜ばしいことでっす!
by mihipooh | 2007-05-07 18:39 | フランシラ
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite