人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

ベビードールカラーらしい。

VoCEでみたマスカラが欲しくて久々YSLに寄って見ました。そしたらカルテ捨てられてました。あは~前回から半年??以上来店してないからってさ。
まあ、いいや・・・。欲しいものだけ買って帰ろうとおもい、まずはマスカラの件を告げるとああ、これですね~と『エバーロングマスカラ』を持ってきてくれました。これ、ブラシの部分がプラできれいな扇状にぶわ~っと広げていつもより『20%』長くきれいなまつげにしてくれるらしいです。今、ルナソルの『ハイスタイライズマスカラ』『フルグラマーマスカラ』のダブル使いでそれなりに納得はしているもの、もう少しボリュームと長さを出したいといったところ、ほら来た!!といわんばかりにセールストークがこのあと延々と続きました・・・。とりあえず『マスカラヴォリュームインフィニカール』をつけてから『エバーロング』をつけるとボリュームと長さが出ます!といわれ、店頭で試したら確かにかなり出る! よくありがちな外資系メーカーのBAさんのまつげ(ボッタリぐわ~ん!!)な感じそのものでした。でも、そのあたりは自分の腕で抑え目にするとして、結構この2本使いはいけてたので購入を決定。ちなみにウォータープルーフではありませんので、多少にじむ感じはあるものの、お湯で落ちるフィルムタイプマスカラをトップコートのようにして使っているので問題ナッシングです。
さて、会計を・・・と思った瞬間、次から次へ・・・おすすめ商品の嵐。ホント早く帰して~状態。
とりあえず、限定品らしいリップグロス。シャイニー リップ プランパー No.18 ベビーピーチベビードールカラーらしい。_b0054287_19445210.jpgこれは正直、かわいい色だったし唇の色に自然に溶け込みつつグロッシー感はキープした口紅っぽいグロスだったので使い勝手もよさそうだしついでに購入。限定でなくなり次第終了らしいけど、結構余ってたっぽい。隣で接客されてた人も同じもの薦められてたし・・・。
そのあとはスキンケアからファンデから果てはボディケアや香水まで、「私、そんなに聞いてませんよ」ってな勢いで次から次へと商品を出してくるのね。香水とかはマジダメ。どんなにセールストークされても、鼻が拒否反応を示している以上いらないとしかいいようがないしね。スキンケアもファンデもお気に入りがあるから正直サンプルすらいらないし。いちいち断るのに疲れてしまった。
思い出したわ・・・、私この接客が嫌いでYSLにあまり近寄らないんだった・・・。半年以上期間が空いたせいですっかり忘れてました。当初の目的のマスカラも手に入れたし、グロスも手に入れたしこれでまた半年お世話になることはないでしょう・・・。あ~、久々に疲れる買い物でした。
by mihipooh | 2007-07-17 19:44 | Color
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite