人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

john masters organics

john masters organics_b0054287_12361287.jpg


結構、微妙に出張が多い仕事なのでサンプルサイズではなくて
たっぷり使えるミニサイズのものを探すのが最近の趣味。

john masters organicsのこのミニサイズシャンプー&コンディショナーは
伊勢丹の今はなきBPQC時代に探しにいったら、販売員がいる店舗にはお試しサイズは
置いていないということで、ド地元の名古屋・栄のOPAQUEにて購入

ラベンダーローズマリーシャンプー59ml&シトラスネロリデタングラートリートメント59mlサイズ。
1890円也。ヘアケアのお試しとしては高いかも。
シャンプーはラベンダーのふわっとした柔らかい香りとローズマリーの清涼感が
感じられていいのですが、まあまああわ立つときと全くあわ立たないときがあって
そういう時は髪がすごくきしむ・・・。
トリートメントはインバスでもアウトバスでも使える優れもので人気らしいのですが、
う~ん、何かが足りない。フランシラのトリートメントのサラッと感のほうが好きかも。

この容器のサイズが出張用にピッタリなのよねぇ。詰め替えて使いたい。


john masters organics ではヘアスタイリング剤がお気に入り。

john masters organics_b0054287_12465784.jpg


リピートです!
バニラとタンジェリンの香りが卑怯!!こんな香り、うっとりしちゃいます。
香りの持続性はないけど、甘すぎないやわらかいさがハッピーになる香り。
ホールド力は中くらいで、髪の毛に遊びや動きを出したいときに向いてると思います。
私はここにsweet orange & silk protein styling gelをミックスさせてホールド力を
UPさせています。このスタイリングジェルつけすぎると白くなりますとか、ちょこっと
つけるだけで十分ですとか色々脅されたので(笑)今は空になったワックスのビンに
ワックスとジェルを適量入れてグリグリかき混ぜて、
john masters organics 非公認 オリジナルミックスを作ってます。

ここのヘアケアものはジェルなどをつけた手を洗わなくても大丈夫なくらい
成分にこだわって作っているというのがウリ。安全なものを使って作り、安心して
使ってもらいたいというこだわりだそうですよ。

バニラ&タンジェリンワックスはぜひクンクン、犬のように香りをお試しあれ。


一番右端はシスレーリスレデマキアンです。
エコロキットを買ったときについてきたおまけのリスレですが、コレが今一番のお気に入り。
値段を考えたらドクターハウシュカのほうに軍配が上がりますが、ミルククレンジング
なのに、メイクが落ちて肌が疲れない、しっとり元気肌になるクレンジングってことで
毎日使用中。もちろん、出張でも連れて行きたい一品です。

でもね、シスレー高いよ、ホント高いよ。と、思いつつもいいものは、イイ!!
そのハザマに悩みながらも今日もせっせとリスレを使ってしまうのです・・・。
by mihipooh | 2008-09-27 13:02 | Body Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite